イビカ国Aの思い出14


プレイヤー権を次世代にチェンジ!

B香 次女のB香です!!かわいいロザリン顔だなあVv(ロザリンは初代a国のC太郎の妻)この顔大好きです。

新しい世代にチェンジすると、なんというかリフレッシュされていい感じです。
前のPCも大好きだったけど、こうやって世代交代していくのが楽しいこのゲーム。
てなわけで・・・心機一転ガンバルゾ〜という気分になっていたのですが。

なんと、リジョーフリジョーフ(藍のPC亡きリージュの娘)が男を乗り換えてるのを発見!

ベルティル ベルティル ケチ ジマの力&エナの子
魅力ランキングにも載ってる彼のどこに不満が!?二能だし!

新彼氏。
ハンス ハンス 奥ゆかしい コークの翼&エナの子(成人したて)
・・・二能だった・・・(T_T)

顔はどちらも悪くない顔(私はベルティルくんの顔のが好きですが)だけど、性格が・・・負けてるよベルティルくん・・・。

それにしてもリジョーフはプレイガールだな・・。
才能はジマの力しかついていないのになぜ・・・。
兄のフォースくんは一途につきあって結婚したというのに。

振るとしたらベルティルくんの方だとばかり思ってましたよ・・・。


おかげでそのあとベルティルくんに誘われたB香は思わずOKしてしまいました(;´∇`)

ベルティルくんは母を亡くしたばかりで恋人にも振られた不幸のどん底。
それでもたくましく「明日遊びに行かない?」と言う彼をあまりにも不憫に思った・・・。
もちろんベルティルくんが好きだったので、妥協ではなかったんだけど
ちょっと予定外ではありました。

一応恋人候補として、ミレンくんミレンという男の子を考えてたので。(この顔は超大好きな顔の一つ)
ミレンくんはリージュの妹であるマーベリックとラチェットの子供で無才能。
かつては三能のいとこカスミを狙っていた無謀な男の子。

で、結局ミレンくんにも彼女をさっさとつくってあげようとたくらみ、
また勝手にカップリング作成。

ナタリー ナタリー(成人したて) 信心深い

彼女も無才能だったので、お似合いだなと勝手に感じてて。
でもミレンくん、女神のきのこ二個もってないとナタリーがOKしてくれなかった・・。誰がナタリーの友人欄に入ってたのか。

まあとにかくミレンくんも無事彼女ゲットしたし、
これで私の未練も立ち消えたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
・・・すみませんついダジャレを。


さておき。

はじめてイビカイビカとマリアマリアがデートしたのです!!!!

イビカは私がこの国を藍からもらってずっと見守っていた男の子。
マリアは藍の別の国でのPCで、藍に無理やりイビカとくっつけてもらっていましたが、今まで一度もデートしたことがなかったカップルだったのです。・゜・(ノД`)・゜・。

そのカップルが・・・・・ついに・・・・・!

どうやら朝のお誘いで、マリアがイビカを誘った模様。

マリア16歳、イビカ21歳の12日のことでした。
マリアは新規キャラデータ(7才)に移住してきてからすぐにイビカと付きあわせたので・・・実に9年、全くデートしなかったということになります( ̄∇ ̄|||) どんなカップルだ。

ちなみにデートは五回もロードしてやっと手つなぎに成功すると言うダメカップルぶり。
どんだけ相性が悪いのでしょう・・・。

こんなことでは、結婚まであとどのくらいかかるのか・・・・。
とはいえ、これでも一歩前進( ̄― ̄°)


また、B香の姉である姉が、彼氏ハイメハイメとついに婚約したのです。
ハイメはリジョーフに一度奪われかけましたが、ロードによって阻止。
そしてやっと婚約までこぎつけたようです。
おめでとう姉よ!!
リジョーフのようなプレイガールと付き合っていたら、ハイメも捨てられていた可能性大ですから、本当によかったです(;´∇`)



そんなある日。
かつてイビカを捨てた魅力女王ヨーコヨーコは、ヒーローという男とゴールインして、一人の子供を産んでいました。
それが上に書いたリジョーフをベルティルくんから奪ったハンスです。
父親と同じことをする男・・・。
リジョーフとはお似合いカップルともいえるかもしれません。

ところがヒーローヒーロー、18歳にしてワクトへ召されたのです・・・。

ヨーコはまだ20歳。
かつて魅力女王として君臨していた三能女です・・・。
独身となった彼女がまた暴れまわるような予感を感じます。
ヒーローよ・・・なぜ死んだ・・・(つД`)


17日。
マリア「こんどイビカとデートするんだV」
おおお、やっぱりデートするようになったようですね!!
もちろんサポートしました。

・・・二回目で何とか成功。
一回で成功しないところがフフ・・(^−^;)この野郎って感じですが、
まあまだ恥じらってるってことにしておいてあげよう・・・。

ヨーコがフリーになってしまったからには、またイビカにちょっかいかけられないうちに二人をゴールインさせてしまいたいものですが・・。


ところで元イビカの恋人(無理やりくっつけイビカがヨウコに乗り換えた)マシュは不憫なことに、せっかくムニエルと結婚したのに24歳でワクトの元へ。
しかしもしイビカと結婚していたら、イビカは先立たれていたことになるのでやはり壊れて正解だったということかもしれません。



今や父となったリアドリアドは相変わらずカッコいいですVv
12連勝中!!今年26歳。
ミダ杯で二回優勝もしたので、『大魔導』の称号持ち。

性格も『ポーカーフェイス』です。
かつてろくでなしだった男とは思えません。

結局そのあとリアドは、夜試合のバグウェル戦で惜しくも負けました。残念!でもずいぶん強くなったものです。



翌年。

ついに恐れていたことが起こりました!!

ヨウコ 「イビカさんを誘いに行くの♪」

あの、三能女ヨーコが!!
かつて彼女持ちのイビカを奪い取り、そして捨てた女ヨウコが
またもやイビカを狙いだしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いつ友達になったんだよイビカのバカバカバカ!!
またフラれるつもりか!?

ていうかどのツラ下げて今さらイビカを誘うんだこの女ーーー!!!


早く、イビカとマリアをゴールインさせなければ!!
私が焦っても仕方ないけど気分は焦る。
デートをのぞき見。

イビカマリア 「チュッ」

まだキスか!!!遅い!



そして。
ネストル ネストルくんが22歳でワクトの元へ・・・(ノ_−。)

彼はリージュ(藍のPC・この世界に住んでた)の旦那。
イビカと同級生で、イビカとリージュをくっつけた四日後、瞬く間にリージュをさらったつわものでした。

リージュとは四つ違いで、リージュが21歳で死んでしまってからずっと一人でした。

・・・前PCのA香はずっとネストルくんと友達だったので、リージュ亡き後
ネストルくんは「A香さんをデートに・・・」と言い続けてました。
ごめんねネストルくん・・・友達でいたかったから話しかけ続けて・・・
結局ネストルくんに新しい彼女をつくれなかった・・・(つД`)

彼がリージュを奪った当初はちょっと恨んだりもしたけど、もともと大好きな顔だったので好きな人でした。
イビカがまだ元気そうなのを見ると、やっぱりリージュにはネストルくんの方が釣り合っていたのだな、と思います。


さらにウィルメルウィルメルも31歳でワクトの元へ。
この人は一回マリアをイビカからかっさらったしょーもないおじさんでした。
すぐに気づいてロードで阻止できたからいいようなものの、セーブしちゃってたらマリアはこのおじさんをここで失うことになってたわけです。
危なかった。

彼にはかわりにジャニスジャニス(現在16歳)をささげておいたのですが、ジャニスには悪かったな〜と思います・・・。

でもジャニスは「イムみたいな性格」無才能というかわいそうな性格の持ち主だったので、自分の魅力上げにおやじを利用しておくれ、という願いを込めたのです。

デートはしないだろうなと思ってたけど、それなりにデートする姿を目撃したので、なんだかんだで割と仲がいいカップルだったような感じ。
・・・少なくとも何年もデートを一回もしなかったイビカとマリアよりは( ̄▽ ̄;)

そして二人のデート現場を目撃するたびに、なんだか救われたような気分がしたものでした。

自分勝手にくっつけてしまったけど、嫌だったわけじゃないんだよね。
相手のいいところを理解してつきあってくれてたんだよね。
だから二人ともきっと幸せだったんだよね。

そして今、ジャニスの性格は「照れ屋さん」になっています。
ありがとうウィルメル。
君のおかげで彼女はちょっと真面目になったようだよ。
感謝しています。



その15へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。