イビカ国Aの思い出4


イビカイビカの恋人、リージュリージュ(藍のPC)はアッサリとネストルネストルくんに乗りかえ、イビカは独り身になってしまいました(T∇T)

このままでは、イビカは友達であるA香を誘うばかりです。
そんな無駄なことをさせてる場合ではありません。

というわけで、イビカに新恋人をプレゼントすることにしました。

とりあえず20日のエナの子コンテストで優勝させ、
女の子たちと友人になってもらい、その中からイビカを誘ってくれた子とくっつけるΣo( ̄へ ̄;)


ここで使われるのは、『女神の香りだけ』という魅力アップアイテム。
非売品ですが、サイトなどでは四つ持ったキャラが公開されまくってます。

藍はたまたま初回プレイ国が『女神のこしかけ』入手できる国という幸運にめぐまれたので、女神のこしかけを持たせたキャラパスはありました。(私にもくれました♪)
しかし香りだけのほうが魅力アップできるので、今ではお互い香りだけキャラを使っています。

イビカはもともと『ミダの魂』『エナの子』という才能ステータスを持っているので、魅力はそこそこあるような気もしますが、いかんせん性格が『ろくでなし』(; ̄∇ ̄ )
コンテストで一位をとるには、きのこの力が不可欠です。


というわけで、何とかイビカを一位にして、イビカを誘いに来る女の子を待ちます。
ここでも香りだけが使われます。
彼女がいようといまいと、魅力がない人からの誘いは断るという仕様なので、誘ってくる子を魅力高くしなければなりません・・・。
なんて面倒くさいんだ・・彼女いないくせに・・(;´д` )



イビカを誘いに来た子は、リージュのいとこ(藍に聞いた)でした。
なんという皮肉というか、運命というか・・。

マシュ マシュ

・・・・・可愛くない(¬ε¬)
なんかきつそうだし・・・好きな顔じゃないです。(好きな人はすみません)

しかし選り好みしている余裕はありません。
性格もたしか「とっても謙虚」とか良かったような気が。(うろ覚え)

恋人さえできれば、真面目になって、訓練もするようになり、そうすると魅力が上がってモテるようになります。
そうすれば、もっとカワイイ子をゲットできるかもしれません。
ひとまずこの子で手を打とう。
そんなわけで、マシュにきのこを渡し、とりあえず恋人にしました。



一方、すぐにネストルくんに振られるかもと思っていたリージュは、順調に交際を重ね、わりと早めに結婚しました(゜ロ゜)
ネストルくんはモテそうだったのですが、エナの子コンテストで一位にならなかったため(三位までには入ってたと思うけど)女の子が群がってこなかったのが幸いしたようです。

この二人はお互い信心深いだったか、消極的・勤勉・優しいカテゴリーでした。
その割に積極的にアタックしてたみたいです。

とりあえずよかった(;´▽`)=3
リージュもネストルくんも好きなので、幸せになってくれて安心しました。

自業自得とはいえ、リージュがネストルくんに振られたら
あまりにも切なすぎるし。


そしてもちろんA香A香もすぐに、リアドリアドと結婚。
リアドもリージュもネストルくんも幸せになった今、心配なのはやはりイビカです。
・・まあ、イビカが不幸になったのはリージュたちのせいなんだけどね(; ̄∇ ̄ )
マシュと幸せになってくれることを望むだけです・・。



あと、リージュは四姉妹だったのですが、その中の長女エリスだけがA香と友達になってくれたため、好きでした。(リージュ以外で)

エリス エリス

彼女は私が移住してくる前から付き合っていた恋人がいました。
藍によると、無理やりくっつけたんだそうですが・・・
藍の世界では、長〜〜く付き合った後、結婚したそうです。
で、その恋人は・・。

シーザー シーザー
シーザーは藍が入れた移住者だったようです。
私が移住して来た時にはエリスとシーザーが恋人ということを知らなかったのですが、それぞれ単独で好きでした(*´▽`*)
シーザーの顔はサイモンくん(初代キャラ)だしもともと好きな顔な上、すぐ友達になってくれたので。

そしてこの二人がカップルということを藍から聞いた私は、この二人を応援することにしたのでした☆

・・・私が移住してきてから、全くデートしないカップルだったんですけどね( ̄― ̄°)
お互い魅力があまりないのかもしれません・・・。



その5へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。