エルネスト・ロペス


全くプレイしていて面白くなかったのは、この人です(; ̄∇ ̄ )


外伝のサルヴァドル編で彼に会ったのが初対面だったのですが、
私はエルネストを女性だと勘違いし、

おまけに顔が出た途端にメロディーが鳴り始めたため(エルネストのテーマ曲)、
「この人は特別な人なんだ。・・・もしかして、サルヴァドルと恋に落ちるのでは!?」などと果てしない勘違いをしたのです。

その割には、それ以後全く出てこなかったので、「おかしいな、あの美人(エルネストのこと)はどうしたんだろう・・・」と、終わるまでずっと考えていたという記憶。


とんでもない勘違い!!( ̄_ ̄|||)


外伝の説明書にも、「ロペスの坊や」と書かれていたのに、私は「女の子に向かって坊やはひどいな〜」と思う始末。

思い込みって怖い・・・。

藍にも、そのあとで、「エルネストって男の名前じゃん」と言われましたが、外国人の名前なんか、男か女かわからない!

エルネストなんて聞いたことなかったし。


とにかく、2で説明書を読んで初めて、彼が男であることを知り、呆然としました・・・。

道理で二度と出てこなかったはずだよ・・・(;^∇^ )



それはともかく、エルネスト編は、面白くないにもほどがありました。

エルネストは地理学者ということで、
冒険の目的は、「完璧な世界地図を作成すること」です。

彼は貧乏だったので、その夢はかなっていませんでしたが、
お金持ちで病弱な友人のメルカトールが出資してくれ、冒険に出発。


とはいえ、出してくれたお金は微々たる物だったため、いつもの交易をして航海。


そのあとは、ず〜〜〜っと、航海。

えんえん、航海。


パウラという女の子を船に乗せる以外のイベントはない。

特に何もないのに、パウラとラブラブ。


・・・・・・なんだ、これ??(゜Д゜)



メルカトールはエルネストの作った地図でがっぽりもうけているらしく、
利用されてません?エルネスト・・・。

という気分にも多少なりつつ、まあ航海したかったんだから別にいいのかも・・・と思いながら冒険航海。


・・・・・・そのまま、終わったような感じ。



他の主人公キャラにも全く会えなかったし・・・
暇なことこの上ない!!(>_<)



しかし私が女と間違えたような女顔のクセして、最終的にプロポーズまでするとはすごい奴・・・(^_^;)

まあ、それならそれで別にいいけど、彼女とのイベントが欲しかった。

彼女の故郷を探す前に、好きになっていくようなイベントが!

いや、この際彼女のことは置いておいて、ほかに何でもいいからイベント!!

イベントぉぉ〜〜〜!!(TロT)


・・・って感じに終わりました、彼は。


やたら幸せそうなエンディングだったんで、「ヨカッタネ・・・」とは思いましたが、つまらなすぎ。

彼はもう二度とやらないでしょうね・・・。



大航海時代2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ