イビカ国Aの思い出15


私がこの世界を藍からもらった時からずっと見守り続けてきたイビカ。
イビカ ろくでなし→ポーカーフェイスと真面目度アップのミダエナ持ち。
ミダナァム

現在マリアマリア(藍の別世界のPC)とラブラブ。(・・と思いたい)

そしてそんなイビカを誘うという魔性の女ヨーコヨーコ(21歳未亡人)
彼女はかつてイビカを捨てた女なので、何今さら調子いいこと言ってんだと私の怒りも倍増です。

しかし無才能マリアと三能ヨーコでは魅力に差があり、イビカはまたもころりと引っ掛かることでしょう。
またフラれるに決まってるのに。(というのもイビカに失礼だがそう思う)

というわけで、一刻も早くヨーコに彼氏をつくるしかありません。

しかしエナコンでヨーコを一位にするのはあまりにも危険な技。
おそらくヨーコは友人の中で魅力の高い彼女持ちをオトすでしょう。
ヨーコもいい歳なので、犠牲者は増やしたくありません。


そんなある日。
朝にヨーコが「アンジェロに用事があるの」と言っているのを聞きました。

朝の「○○を誘いに行くんだ」は、カップル以外の場合、『友人欄にいる一番魅力が低い異性』のようです。
つまりただのあいさつなのに、デートに誘いに行く、とうそ言ってるわけですね。

しかし、ということは、ヨーコにとってアンジェロは友人なのですヽ(゜∀゜)ノ

アンジェロ アンジェロ(10歳) ろくでなし エナ

彼はろくでなしという性格ゆえ、彼女がいませんでした。
・・ちょうどいい、ちょっと引っかかるけど、アンジェロをヨーコにささげよう!!
他に誰が友人欄にいるのかがわからないので。

・・・引っ掛かる理由は、アンジェロがイビカの弟である、ということ。

ヨーコとイビカがなんかの縁があるみたいでちょっと嫌だし、
大好きだったイビカの両親トシアキとタリナクリの子供でイビカの弟だから幸せになってほしい・・・。

でも背に腹は代えられない。
アンジェロもミダナァム二位だし、ヨーコのエジキになってる暇はないんだけど、イビカを取られる訳にはいかない。
兄のために犠牲になってくれΣo( ̄へ ̄;)

ってなわけで、魅力アップのキノコを使って、無事にカップルにしました。
アンジェロが三能ヨーコを断るはずないので、ヨーコは手ぶら。
思った通りうまくいきました。

まあ、アンジェロも彼女ができただけ幸せじゃないかと思おう。
ちょっとは魅力アップにつながるかもしれないんだし。・・ごめんね。
もしヨーコが死んだあと彼女サポートできそうだったらしてあげるよ・・・。(保証はできないけど)


そして、これだけサポートしたことが報われるときがやってきました!

ついに、いよいよ。

イビカとマリアが結婚したのでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ヨーコを無事阻止できてホントよかった・・・。

イビカ23の年、マリア18の年でした。
マリアが移住してきてすぐつきあわせたので、11年近くの道のりでした。
こんなに長くかかったカップルを見たのは初めてです・・・。
結婚できないんじゃないかと思いました・・・。


思えば・・・

遠き道のりの根元はリージュ当時のリージュ(藍のこの世界でのPC)だった・・。

リージュがイビカを振りさえしなければ・・・イビカは・・・。

・・・・どの道リージュに先立たれて(リージュは短命だった)今頃はフラフラしていたから、あまり違いはないのかもしれない。

そう・・・
最初に不幸が来て幸せが来るか、
最初幸せであとに不幸か
ただそれだけの違いだったのかもしれない。

どことなく不幸そうな顔つきのイビカ・・・(←私のイメージ)
これで短命だったら・・・・
キレるよ?

長生きして幸せになってねイビカ・・・・!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・



そして・・・。
そんな幸せとは真逆の不幸もありました。

それは前PCの最愛の旦那リアドリアド
今となっては父となった彼との別れです・・・・。

ついにリアドきとく・・・・!!!
27歳・・・28の年でした。

そんなリアドが起こした最後の小さな奇跡。

きとくになる前の晩、珍しくリアドが二回も声をかけてくれたのです。

リアド 「そろそろ結婚のことも考えないとな」

B香 「うんわかってるよ」

冷たい性格のリアド(元ろくでなし上がりの厳格な性格)は、普段めったに声をかけてくれません。
家にいても、一晩中一度も声をかけてこないことがほとんどです。

しかしその晩は、二回も声をかけてくれた。
リアドはA香(前PC)にも声をかけていました。

珍しいなあ、と喜んでいたけど、翌日のきとくでベッドに駆け込むリアドを見て、
昨日のは娘の行く末を案じていたからだったのかな、と思いました。

リアドおおおおおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。
ちゃんと彼氏もいるから、安心してね!!
きっときっと幸せになるからね・・・・・!!
でももうちょっと長生きしてほしかった・・・。


そして、リアドが死んだ朝。
どこかで赤ちゃんが産まれました。

消える命があれば生まれる命もあるんだな・・・
切ない気持ちでその天使ウィンドウ(お知らせ)を眺めていたのですが。

なんとそれは、デーブデーブとリシアーレリシアーレの二人目!!

デーブはリアドの異母兄弟です。
何というめぐりあわせ・・・。

デーブ 「兄ちゃん、俺この子を兄ちゃんの生まれ変わりと思ってかわいがるよ!(兄ちゃんとは顔の色違うけど)」

リアド 「弟よ幸せにおなり・・・」

思わずそんな二人のやり取りが目に浮かんでしまいました。
ホントに生まれ変わりだったら大喜びするところだったんですが、顔の色が違うので最初から無理でした。

まあ、リアドと顔の色が同じでもしかしてと期待してハズレ顔だと余計ガッカリするからこれでよかったんだ( ̄― ̄°)

しかしこのデーブ&リシアーレ夫婦のところの子供たちは、
デーブに似ず二人とも「勉強大好き」でした。
リシアーレ似。素晴らしい遺伝です。
デーブは例によって、兄と同じろくでなしとして産まれ、今ではやっとぶっきらぼうになったところです。

早く真面目になれるといいね、デーブ。
そして兄のように強い男になりなさい。

リアドは最初こそ弱かったけどどんどん頭角を現し、
最後は立派なAリーガーでした。

リーグでも夜試合でも活躍してかっこよかったです。
強い男と結婚することが少ない私には、非常にまぶしい存在でした。

リアドやデーブの父、前のコークナァムのジュンユンジュンユンもとっても強かったので、リアドが強くなってくれて嬉しかったです。

偉大な父を追い越したね、リアド・・・。


この世界のコピーを藍からもらったとき、本当はイビカをゲットするはずだったのに、私の心を揺らした張本人リアド。
結局一回目はイビカではなくリアドを手に入れることに落ち着きましたが、リアドを手に入れられて本当によかったなと思います。

ありがとうリアド。
そしてさようなら・・・・・。



その16へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。