ジュリアス


2のグラフィックはイマイチですねえ・・・(;´д` )

普通の顔も、なんか怒ってるように見えるので怖い。

もうちょっと柔らかい表情にしてほしかったです・・・。


さて、ジュリアス。

彼は「温和」タイプが好み。

う〜ん確かに、気が強かったり、やかましくて落ち着きがない女の子に比べれば、ジュリアスにはそういうタイプが似合う気がします。

まあ、「温和=気が弱い」だったら、ジュリアスの言葉に泣いちゃいそうですけどね。


私はジュリアス、元気と温和でオトしました。

 →ジュリアス「元気タイプ」について

 →ジュリアス「温和タイプ」について


しかし、2のジュリアスはあんまりオトす気になれません。

顔グラもその理由の一つだけど、
宇宙に作る守護聖の力の星たち。

ジュリアスのは金色で、たくさんあるとなんか・・・うるさい(; ̄∇ ̄ )

オトすと、ひいき育成が始まるため、バンバンできることになるわけです。


少しなら、金色でキレイだから好きなんだけど・・・
多いとちょっとね。アハハ。

・・・でも、ひいき育成のセリフは好き(*^▽^*)


ジュリアスってば厳格で、心を見せないタイプのクセに、
ひいきしたり部屋でのお迎えメッセージではバリバリにラブいセリフをおっしゃってくれるのが嬉しいですね!


そして今回は、執務室でのお話、「他の人について」を聞くのが楽しくなりました♪

自分以外の守護聖、教官、協力者について聞けるのですが・・・
相性あげると、お互いの執務室へ通うようになり、仲良くなっていきます。

仲悪い二人も、仲良くなると全然違うセリフを聞けるように!


ジュリアスとクラヴィスなんて、絶対相容れない二人なのに、
新密度を100以上にしたとき(時間が相当かかったけど・・・)
かなりクラヴィスのことを認めていて面白かったです(^m^ )

苦労した甲斐があったなあ♪


仲良しのオスカーについても、初期値だと結局文句もぽろっと言ってたりするんだけど、100以上にすると(これは簡単)、オスカーよかったね!って感じですごくイイです。

「聖地で最も信頼している人間、といっても過言ではないだろうな」
オスカーに聞かせてあげたい〜〜!!


ジュリアスは基本的に、他人に厳しいせいか(自分にも厳しいけど)、仲良しの人が少なめ。

中でも、頭を痛めまくりのゼフェルと仲良くさせたらどうよ?

と思って、やってみました♪

最初はもちろん「手を焼いている」「何とかせねば」なジュリアス。

60〜99まで上げると、反抗心は大分落ち着いたと言いつつ、
宮殿内で危ない実験をやることに文句を言うジュリアス。

それじゃ100。
「・・・あの者は人との付き合い方が不器用なだけなのだ」
「根は素直な良い少年なのだ。わかるな?」

わかるな?
まで言うようになるとは・・・Σ(゜Д゜;)

ゼフェルが実は不器用なだけで素直な良い子であること・・・
今までジュリアスがわかってないだけですよ?

しかし、なんて好転したんだ、ゼフェルとの関係・・・。
素晴らしいラブラブフラッシュ!!


そして、新しく入った教官三人組。

セイランがとにかく仲悪い(; ̄∇ ̄ )

しかし、あまりにも仲が悪いので、100まで上げて遊んでみました。

「生意気な態度が気に入らぬ」と言っていたジュリアス。

60〜99にすると、
芸術家であるセイランの感性について誉め、
「しかしあの態度が」と顔を曇らせるジュリアス。
・・・しかし、「あれさえなければ良い人間」とまで言ってるよΣ(゜Д゜;)

それじゃあ100にしてみたら・・・
「冷たい物言いの中にあの者独特の優しさや気遣いが隠れていることに最近気づいた・・・」
そして、そんなセイランを微笑ましく思うジュリアス!!

はあ〜〜〜変われば変わるものだ・・・(゜ロ゜;)

しかし、ジュリアスは仲悪い人が多い分、仲良くさせるのが面白いキャラですね♪

小言ばっかり言ってるジュリアスが、相手を認めて誉めるのは楽しい。

これからもいろいろ試してみたいな〜。

ヴィクトールやティムカとはまだ上げてないからイイ感じのセリフが聞けてないし。
二人とも真面目だから、割とジュリアス好みだと思うんですけどね。



ジュリアスの夢イベントは、クラヴィスとケンカしてるヤツが好き(^.^)

年長三人(ジュリアス・クラヴィス・ルヴァ)が、
今回の試験について語っている夢なのですが・・・

まあ、ジュリアスがクラヴィスの態度にムッとしているだけで、
クラヴィスは別にケンカ態勢なわけじゃないんですけど。

相変わらず間にルヴァが立って、なだめてて。

見てるとなんか面白いんで、好きですね♪

ジュリアスとクラヴィスのコンビが好きなんでしょうね〜。


・・・というわけで、守護聖の険悪同士のみ発生の、
『同時誘い鉢合わせ』がとても面白い\(^O^)/

これは、ジュリアスとクラヴィス、共に新密度が150以上で発生するイベント。

コレットの部屋に、二人同時にお誘いに来て、
その場でケンカするという笑えるイベントなんです☆


まあ、同時誘い自体は、150を越えた人が二人以上いて、その二人の新密度が80以下の場合、誰とでも発生する仕組みになってるんですが、

その場でケンカをおっぱじめるのは、ジュリアス&クラヴィス、リュミエール&オスカー、ランディ&ゼフェルだけ。

というわけで、ジュリアス&クラヴィスと仲良くしていると、やってきます。
二人で(笑)

いつも、クラヴィスはジュリアスのセリフをほとんど聞いているだけで、
うんざりして去っていくパターンですが、ここでも然り。

そんなクラヴィスを選んだときのジュリアスの反応は・・・(^m^ )


ついでに、両方断ったときもまた、ジュリアスのキレっぷりが笑えます。

・・・ジュリアスはプライドが高いため、
他の人との同時誘いでも、自分が断られるとキレるようです。


・・・しかし、悲しそうにされると、「ゴメンナサイ(>_<)」って気持ちになっちゃうけど、怒って帰ってくれると、笑えるのでありがたいですね!

ありがとうジュリアス(゜∀゜)



さて、私的に大好きなプレゼント。

これは、オトすオトさないに限らず、大体プレゼントしているんですが。

ジュリアスの部屋は、結構派手な感じがするためか、
プレゼントに何をあげたらいいかちょっと困ります。


部屋のゴージャスさに、プレゼントがかすんで見える・・・( ´△`)


ジュリアスが好きなのは「コーヒーカップ」「サラブレッドの本」「エスプレッソ」ですが、本はあんまり好きじゃないので(置いた感じが)、あげません。

コーヒーカップやエスプレッソは落ち着いているので、結構似合っているためよくプレゼントします(^o^ )


なかなか、「ライオンの置物」とかはさらにゴージャス度がアップしてよかったかも。

あとは似合うとか別にして、ぬいぐるみ系をあげたときは笑えました。

大事そうに、執務室にぬいぐるみを飾るジュリアス・・・。

ありえなすぎて、楽しい♪



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ