イビカ国Aの思い出3


移住したA香がまずしたことは、リージュ(藍のプレイキャラ)が残したアイテムを食いつくし持ち去ることです。
空き家ですが、夜になるとどんなアイテムでも飲み込むイムがやってきてしまうのでフルスピードで(; ̄∇ ̄ )

それが終わると、『移住者』会話しかできない退屈な日々が7日(あまり人と話してないと8日)続きます。
この期間が長すぎると思うのは私(と藍)だけでしょうか。
せめて3日くらいにしてくれたらなあ。


そうこうしながら、私はリージュとイビカと仲良くしていました。
この二人とは親友でいようと心に決めていたので(-^▽^-)

そしてついに国民として普通の会話ができるようになりました。
私がイビカを落としつつも気になっていた男の子をゲットできる日がやってきました♪

リアド リアド 11歳 次期コークナァム 
    ろくでなし ジマの力・エナの子

う〜〜〜んこの顔に弱いな(#´∀`#)
今までに手に入れた回数も割とあるし、息子に生まれたのも多いし、
生まれやすい顔のひとつです。
そして生まれるたびに喜んでしまう顔でもありますVv

イビカイビカは次期ミダナァムでしたが、リアドは次期コークナァム。
コークナァム邸も結構好きです♪

ところで、次期ジマナァムはどうかというと、

ジャンカルロ ジャンカルロ


次期コーク・ジマ・ミダナァムがこんなに若い男三人なんて珍しいΣ(゜∀゜)
しかも全員彼女なし。(リアド以外は成人したてと子供だから当然だけど)

ナァム邸好きの私に藍は、「ナァム邸に住みたかったらこれロードすればどのナァム邸にも住めるよ」と言いましたが、
・・・ゴタ顔(初代世界キャラ)のジャンカルロにはそれほど興味がわきません・・・(; ̄∇ ̄ )

とはいえ、なかなかいい国であることは間違いなさそうです。


さておき、当初の目的どおり、私はリアドにモーションをかけました。
ええ、彼女もいないろくでなし男ですから、断るはずはありません。

・・・しかし何で彼女できなかったんでしょうね。
ろくでなしとはいえ、「ジマの力」「エナの子」の二能。しかも次期コークナァム。(これは魅力に反映するのか謎ですが・・)

藍ははじめ、リージュでプレイしていて彼氏を探したとき、子供であったリアドを見て、彼氏候補に決めたそうです。(彼女もあの顔は好き)
しかしその二日後、一歳になったイビカを見た瞬間、彼氏候補は移り変わりました。
・・・たった二日間の彼氏候補リアド(つД`)
そしてリージュに見捨てられたリアドはそのまま成人し、ずっと彼女ができないままだったというわけです。

藍のプレイ国でのリアド(ちょっと時が進んでいた)も、いまだできてないとのこと。
なんというかわいそうなリアド・・・。

しかしこの国でのリアドは幸せになりました。
そういう経緯があると、余計に愛おしく感じます( ̄― ̄°)


ろくでなしという性格は冷たくて消極的なため、恋人ができても大体放置です(^_^;)
もともと夜のお誘いタイムに大抵ウルグにいるため(夕方あたりから仕事場に来る)恋人ができにくくなるのですが・・・
恋人ができたあとも、夜ウルグにいることが多いです。

そんなこんなで、ろくでなしは結婚までの道のりが非常に遠くなります。
相手が積極的な性格の場合は早いこともありますが。

そんなリアドにあわせていたら、いつに結婚できるかわからないので、
誘われるのを待つのはすっぱりあきらめ、自分から誘いまくりました。

リアドはもう11歳。
顔が変わるのは13歳。
13の顔も大好きなのですが、せっかくだから13までの顔も堪能したいということで、速攻結婚を目指すことにしたのです。


ところが。

A香が移住してきて数日後。
私はとんでもない光景を目の当たりにすることになりました。

リージュがネストルくんと恋人になってるΣ( ̄ロ ̄lll)

リージュ(藍のプレイキャラ)は、イビカとくっつけたはずです。
それなのにたったの数日で男を乗り換えるなんて・・・・!!

ネストル ネストル 繊細なムードだったか信心深いだったか
     ジマの力・エナの子

・・・・負けてる。イビカ思いっきり負けてるよ(>_<。)
顔はともかく性格が・・・。(イビカはろくでなし)
ちなみにイビカとネストルくんは成人したて(同い年)。

なんでこんなことになったのかというと、
どうやら藍は、成人式のときに彼と話をしていたようです。
それで友達になってしまったらしい。

加えて、A香はネストルくんに声をかけないようにしていたのです。

というのも、ちょっとプレイしたとき(イビカ落とす予定だったとき)に
ネストルくんの顔も大好きな顔だったために話しかけていたら、
彼女がいないネストルくんに誘われまくってしまったので、
「早く彼女をつくってね」というつもりで、話しかけないでいたのです。

それがこんなことに・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

リージュは性格こそ信心深いけど、才能ステータスも何もついてないから二能のネストルくん(多分モテる)じゃあフラれてしまうかもしれません。(まあ自業自得・・なんですけど;;)

ネストルくんならいくらでも女の子見つけられるじゃないか〜〜!!
イビカは・・・イビカはどうなるの(TロT)

移住してきてそうそう、予定とは違う展開になってしまったイビカ国でした・・・。



その4へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。