イビカ国Aの思い出11


この年、リージュの父(藍の前PC)リヒトリヒトが30歳でワクトの元へ・・。
結局一度ミスタープルトにしたけど、彼女を作れずじまい・・・。

彼をミスタープルトにしたことで、イビカイビカが恋人ヨウコを奪われたといってもいいので、複雑な気分・・・。
ていうかとても好きなキャラだったので悲しかった・・・。


しかし。
悲しいことがあれば嬉しいこともあり。

エリスエリス(リージュの双子の姉)とラティオラティオが恋人にVvv

よかった〜〜〜〜〜〜(*^▽^*)

エリスは私が移住前からつきあっていたシーザーシーザーに捨てられ、
そのあとずっと1人でいたので。

ラティオもしばらくずっと1人だったけど、ラリサ(エリスと同じ顔・・)と付き合い(きのこでカップルにした)ラリサに先立たれてまた1人・・・。

なんとなく哀愁の漂う二人がこうしてカップルに!!
両方好きだった私としては、今度こそ壊れないでほしいカップルになりました。

とくにエリスは、妹たち全員結婚したし、父も亡くして、ホントに1人ぼっちなので・・・なんとか幸せになってほしい(>_<)

・・・一方、エリスを振ったシーザーは結婚したものの相手に先立たれ、またさまよい中。
エリスを振ったとは言えシーザーも好きなので、また彼女作ってくれないかなあ・・・。
藍は怒ってましたが(;´∇` )
彼女が入れた移住者だったので、シーザーは。
ちなみにラティオも藍が入れた移住者でした。



そして・・・信じられないことに
リージュ リージュ(藍PC)が21歳でワクトに!!

疲れやすい?気のせい?でもそんなまさか・・・
そんな日々を数日過ごしたあと、やっぱり気のせいじゃなかったことが判明。

まさかこんなに短命だとは・・・・(ノ_-。)
まだ二人目の子、リジョーフは成人してませんでした。
四歳年下の夫、ネストルくんはまだ17歳ですね・・。

ちなみに長男のフォースくんは葬式の前にデートをして、「不幸のどん底」から「とことん不幸」に浮上していたタフな男の子。
リージュもそのたくましさには苦笑しつつ安心していることでしょう・・・。

しかし藍もビックリしてました。彼女は愛しのイビカとラブラブ生活真っ最中。(の途中で私の国をプレゼントしたため今は休止中)
まあある意味知ってよかった情報だと思いますが・・・。
なんにせよ悲しかった・・・。



で、この年の25日。

カイエン カイエン(お気に入り双子の1人)とチッチョリー チッチョリー

フォース フォース(リージュの長男)とアレンラ アレンラ
めがねカップルだなあ。

結婚式がありました。
リージュ・・・よかったね。
だけど結婚式も見たかっただろうな・・。

カイエンとフォースは同じ顔だけど、血縁はありません。
カイエンの双子のテツヤテツヤは、カイエンよりも先に彼女を作ったにも関わらず、カイエンに先越されちゃいました(;´∇` )

両方とも男の子の方は好きな顔だけど女の子はイマイチ。
でもどっちも順調に進んだ、ある意味お似合いカップルでした。


そしてこの年は二人気に入っていた人がワクトの元へ旅立ってしまいました。

一人はオーメガ。31歳。
オーメガ ジュンユン(リアドの父)の弟。(つまりリアドのおじ)

この人は共和国で1、2を争うほど強い人でした。
A香のことをちゃん付けで呼んでくれていたので、とても嬉しかったです。

コークショルグAリーグ1位。ガアチウルグ3位。ウルグ長にもなったことがありました。

スピード132 スタミナ194 スピリット192 9連勝中。
コーク最強技のコールドランスはもちろんのこと、
ジマ最強技のソウルブレイク、ミダ最強技の命岩成剣を使いこなす男。

(すべて使いこなせるレベルがある人はそう多くないのです)

さらにジマ杯・ミダ杯・イム杯・DD杯優勝。

この年のDD杯も勝つかもしれないと思ってギブルを賭けていたくらい、強い人でした・・・。


二人目はニコラス。30歳。
ニコラス 議長。

この人は私が移住して来た当時、10歳も年上の人と結婚していたので、すぐに先立たれるだろうと思っていましたが・・・その奥さんがかなりの長命だったので、割と長い間幸せそうでした。

なんといってもこの顔大好きです。(子供の頃からどの顔も)

晩年になって彼女を作ったのに、他の男に奪われるという悲劇も経験したかわいそうな人でした。
ちなみに彼女はマシュで、元イビカの恋人・・。
イビカはマシュと無理やりきのこでカップルにしたけど、魅力女王のヨウコに乗りかえたのです。(そして捨てられた)

マシュはイビカとくっつけた頃はあまり魅力がなかったのに、魅力ランキングに入っていたニコラスと付き合ったり捨てたりして、結構魅力が高い女になったようです(;´∇` )

ニコラスはミダショルグだったので、私ともよく戦っていて・・・
そういう意味でも、余計に淋しいです・・・。



そんなある日のこと。
毎日イビカイビカとマリアマリアがデートの約束をしているかどうか、チェックするため話しかけていた私ですが・・・

マリアが『こわいほど幸せ』状態になっているのを発見。
・・・え・・・?イビカは普通だったけど・・・?(゜Д゜|||)

これにより推測できるものはただひとつ。

マリアは他の男に乗りかえた(≧∇≦)/

・・って
ふざけるなあああああヽ(*゜Д゜)ノ

何のためにマリアを入れたかわかってるのでしょうか。
マリアの存在意義はイビカのためなんですよ!?

かつてリージュに振られたイビカ。
しかしリージュが短命だとわかった今、マリアにして正解だったと思っていたのに。
年下の新規移住者ならば、絶対に先立たれることにはならないので。


そんなわけで、マリアが誰とデートしたのかをチェックしてみることに。
マリアと同じく『こわいほど幸せ』だったのは

ウィルメル ウィルメル

奥さんに先立たれてやもめになっていた人でした。才能ステータスもついてます。

こんな・・・こんなおやじにイビカは負けるのか・・・(ノ_-。)

ウィルメルは同じウルグであり、友人でもあったため好きでしたが、
だからってマリアは渡せません。
もういい加減イビカの彼女を差し替えるのは面倒くさいんだよo(*>д<)o

というわけで、ロード。

ウィルメルがマリアを誘うというのなら、
ウィルメルに彼女を作っちゃえばいいのですΣo( ̄へ ̄;)


ウィルメルが誰と友達なのかはわからなかったのですが、
たまたま見ることができた知人のステータス欄に、ウィルメルと友人である女の子を発見!!

ジャニス ジャニス

この子はウィルメルとはつりあわないくらい若いのですが、
性格が「イムみたいな性格」(消極的・優しい・怠惰)であり、
才能ステータスが何もついていないため、売れ残り率が非常に高め。

1人でさまよってるくらいなら、おっさんと付き合って魅力を高めれば、
そのうち自力で素敵な男の子を手に入れられるかもしれません。

ごめんねジャニス、マリアとイビカのために青春をおっさんに捧げてあげてくれ・・・!


ジャニスがウィルメルを誘うように、ウィルメルにきのこを持たせておきつつ、誘いにいくジャニスにもきのこを渡す。
という面倒くさい手順を踏んで、ようやくこの二人をくっつけることに成功!!

これでマリアとイビカの仲は壊れません(;´▽`)=3


それにしてもビックリしました。
マリアも才能ステータスついてないから大丈夫だろう、とタカをくくってたのになぜこんなことになったのやら。

イビカのために試合を確実に勝利させたり、
誘いに行くと言っているときは足止めして確実に会えるようにしたりしているのに・・・

いまだ二人の間にデートの文字はありません(つД`)
手ごわすぎるよイビカ・・・・。



さて、ここらでA香とリアドの子供たちを紹介。
リアドとはラブラブだし、リアドどんどん強くなってってくれて惚れ直しまくりだし、あまりにも順調なので、書くこともないんですが(#´∀`#)

A香A香 リアドリアド

長男長男  次男次男  長女長女  次女次女

いい顔ぞろいで嬉しい限りです♪
長男や次男は、成人してすぐに彼女をゲットできずにふらついていたので、
女神の香りだけを使ってサポートをして彼女をつくらせました。
どうもこの顔は要領が悪い気がして仕方がありません(;´д` )
・・・藍の二代目の夫であったアムラームのイメージが抜けない・・・。

その中でも、どちらかというと長男の方が鈍くさい気がして、サポートも気合いを入れました。
一応次男には「ジマの力」という才能ステータスがついていたせいか、
誘いに来てくれる女の子がいたので(1人だけだけど)、その子とうまくいかせたわけですが・・・長男には誰も誘いに来てくれなかったのです。

なので、めぼしい女の子(若くて性格のいい可愛い、そして才能ステータスがついていない)をミスプルトにして、長男に誘いに行かせることにしてみました。
母の思惑通りにその子を誘いに行く長男にそっと女神の香りだけを渡して・・・なんとか恋人に(;´∇`)

こんなやり方では振られないか心配だったのですが・・・
どうしても、家族だと普通に持ち物を渡せないため、長男をミスタープルトにすることができなかったのです。

藍は「アイテム誘導できのこ拾わせてミスタープルトにすることができるよ」と言いますが、どうにもタイミングが難しくて私には無理っぽい・・・(;´д` )
まあ、とりあえず彼女ができたからよいとしよう・・・。

そのあと成人した長女も性格が「マイペース」(消極的・怠惰・優しい)なので、なかなかできませんでしたが・・・「ジマの力」「エナの子」の二能だったので、何とか彼氏ゲット。

・・・とこんな感じに、プレイヤーが介入しながら子供たちに恋人を作らせて過ごしているのでした。



その12へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。