イビカ国Aの思い出5


私がもらったのは、藍がプレイ中の国です。
といっても、私がプレイし始めたときに、逆に私からも藍に初代a国のコピーをプレゼントしていたので、藍はそっちをプレイしていました。
つまりお互いがお互いの国をプレイして遊んでいる訳ですね(*´▽`*)

そんなこんなで、イビカ国には藍の世界と同じ住人が暮らしています。
パラレルワールドって感じですね。


藍のプレイキャラ、リージュには三人の姉妹がいましたが、
その中でリージュのすぐ下の妹、セリ。

セリ セリ

リージュたち四姉妹は才能ステータスがついていません。

なんでも、父親(藍の前PC)には「コークの翼」、母親には「ジマの力」がついていたのに、子供はその間をぬうように、何にもつかなかったとなげいていました(;^∇^ )

そんなわけで、才能豊かなこの国では、売れ残り率が高め。
・・・の割にはリージュは二能のネストルくんをアッサリゲットしてゴールインできたのですが。

そして長女のエリスは、売れ残りそうだとふんだ藍が、すでに無理やり彼氏をつくらせていました。(私の移住前に)

で、セリは藍の世界ではすでに結婚していたのですが、
私がもらったときは彼氏ができる前。

パラレルワールドの面白さはここにあります(゜∀゜)

こっちの世界での彼女は誰を手に入れるのでしょう。
もしくは・・・1人で生きていくのでしょうか?


ワクワクしながら見守っていると、
ついにセリが彼氏をゲットしました。

・・・思っていたよりも早かったです。
才能ステータスはついてないけど、潜在的に魅力が高い姉妹だったのかもしれません。

なぜなら、彼氏は三能だったからですΣ(゜Д゜;

アリョーサ アリョーサ  コークの翼・ミダの魂・エナの子


しかも驚くことに、
セリは藍の世界でもアリョーサとくっついたというのですΣ( ̄ロ ̄;)

なんという偶然!!!

それが、私が移住してきてすぐだったのなら、藍のプレイ中に二人が友人だったからというのもわかりますが、しばらくたっていて、
オマケにしばらくの間、A香がアリョーサに誘われていました。
ちょっと話をしたら(移住者だったため)すぐに友達になってしまったのです。

その状態で。
パラレルワールドでまで、結ばれるなんて・・・・。

まさに運命の相手じゃないか!!ヽ(゜∀゜)ノ


・・・セリとは友人だったものの、すでにアリョーサとは無関係で、
全く友人になってくれなかったので、特に応援したいカップルではありません。

しかし、まさに運命の相手としか思えないカップリングに、
「この二人はこっちの世界でも結婚するだろう」と予感しました。

・・・そしてその後、
アリョーサは何回か誰かに誘われているようでしたが(夜に声をかけられていた)全て断り、セリひとすじ。

そして二人はそのうちゴールインしたのです。

なんだかとてもロマンチックですね(#´∀`#)



・・・・・ところで。

PC A香(PC)とリアド リアド(次期コークナァム)

リージュ リージュ(藍PC)とネストル ネストル(リアドとは血がつながらないいとこ・・らしい)

が結婚し、片付いた今。
(こうしてみてみるとどちらも美男美女カップル・・・Vv)


最大の関心は、藍が私に好きになってほしいと切望しているプファイルくん顔のイビカ。

イビカ ろくでなし ミダの魂・エナの子 次期ミダナァム


可愛くないリージュのいとこのマシュとつきあっていましたが(きのこによる強引カップル)
成人して来た魔性の女、ヨーコにひっかけられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ヨーコ ヨーコ 忍耐強い(コークの翼・ジマの力・エナの子)


私や藍はこの系統の顔が好きではありません。
可愛くない・・(T∇T)・・好きな人はごめんなさい。

そしてこのヨーコ、藍の世界でも大暴れをした魔性の女だそうです。
だから藍は、「ヨーコには気をつけてね」と忠告してきました。

「ふ〜ん・・・三能か・・そりゃモテるだろうな・・」
と思ってはいましたが、まさかイビカをひっかけるとは(゜Д゜|||)


それだけはやめてほしかった。

なぜならば、絶対振られると思うから。・゜・(ノД`)・゜・。


せっかく苦労してマシュとくっつけたのに・・・・・
他に余っている男はいくらでもいるのに・・・・

そんな私の思いもむなしく、イビカは幸せそうでした・・。


まあ、マシュも好きではなかったんだけどね・・・・。

ヨーコと幸せになってくれるならそれでも・・・いいんだけどね・・・・。

相変わらず私の思い通りにいかないイビカなのでした・・・・・。



その6へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。