b国の思い出1


a国でプレイしていたとき、続行が辛くなったことがありました。
その際藍から「新しい世界でプレイ」を勧められ、作った国の一つです。

もう一つの方は今現在、メインにプレイしているのですが、初代の名字はすでに消え去った、世界だけが残っている状態です。


a国ではブスで初代プレイしてしまった苦い経験がありましたから、
今度はカワイイ子でプレイと心に決めていました。
そもそも可愛くない次代のプレイヤーにゲンナリして、メイン国を逃げ出してきたんですから(;^∇^ )


そんなわけで初代は・・。

初代   名前は仮にA美。

この顔は私にとっては「ロザリン」顔です。

a国のとき、三代目の男の子プレイヤーがゲットした顔の、色が濃い版ですね。

性格はというと「行動的」。

今ならそんな性格で始める気はないです。

しかし攻略本が手元になかった頃なので、「おお、初めて見る性格だ」と喜び、それでOKしてしまったのでした(; ̄∇ ̄ )

ちなみに「行動的」の性格設定は「真面目」「積極的」「冷淡」
この冷淡が切ないところ。
おまけに、勤勉度もそれほど高くはなかったような・・・。

ショルグを何にしたかはもう忘れましたが、ウルグはガアチでした。

ガアチウルグって、収穫物が料理できないという欠点があるため、あまり選ばないんです。

しかし新しい世界をプレイするということで、心機一転しようとガアチを選んでみました♪

ガアチウルグも楽しいです(*´▽`*)

岩をカンカン叩く音とか好きだし。



さて、A美が降り立ったこの世界は、今までいた世界の初代キャラたちとは違うみたいなのでみんな見たことない人ばかり。

そんな中、私の心をあっという間にかっさらった男の子は・・・。

チャーリー チャーリーくん。


なんて可愛い男の子でしょう(#´∀`#)

とりあえず彼女もいなかったので、速攻ゲット。

そして今度こそ真面目に生きようじゃありませんか。


絶対怠惰な性格に落ちない。
まして超ワイルドなどにはならない。

もう、超ワイルドなんて飽きたんだ〜〜!!ヽ(*゜Д゜)ノ


私の野望は完璧でした。

完璧に実行できると信じておりました。

朝も昼も夜も・・・とにかくガアチウルグにいつづけるA美。

この世界にここまで勤勉な少女はたった一人しかいません。


・・・それなのに。

なんで、気がつくと性格が「好奇心旺盛」になっているのでしょうか?(>_<。)


以前、この性格から冷たくなり、せっかちだかわがままだかになったあと、超ワイルドに転落した記憶があります。

どう見ても、真面目になっていっている・・・とは思えない。


・・・・・・・・・・・。

私にはその理由がどう考えてもわかりませんでした。

なので、おかしいおかしいと思いながらも、頑張って仕事をし続けました。


・・・そして。

超ワイルドについに転落(≧∇≦)/アハハハ

なんでこうなるの!?


・・・初代国、a国での初代A子は「負けず嫌い」になりました。
藍も初代キャラは負けず嫌いになったというし、母もそれ。
というわけで、何となく初代だけは負けず嫌いになるのではないか・・・。
負けず嫌いだったら、性格の感じ的にはイマイチだけど、ひとまず仕事は早かった記憶がある。
・・・と、そう信じていたのに。

これじゃ、顔が可愛い以外、メイン国と変わりません。


周りにはいい雰囲気の性格の人が多いのも、余計にむなしい・・・。

しかし理由がわからない以上、あきらめてプレイするか、また最初からやり直すかしかありません。

せっかくチャーリーくんとラブラブなのに、最初からじゃ、いつこの世界が出てくるんだかわかりませんし(いくつかある国からランダムで決定するシステム。国は同じでも、世代が違っていたりするのでかなり数が多い)
もう面倒くさい。

というわけで、またも性格をあきらめるプレイになりました(; ̄∇ ̄ )


オマケにA美、全然武術の能力値も高くありません。

まあ、この国自体が始まったばかりということで、周りの人のレベルも低いからショルグ(武術組織)には入れるけど・・・。

リセットを駆使すれば、ショルグを勝ち上がることも簡単だけど・・・。

・・・訓練する楽しみがないのは私にとって悲しいです。



そんな、何もかも中途半端なA美人生で、チャーリーくんだけが希望の光でした。

チャーリーくんは優しく、試合の応援にもかかさず来てくれます♪

そして授かったのは、なんと女の子の双子ヽ(゜∀゜)ノ

そのあとにも女の子が一人。

私としては、チャーリーくんが好きなこともあって、しばらく初代でプレイするつもりだったのですが・・・性格も悪い、能力もない初代なせいもあり、
あと、チャーリーくんと迷った男の子が未だフリーだったため、それなら二代目でゲットするのはどうか?と考えてしまったのでした。

そんなわけで、双子の女の子の片方で二代目プレイ決定。


顔が可愛いことと、チャーリーくんをゲットしたことくらいしか楽しいことがなかったA美人生・・・。



しかし、ついにここで攻略本を購入!!V(≧∇≦)v


以前から、キャラの成長パターンが知りたい・・・と思い続けていた私。
どこかに、顔グラフィックが載っている攻略本がないだろうか?と。

そして藍は藍で、彼女は料理にハマっていたため、料理レシピが知りたいと言っていました。


そういうわけで、攻略本を探しにさまよい、ようやく見つけた攻略本。

しかし、私の知りたい情報と藍の知りたい情報が分かれていたため、
結局両方買ってきましたが。


これで顔パターンも料理レシピもわかるぞ♪♪

・・・と、それ以外のことはあんまり考えていなかったのですが・・・。



攻略本を見ると、『水を飲むと怠惰になる』という文字・・・。

・・・・ええっ!?水飲んじゃダメだったの!?(゜Д゜|||)


全く考えたことがないことだったので、呆然・・・。

だってそこら中に水のみ場があるじゃないですか。

みんなもごくごく飲んでるし。


なに、その不便なシステム!!。・゜・(ノД`)・゜・。


かなりの大ショックでしたが・・・。

しかしそれで、ようやく長年の謎が解けました。

私は、移動は走っており、そうすると疲れるため、水を飲んで、また走っていました。

一日に飲む水が多すぎだったようです・・・。


それから注意してみると、確かにみんな水は飲んでいますが、歩いている人と走っている人がいることがわかりました。


攻略本を見て、性格が行動を決めていること、性格によって仕事スピードが変わることも知りました。


それによると、消極的な性格の人は歩いて行動しているようです。
積極的な人はかなり走っているから、水を飲む頻度も多めです。


・・・・・・なるほど・・・Σ(゜Д゜;)


そのため、積極的な人ほど怠惰になりやすいという図式になってしまうようですね・・・。



さすがは攻略本です。
いろいろな、知らなかったことがよくわかりました。


私がずっと勘違いしていた、リムウルグが一番仕事スピードが速いというのもものすごい勘違いだったこと。

そして、性格改善のためには、水を飲まずにいればいいということも・・・。


私はそれを知ってから、歩いて行動するように心がけ、水を極力飲まない生活に変えました。

試合にもわざと負けてみて、消極的になるようにサポート。


・・・・・・・多分、時間があれば性格改善できたのでしょう。


が。
私は双子の片割れに継承するつもりだったため、
時間がなさすぎでした・・・。


結局超ワイルドのまま、二代目に移る羽目に(T∇T)


こんなことなら、最初から挑戦するのやめればよかった・・・。
歩いて移動するのとか、超面倒くさかったのに・・・。


・・・・・・・。
そして、私の手を離れた初代A美はアッサリと走り始め、訓練付けに戻り、生涯超ワイルドを貫きましたとさ・・・( ̄― ̄°)



b国の思い出2へ  ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。