ルドラの秘宝

  (スクウェア)


*桃子の思い出


このゲームは・・・面白かったんですけど、
すっごい大変でした〜〜(>_<)

どういう意味で大変かと言うと、敵が強くて!!
レベル上げてもボス敵がすんごい強くて!!
ラスボスがこれまた泣きたくなるほど強くて・・・
大変でした・・・とても。


しかし、主人公を三人プレイできるのは面白かったです。

立場や住むところ、全然バラバラな三人それぞれのストーリーが楽しかった(^.^)

最初に好きな主人公を選べるんですが、一人の物語が終わると別の人を選ぶ形式なので、三人ともプレイすることになります。


彼らは、世界滅亡という危機に陥った世界で、それぞれの目的によって行動しています。

そこで出会う仲間たちと冒険しながら、やがて大きな敵の存在を知ります。


主人公三人が、自分の冒険の途中に、他の主人公キャラに出会うこともあって、何だか嬉しくなりました(*´▽`*)


そして、最終的に大きな敵と戦うことにした三人プラス一人。
(この一人も、旅の間に三人と何度も遭遇する人です)
今まで一緒に冒険して来たそれぞれの仲間たちと離れ、最後の冒険へ・・・。



という感じで、それぞれの物語が非常に細かく作られていて楽しいです。
仲間たちもみんないい人ばかりだし。


そして、このゲームの大きな特徴としては、『言霊(魔法)作成システム』でしょう。

適当な文字を入力すると、それが言霊(魔法)として使用できるという・・・。
効果は自分で決められませんが、面白いですよ〜〜。


一応基本的な、回復魔法はこの文字を入れると作れる、とか、ヒントを教えてくれる人たちがいるので、それによって言霊をどんどんつくっていきます。

そしてそれよりも消費MPの少ない言霊を作ったりもできます。

ほんとにどんな言葉を入れても言霊になってて笑えました(-^▽^-)



三人主人公がいるけど、私が一番楽しかったのは女の子ですね〜。名前は元の名前じゃなくて変えてしまったので、元の名前は忘れたけど。
悲しいこともあったけど、基本的になんか温かい話でした♪

次が、かなりかわいそうな物語だったけど、言霊術士の男の子。
なんかとんでもない話でした(゜Д゜)

でも、姿がかわいくて好きでした。
・・・事情によって、ほとんどその好きな姿ではなかったんだけど。
性格も真面目でいいです。

もう一人は・・・別に、普通、かな?
あんまり態度がよくないっていうか・・・まあ、嫌いではなかったけど。



しかしボス敵が強いのに、アイテムがそれぞれ15個しかもてないっていうのはかなり厳しかったです・・・。

MP回復アイテムを購入できるのは嬉しいんだけど、すぐ底をつく・・・(T_T)


まあ、そういった苦労はありましたが・・・
世界滅亡間近、みたいな絶望的な世界の人たちなんだけど、みんな頑張っていて、すがすがしい気持ちになれたゲームでした!

ラストの雰囲気もよかったし♪



HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ