イビカ国Aの思い出12


リージュ(この世界での藍PC)リージュの子供は二人いました。
しかしリージュは短命だったので、リジョーフの成人を見届けられませんでした。

フォース フォース リジョーフ リジョーフ

亡きリージュに代わって、この二人を見守ろうと思っていた私は、
フォースくんは結婚したので、リジョーフをミスプルトにしました。
彼女の顔はイマイチだけど、リージュとネストルくんの子供だし、
才能ステータス「ジマの力」しか持っていないので、あんまりモテないかもしれない、と思ったからです。

しかし、そんなことするんじゃなかった(;_;)

こともあろうに、リジョーフはカップルにちょっかいをかけました。

それも、わが子に。

三番目長女&ハイメ ハイメ

お互い「消極的・優しい・怠惰」カテゴリーの性格カップルで、ゆっくりとした付き合いでした。
ハイメの顔は悪くないので、私は喜んで見守っていたのですが・・・
リジョーフがハイメを奪い去りました。

ちょっと待て、それは許さないヽ(*゜Д゜)ノ

ちょうどデートしたのが26日なので、セーブデータは前日にとってありました。
結婚式があったため、ハキるのを防止するためセーブしておいたのです。(午後の結婚式は破棄になりやすい;)

それをロードし、ハイメとリジョーフカップルの成立を阻止しました。
魅力ダウンアイテム、『イムのふん』を持たせて・・・。


さらに、とっととリジョーフに彼氏を作ることに決定。
もうのんびり見守っている場合じゃありません。
さすがはリージュとネストルくんの子。(ネストルくんはイビカからリージュを奪った)
カップル壊しなんてお手の物ですね( `▽´;)

リジョーフを誘いに来ていたオンドレオンドレという若い男がいたので、
こいつにリジョーフをプレゼント決定。
きのこ(魅力アップアイテム)を持たせてカップル成立。
ふう、危なかった・・・・。

リジョーフもこれによって婚期が遅れてしまうかもしれませんが、娘の恋は守らねば。ごめんねリージュ。
オンドレは若くて性格も悪くないから、時間をかければきっと幸せになれるはずだよ・・!


・・しかしうちの娘は、「ジマの力」「エナの子」の二能なのに、リジョーフに負けちゃうんでしょうか・・・(^_^;)
なんか納得できませんが・・
お花が好きカテゴリーだと、大分魅力が落ちてしまうのかな?



年が明けて・・
ついに、イビカの父、トシアキが危篤に!30歳でした。
トシアキ(夫・リアドと同じ顔)
この国で1、2を争うくらいに強かったトシアキ。

「コークの翼」「ミダの魂」「エナの子」の三能で、ミスタープルトにもなっていたようです。(私が移住前に)

そのミダの魂の力を余すことなく発揮し、ドーピングなしで『龍的光波』(ミダの魂持ちしか使えない究極技)を使えるほどの武術ステータス。

いくら才能ステータスがあっても、最強技を使えるほど高い武術ステータスを持っている人はまれなので、本当にすごかったです。

晩年、能力が落ちて使えなくなってもずっと技が選択されっぱなしなので、使い続けていました。
私は同じミダショルグのAリーグに所属していたため、延々浴びました・・(;_;)
・・・でも、トシアキなら悪くなかった・・・。

超お気に入りキャラだったので、ついにきたか・・・という感じ。
疲れやすくなったのは年末だったため、痛々しいながらも年を越すまで一応生きてくれていたのが嬉しいやらかわいそうやら。


しかし、危篤の知らせがあった朝は、ちょっと感動的でした。

年末から疲れやすかったため、2日の朝に危篤になるのはトシアキだろうとわかっていたので、ミダナァム邸にお邪魔していました。

2日になって、「トシアキ危篤」と出て、「ああやっぱり・・」と思ったとき、
ベットへと駆け込んでいくトシアキに、三人の息子が駆け寄ってきたのです(゜ロ゜;)

三人揃って「お父さん、大丈夫!?」と心配そうに。

イビカイビカ(性格:ぶっきらぼう)もその弟の双子、バッファローバッファロー(性格:ケチ)もアンジェロアンジェロ(性格:ろくでなし)も、冷たい性格です。
なので、なかなか家で家族に声をかけることがありません。
それなのに、父が危篤になった朝には全員で駆け寄ったのです(ノ_-。)
トシアキ、よかったね・・・・!!

妻のタリナクリタリナクリ(性格:ケチ)だけは、速攻外へ飛び出していってしまいましたが。
彼女はこの日、ナァムとしてウルグ員のために祈りを捧げる仕事があったからです。
まあそうでなくても、彼女も冷たい性格なので、声をかけたかはわからなかったけど・・。

私としては、イビカとバッファロー、アンジェロにさらに愛着が湧いた出来事でした。偉いよ君たち・・・!!


そのあと、バッファローは彼女をゲット。
家族の中でいち早く不幸から立ち直ってました。

でもその相手が私の嫌いな顔の女の子(>_<。)
うまくいかないなあ・・。

・・・イビカも、彼女いるのにデートしないから幸福度も上がらない・・・。


そしてこの年、ようやくお気に入り双子の片割れ、テツヤがウィステリアと結婚しました♪
ここは美男美女でお気に入りカップルだったので嬉しかったです。

テツヤテツヤ(13)とウィステリアウィステリア(16)

・・・テツヤが成人してすぐゲットしたにも関わらず、ずいぶん遅いゴールインだったな・・・(゜ロ゜)

テツヤと双子のカイエンカイエンなんて、しばらく彼女いなかったけど、できたらさっさと結婚して幸せになってるというのに。

ウィステリアと同じ年であり同じ顔の双子の姉・イライザも、ジマナァムのジャンカルロと結婚してるし・・・
お気に入り姉弟もようやくみんな幸せになってくれたな〜という感じ。



リージュは若くしてワクトに召されてしまいましたが、
その子供たちは元気です。

うちの娘の彼氏をかっさらおうとした(ロードにより阻止)リージュの娘・リジョーフは、私が適当にくっつけたオンドレという男の子と付き合っていましたが、案の定別の男の子に乗りかえました。

ベルティルベルティル ジマの力・エナの子

そうか〜ベルティルくんか(*´▽`*)
ベルティルくんは共和国で最強とも言われた(私が思ってた)亡きオーメガの1人息子。(顔は母親似)

オーメガはリアドリアド(夫)にとっておじにあたるので、
ベルティルくんとリアドはいとこ同士になります。

顔も好きだし、オーメガの1人息子として幸せになってほしいと願っていた男の子でした。

・・・リジョーフもまあ、リージュの娘だから、幸せにはなってほしい。
お似合いと言えばお似合いだけど、ベルティルくんは魅力1位なので、
もしかしたらリジョーフは捨てられるのでは・・。


そして、一方、リージュの双子の姉エリスもようやく幸せになれましたヽ(´▽`)/

エリスエリス&ラティオラティオ結婚!!
エリスはもう23歳・・・。ラティオは移住者だからいいけど・・。

エリスは私が移住する前から、移住者のシーザーと付き合っていたのに、捨てられてしまってどうなるかと思いました(;´д` )

リージュたち四姉妹の中で一番最後に結婚するエリス。
双子の妹であるリージュはもういませんが・・・
他の妹たちが祝福してくれるでしょう♪

私が移住してきてから、彼女はすぐに友人になってくれたのでとても好きなキャラでした。
子供は無理かもしれないけど、ずっと1人暮らしだった二人なので
結婚まで進んでくれて本当によかった(*´▽`*)



そして・・・。
イビカイビカの母、タリナクリタリナクリ(ミダナァム)がついにワクトの元へ・・・(≧O≦)。.:*・°

・・・イビカすっかり年を取りました。
もう19歳です・・。
両親が双子を産んだので寿命が一年延びてるから、普通は18のときにナァム継承するようですね。

ここはとても仲良し夫婦でした・・・。
昨年トシアキ(イビカの父)が亡くなり、そして翌年タリナクリが・・。
まさにお似合いカップルで、二人とも大好きだったので悲しすぎるけど・・・
1人で生きてるのを見るよりは、連れ添っているほうがマシかもしれない・・。

これにより、イビカはついにミダナァムとなりました。
なんだかイキナリ堂々として見えます。

・・・この勢いで、早く彼女と進展してゴールインしてほしいものです・・・。
なんせまだ一度もデートしてないんですから(T∇T)しつこい・・。



その13へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。