マルセル「元気タイプ」について


マルセルで一番最初にオトしたのは、元気コレット。

恋愛イベント(声ナシ)と私邸イベントしかできないんですけど、
元気コレットとマルセルもお似合いなので♪


恋愛イベント一段階目では、動物や植物のことを話してくれるマルセル。
マルセルは心が優しいから、動物や植物の気持ちがわかったり、また気持ちをわかってくれる存在と思っているわけです。
う〜ん、可愛い(*´▽`*)
私も動物や植物は大好きですよVv
・・・・・でも、虫は大嫌いなので・・・マルセルとは気が合わないかもね( ̄― ̄°)


さておき。
第二段階目になると、告白のようなセリフに発展!
守護聖として会うよりも、こうやって会っているほうが楽しいということを素直に伝えてくるマルセル。
そしてもちろん、コレットにも確かめてきます。
この素直で真っ直ぐなところが・・・可愛い〜〜〜。


第三段階目!女王になったら会えなくなっちゃう・・・ということで、素直な気持ちを伝えてくれるマルセル。
「大好きだよ」
と言うセリフがほんっと可愛い!!!V(≧∇≦)v
私はやっぱり、「好き」という告白のセリフが一番好きなので!!

告白に声がついてないのは非常に残念なんだけど、
それを差し引いてもこの告白はものすっごい可愛すぎる!!



初めてプレイしたときは、第二段階イベントを起こそうと思ったら告白イベントが起こってしまい、一応告白してみました。

すると、好みタイプじゃないのに声がついているΣ(゜∀゜)
・・・マルセルが初めて、好みタイプ以外で告白したキャラだったので、
ここで“告白は好みタイプじゃなくても声が出る”というのを知ったのでした。

この告白したときのマルセルの反応がまた、可愛いVvv

なんのためらいもなく、気持ちを大喜びしてくれるマルセル。
セリフが短いのが残念ですけど。



そして、私邸イベント一回目。
マルセルはお庭でお話するバージョン。

明るくて、植物がいっぱいで、開放感あふれる庭がイイ♪
そして動物もいたりしてとっても可愛い!
マルセルとの会話も、動物見学なんかをしてるので可愛らしいし(*´▽`*)


二回目になると、初めて自分の庭をもらったときのお話をしてくれるマルセル。
「自分でなにかを育てるのって、幸せを育てることと同じなんだね!」
と言うマルセルのセリフがとても好きです♪
そしてくれる鉢植えのお花。
これを部屋に飾るととっても可愛いのでお気に入り!

・・・でも私はおおざっぱなので、鉢植えの花は大抵枯らしてしまっていたな〜とふと思い出す・・・。
花は大好きなんだけど、花の世話は忘れてしまう・・・。
マルセルに軽蔑されてしまいそうですね(T∇T)

でも多分、コレットなら大事に育てるのでしょう!



そして・・・。

エンディングアニメーション・・・。

マルセルすっっっごい可愛い〜〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

コレットと木登りするんだけど、寄り添うのとか・・・
メチャ可愛い!!!

告白が声ついてない場合、アニメーションが重要になります。
アニメーションには声がついてるから、これで淋しさ帳消しというわけで。

マルセルは大合格!!!


なので、マルセルは結構元気コレットでもオトしています(*´▽`*)

そのあと、ラストの一枚絵も可愛くて好き♪



あと元気コレットでの、『約束の木の下での甘いセリフ』で気に入ってるのがあります。

「ぼくね、アンジェリークが笑顔でいてくれるとうれしいんだよ。
だって君が楽しそうに笑っている顔って、とってもとっても幸せそうなんだもん。
ぼくが君にしてあげられることはあまりないかもしれないけど・・・
この約束の木にお願いしておくね。
アンジェリークが幸せであるように。
君のほほえみが、いつもみんなに幸せをもたらすように、ってね!」

もうものすごく可愛くって、大好き♪♪

マルセルに対してはこのセリフしか出てきませんが・・・
ホントに可愛いです!!
マルセル大好きだ♪



マルセルページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ