ジュリアス「温和タイプ」について


ジュリアスの好みタイプは、かわいらしい「温和」タイプ。

いかにも守ってあげたくなるような顔立ちですが・・・
ジュリアスの厳しさに泣かない芯の強さが必要らしい(^_^;)


好みタイプだと、いろいろ特典がついていますが、
やっぱり『夜デート』はいいですねえ〜V(≧∇≦)v


出かける直前に「緊張してる」と答えると東屋での過去のお話を聞けます。

私はジュリアス、一回しかプレイしていないのですが、とりあえずお話を聞きました。

・・・ジュリアスと、前任闇の守護聖とのエピソード。

彼を信頼し、好きだったのに突然の別れ・・・。

ジュリアス、かわいそう〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。


出会った側から、クラヴィスに対して冷たかったのもうなずけます。

まあ、クラヴィスにとってはワケわかんないですけどね。


夜デートの話自体は、ロマンティックでもなく、かわいそうに思うだけなんですけど、庭園に着いたときのセリフなどがグッ(^∇゜)b


まあ、ロマンティックになりたければ「緊張していない」と答えれば、
密着デートになるんですけどね!

まだやってないけど、そのうちプレイするつもりです♪



好みタイプじゃなくても発生させられるイベント、『私邸訪問』。

当然私邸に招待してもらいました(*^▽^*)


しかし、ジュリアスにのんびりムードを期待してはいけない(笑)

たとえ休日で、私邸にいようが、
話す内容は女王に通じるもの。

真っ直ぐ背筋を伸ばし、お話を拝聴する・・・
って感じでしょうか、とりあえず。

まあ、ジュリアスらしくてそれがジュリアス!って思うので、OKですけど(-^▽^-)


しかし、二回目の私邸イベントでは、プレゼントをもらえますが・・・

ジュリアスがくれるのは

代々伝わる『馬の像』(゜Д゜)


・・・ムードがないにもほどがあるんじゃ。


大切なものをくれる、というその心には嬉しさを感じますが、
女の子へのプレゼントとしてはよくないです・・・。


それなら、ジュリアスの愛馬と一緒に写る、ジュリアスの写真でももらった方がよっぽどイイ・・・。


さすがはジュリアス、乙女心を全くわかっていないですねえ(;^∇^ )


・・・贈られた『馬の像』、部屋に飾ってみたけど、
面白いほど似合いませんでした☆

温和タイプだからとかじゃない気がします・・・。

存在感ありすぎ。


まあ、それでもせっかくの贈りものだからと、一応はずっと飾っていましたけどね・・・。



ジュリアスの恋愛イベントは、これまたいかにもジュリアスらしい。


一段階目は説教から始まり、
「私は怖いか?」と笑える問いかけ。
うん、怖い。特に2では普通の顔も怒ってる顔もほとんど変わらないからね・・。
なんて心では思いつつも、もちろん怖くないと言ってあげます。


二段階目では眠れなくなるほどにアンジェリークのことを考えて苦しくなると、本人目の前にして告白もどき。
その正体にはうすうすと気づいているけど、あきらめるべきかと悩み、
それをそのまま本人に尋ねてくる。

すでに告白だよジュリアス・・・(; ̄∇ ̄ )

でも、いつもと違う彼の姿はとても可愛いです♪


私は告白イベントはあまり興味がなく、やっぱ相手から言わせたいと思っています。

だって告白は振られる可能性があるというムカつくシステムなので(>_<)


しかし、ジュリアス編、最初に起こったのは「告白イベント」でした。

迷ったあげく、一度やってみようと告白。

するとジュリアス、怒った顔で女王候補としての責任を突いてきます。

それでもジュリアスを選ぶと・・・

やった〜成功!!\(^O^)/


告白イベントのジュリアスのセリフもなかなかに素敵でした(//∇//)

「他の全てを失ってもお前を離したくない」

声付きですからね〜〜・・・短いけど。



しかしやっぱり、醍醐味は告白されるヤツでしょう!!


ということで、ロード。

ついにジュリアスから告白されました〜〜〜♪♪


なんかもう、ジュリアスがメチャメチャ嬉しそうで、
超素敵な告白で。
あのジュリアスが、光の守護聖や女王候補としての責任を
「どうでもよいと思うほど、私はお前を・・愛している」
ジュリアスだからこそ、そこまで・・・!!と感激する瞬間ですね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

告白を受けた後の、ものすごく幸せそうなジュリアスの言葉がとてもいいです。

「ああこんな・・・こんなにも柔らかな感情が私の中にあったのか・・・。
心から愛している。
久遠の愛を、お前に・・・お前だけに捧げよう」

素敵すぎる〜〜〜〜〜〜V(≧∇≦)v


・・・速水奨さんの声がまたシビれるほど素敵すぎてクラクラでした!!


オマケにアニメーションがまた素晴らしくよかったです!!!


う〜〜ん、やっぱし、声付きの告白は格別だな〜〜!!ヽ(゜∀゜)ノ

満足度200%!!

ジュリアスは、性格的に私はイマイチほれ込めない人なのですが、
あの声(速水さん)はカッコよすぎ。

なんてハマってるんだろうと思いますね〜。



アニメーションがたいしたことない人は、声付きの告白じゃないとちょっと物足りないけど、ジュリアスのアニメーションはセリフが素敵だったので、
声付きじゃなくても満足できるかも(-^▽^-)

即位直前イベントは元気タイプの方でクリアしてみました♪



ジュリアスページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ