ピエトロ・コンティー


外伝では素晴らしくいい思いをしたピエトロ(;´∇` )

彼がどんな冒険を経て、大冒険家になったのか?
というのが2の世界では描かれるのね・・・という感じにプレイ。



しかしプレイして、しょっぱなからピエトロの態度の悪さというか、でかさにはボーゼン(゜Д゜)

借金まみれで、それを肩代わりしてくれた上、航海に出させてくれ、金もくれようという素晴らしい人に向かって、その口の聞き方はないんじゃないかい??

あごが外れそうになりました・・・。


その素晴らしい人とは、ジョアンの母親です。
航海に出た息子を心配し、彼のために助けになれるようにと、ピエトロを雇ったわけですね〜(^.^)

うう、いいお母さんだ。

でも、あんなにいい息子なんだから、当然だよね!!(私はジョアンが大好きだ)



それにしても、ピエトロの悪友という(リスボンのフェレロ家を紹介したのもこの人)カミーロのほうが、ピエトロよりも断然若そうに見える。

たった二歳違いとは到底思えない。



ピエトロは、ず〜っと冒険してればいいだけのキャラだったので、他には特に何もしませんでした。

ピエトロは冒険に出た当初、特に目的があるわけではなかったけど、
途中からエルドラドという黄金郷を探すことを目的にします。

とはいえ、どうしてもという強い野望というよりは、
「そこに未知なるものがあれば行くぜ」という感じなので、まあ気楽な旅でした。



しかしピエトロは・・・他の主人公キャラに出会ったときになぜか彼らのテーマ曲が鳴らないため、すっごくつまらなかった・・・(T_T)

せっかくジョアン、アル、エルネストに会えたというのに!!

特にエルネストなんて、会えるのはピエトロのときだけなんだよ〜。


なぜ鳴らない、音楽!!(TロT)


私は他の主人公キャラに会えるイベントが大好きなので、悲しかったです・・・。



それにしても、ピエトロの態度は可愛くない。

謙虚さとかまったくないし。
自信はやたらあるし。
しかも強運だし。

何だお前は!!

・・・まあ、嫌いではないのですが。

幸せでいいね・・・とは思う(;^∇^ )



彼は探していたエルドラドの代わりに、すごいものを見つけます。

あのイベントは感動だ〜〜〜・:*・。(*≧∇≦*)。・:*・。


・・・でも、私のプレイノートには「じじいの話は無駄に長い」と走り書きが・・・。

感動しながらそんなことも考えていたのか、私・・・。

でも、本当に長い話だったので、つい・・・。


だけど、おじいさんの話と、ジョアンのときの話とかみ合ったため、裏事情が飲み込めたのでよかったです。

こういうのが、主人公を選べる醍醐味というか・・・(^o^ )



最後まで自由で不敵な態度だったピエトロ。
外伝のほうがちょっとは可愛げがあるかも・・・。



大航海時代2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ