アル・ヴェザス


他の人とちょっと違った進めかたをするのが、アル。

彼はお金儲けに生きる男として、航海をスタート!
交易名声アップが必須です。

両親もおらず、妹もどこにいるか、生きているのかわからないという一人ぼっちのアル。
今はオスマンの階級社会の下っ端ですが、必ず金持ちになってやるという野望があります。

そんなとき、友人のサリムの父親の船が港に流れ着き、
それをキッカケに、サリムと金儲けの旅に出ることになるわけです。



しかし、始まったばかりのイスタンブールの街の人たちの態度はヒドイ。

いくら階級が低いからといっても、あまりにもヒドイ態度だ・・・(; ̄∇ ̄ )

アルは初め金がないので、街の人たちに出資金を募って歩いてたんだけど
「お前なんかに貸す金はない」って人がほとんど。

金を出資してくれた人もいたけど、小賢しい態度だったし。
・・・まあ、アルもかなりしたたかなタイプだから、お互い様かもだけど(^_^;)

しかしアルがホレてるラディアもヒドイ女だった・・・。(趣味悪いぞ、アル)


そんな中、宿屋のおばちゃんのあたたかかったこと!(つД`)

素晴らしい人もいるものだ。



しかし、いったん爵位をもらったら、街の人の態度が180度変わったのには驚いた・・・。(゜Д゜|||)

アルも宿屋のおばちゃんだけには優しい言葉をかけていたけど、そりゃそうだろう。


ラディアの態度も変わったしな〜・・・。(^_^;)

あんまり趣味がいいといえないけど、アルには合っているのかもしれないね、ああいう女の子・・・。

アルが爵位をもらった途端、素直で可愛くなったし、ま、いいか(^.^)



アルの友人で、副官になってくれるのがサリム・・・19歳。

19歳!?Σ(゜Д゜;)

すんごいフケてる・・・。

アルといくつ違うんだと思ってたけど・・・アルは若い顔してるのになぜ・・・。
(ひげのせいかなやっぱり)



アルは港に商業投資や工業投資して自国の港にすれば、名声を上げられるので、最初はそんなに問題なく進められる。

でも、途中から、中立港が少なくなってくるので、面倒になってくる・・・(;´∇` )


なので私は名声上げに、ギルドでの「商品輸送」や「商品購入」をやります。

アルは戦わないので、船は速いものを使えば結構遠くまで行けます♪



アルのテーマ曲はなんだかかわいい感じ。
かわいくて明るいので、結構好きです。



会える主人公キャラはジョアン、カタリーナ、ピエトロ。

カタリーナの口が悪い(; ̄∇ ̄ )

「ちくしょうジョアンのやつめ、またにげられちまった」

海賊になったとはいえ、もともと軍人なのにその口調は一体・・・。



そしてアルは、旅を続けていくうちに、なんだかとてもいい人に変化\(^O^)/

エンディングでは、孤児院を建てる!!


最初は守銭奴というか、野心のカタマリというか・・・だったのに・・・

大きくなったね、アル!!ヽ(´▽`)/

私もそんな君がとても好きだ!!


というわけで、とってもさわやかなエンディングはお気に入り♪

アルはとても大変だったけど(交易名声を上げるのには・・・)楽しいキャラでした!



大航海時代2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ