イビカ国Aの思い出その2


さて、イビカ国での生活が始まります。
プレイヤーはお気に入りの可愛い女の子。

A香  A香(仮名)

この顔は憧れの顔なんですよ〜(#´∀`#)
私のプレイしてる国ではレア顔で、滅多にお目にかかれないのですがとても可愛いと思ってますVv
前にも一度この顔でプレイしたことがあったのですが、ちょっとしたミス?で
あっという間にその国をやめてしまったので、再度この顔でプレイ♪


この国は藍がプレイ中の国なので、藍のプレイキャラ及びその家族も生息しています。
そういうプレイを今までしたことがなかったので、なんだかとても新鮮♪
妙な親近感を感じると言うか、初めて会う人ばかりなのに懐かしいと言うか。

ちなみに、藍がプレイ中のキャラはこちら。
リージュ リージュ(イビカより四歳年上)

可愛い顔なので、私も好きな顔です。
自分の娘に生まれたこともあったなあ♪
プレイしたこともありますし(^.^)


藍から国をもらった際、当然ですがデータは藍のプレイキャラとなっていました。
藍はイビカを長生きさせたいと思い、たくさんの『花色ゆで卵』(食べると一個につき一日延命効果あり)を倉庫に溜め込んでいたようです。
なんでそんなことをしたかというと、イビカの顔であるところのプファイルくんプファイルは短命キャラだったから。
イビカももしかしたら短命かもしれない・・・と不安になり、卵を集めておいたわけです。

で、その卵をせっかくだから私のA香に食べさせたらどうか、と藍。
まあ、私がプレイした瞬間、リージュの家のたくさんの花色ゆで卵は倉庫に眠るだけになっちゃいますからね(;^∇^ )

てなわけで、まずはリージュでプレイ開始。
リージュはイビカの卵を集めておきやすくするために、年寄と結婚、先立たれて未亡人となっていました。
(家族がいると花色ゆで卵の材料である、『ラフィアの花』も『ウミカイの卵』もどんどん持っていかれちゃってなかなか集められないので)

そしてあとは、ゆで卵を近くの空き家へ運び込めば準備OK。
・・・なのですが、もうひとつリージュには役目がありました。

それは、リージュとイビカを恋人にするということですΣo( ̄へ ̄;)

私はイビカをゲットするのをやめたわけですが、イビカの人生をあたたかく見守る役割があります。
イビカには素早く幸せになってもらいたい。
それには、手っ取り早くリージュとくっつけるのが一番です。
何しろまだ彼は成人したてでろくでなしだし、二能とは言え魅力が低いはずだから。

そして、私が最初にイビカをゲットするつもりで始めたプレイでは、
リージュは1人でふらついていて、ほっといたらそのまま死んでいくかもしれないという不安もありました。

やっぱり藍のキャラだし、リージュにも幸せになってほしい。
それならば藍のプレイと同じように、こっちでも二人をくっつけちゃえ!

というわけで。

丁度成人したばかりのイビカに話し掛けまくり、翌日の2日に速攻でデートに誘いました。
3日には無事にイビカ&リージュカップル成立♪

これで安心してA香を入れられると言うものです(;´▽`)=3


イビカと無事恋人になったリージュは近くの空き家に山ほどの花色ゆで卵を放置し、貴重アイテムもちょっと置きました。

さあ、新しい時代の始まりです!!

やっとA香の投入ヽ(´▽`)/
そしてプレイヤーをリージュからA香にチェンジ!!

気になっていた男の子をゲットしつつ、
リージュとイビカの人生を見守っていくプレイが開始しました。



その3へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。