バハムートラグーン

    (スクウェア)


*桃子の思い出*

このゲームはネタバレがものすごいので、クリアした人だけご覧ください。(多すぎて隠し文字にできないので)



画面がきれいで、ドラゴンを育成するという、斬新なシステムも面白い、シミュレーションRPGです。

キャラクターはたくさんいて、ドラゴンとの組み合わせで使える技とか魔法とかが変化するという、ドラゴンと一心同体な世界。

ドラゴンたちは単独でもかなりの戦力になり、非常に頼れる存在です。

おまけに、鳴き声もドラゴンらしくてかっこいいし・・・カワイイし。




さて、ここまでホメてきましたが(たいしてホメてない気もするけど、それは置いといて)
このゲームは私的にどうしても許せないことがあります。

それは、主人公がフラれること。(*`Д´)ノ


普通RPGの主人公はモテモテか、そうでなくてもヒロインがいるか、もしくは色恋沙汰がないか、だと思います。

間違っても、主人公がフラれるなどというのはあってはならないことだと思います。



何しろ、主人公というのはプレイヤー自身ですから!


それなのに、このゲームは主人公がフラれるのです!(激怒)



おさななじみの王女ヨヨ。

こいつは、かつて主人公とラブラブになっていながら、ちょっと数年離れている間に、(ヨヨはどっかの国に攻め込まれたときに、人質としてさらわれていた)その敵国の将軍と恋に落ちるという、とんでもない女


そのくせ主人公にそのことを打ち明けるでもなく、一人で酔いしれた挙句、そいつと再会して一人ラブラブになるという最低女。


そのくせ王女として、また、幻獣だかと心が通じ合うという特殊なチカラがあるために、周りからはチヤホヤされ続けるという、ひたすら一人幸せなゴミ女。



主人公は昔ヨヨとラブラブで、ずっとヨヨを想っていて、そのことでヨヨの保護者みたいなマテライトに注意されたりしていたのに、まったくのお門違い(>_<)

ヨヨとの思い出の場所(教会)を守ったら、実はそこはヨヨと将軍の思い出の場所だったということがわかり、そのまま将軍が仲間に加わり、ただのお間抜けな失恋ヤローになってしまった・・・。



こんなことがあっていいわけ?



私はプレイ中、ずっとイライラムカムカしっぱなしでした。

途中でやめようかとも思ったのですが、多分二度とやらないし、ここでやめたらこのゲームを買ったことが無駄になる(ていうか、やったってムダなんだけど)・・・とにかく、一回は死んでもクリアしてやる!!と、半ば意地でクリアしました。



せっかくキャラクターもかわいいし、システムも悪くないし、画面もきれいだし、他はまったく文句がないのに残念です(T_T)

おまけに、ヨヨは数少ない、強力な召還魔法を使えるキャラだったので、使いたくないのに延々使う羽目になっていて、それでますますストレスがたまりました。



しかしまあ、ラストは一応ヨヨと将軍が別れたみたいなので、まだマシだけど・・・。

でも結局あの女が不幸になるところが見られたわけじゃないので、満足ってほどでもない (-"- )

どうせあの女は女王として、周りからチヤホヤされるんだろうし・・・。

将軍はもともと別に嫌いじゃなかったんです。
何となく誠実そうだし、強いし、冷静に見ればカッコイイ人だと思う。



要するに、あの女が心変わりしたのが問題なだけなので。



まあ、あの女と主人公はもう無関係だし、主人公はドラゴンを束ねる立場としてカッコイイスタートを切ったことだし、多分女の子にもモテモテでしょう!

幸せになってねビュウ(主人公)・・・。



HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ