b国の思い出2


初代A美は超ワイルドでしたが、二代目はようやく攻略本をゲットしたので、真面目に生きることができました(*´▽`*)

二代目 二代目B美。  双子の妹→双子妹  さらに妹→妹

今は顔系統がわかったので、自分含め、妹たちみんな父親似だったんだなあと思います。
みんな割と可愛かったのでよかった♪


さて、B美は仕事一筋に生きようと心に決めていましたΣo( ̄へ ̄;)

まあ、とにもかくにも超ワイルドと言う性格に飽き飽きしていたんです。
響きも悪いし、仕事はトロいし。

というわけで今回はショルグは捨てました。
何を選んだかも忘れました。

仕事はバハウルグ。
生まれたときB美はいい子だったので、成人したとき「とっても謙虚」か「物静か」だったので嬉しかったです♪
こんな性格久しぶりだよ・・・
・・・ていうか、初めてだよ。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに双子の妹は「好奇心旺盛」・・・。
見事に母の性格を受け継いでしまっていました。
さらにその下の妹は「忍耐強い」だかなんだかで、冷たかったです。
チャーリーくん(父)は優しかったのにね・・・。


B美でプレイしようと思った理由は、性格がよかったことが一つ。
そして、気になる男の子がいたからです。

アルヴィン アルヴィンくん

彼はA美と同い年だったか、一つか二つ下だったかまあそんなところでした。
可愛かったので好きだったんですが、チャーリーくんをゲットしたため、彼とは付き合えませんでした。

そのあともずっと一人だったアルヴィンくん。
才能ステータス「ジマの力」を持っている上、性格もいい。
なのになぜ彼女ができないんでしょうか。

ともかく、いつまでたっても一人なので気になります。
そしてもしも、自分の娘が成人しても一人だったら手に入れようかな・・・という気分になってきました。

で、娘成人。アルヴィンくんゲット決定。

もうその頃には13〜18の顔か、19〜の顔に変わっていたと思いますが・・・一番好きなのが7〜12の顔ですねVv
まあ、どの時代の顔も好きですけど(#´∀`#)


そんなこんなで、かなり年上の男性にモーションをかけ、オトすB美。
親子の年の差ですからねえ・・・。
チャーリーくん、「おめでとう!」と言いつつ複雑だったのでは・・・。

でも、大好きなキャラだったので、やっぱり嬉しかったです♪


そういえば双子の妹も、やたら年上の人とくっつきました(^_^;)
双子そろって年上のおじ様好き・・・?
私は未婚男性だったからともかく、妹がくっついたのは妻を亡くした人で子供もいましたし・・・。
結構な年だったため、結局妹との間に子供ができなかったんですよね〜。

一番下の妹は、結構遊んでいたようです・・・。
姉たちが一途におじ様とのラブを展開する中、彼氏をとっかえてフラフラしていました。
なかなか奔放な子だった・・・顔はB美とそっくりだけど。


姉妹の顔も可愛く、両親も可愛く、もちろんダンナに文句もなく・・・
オマケに久しぶりに仕事スピードがとても速い!!

B美は非常に楽しくプレイしていた記憶があります(*´▽`*)



年が結構上だったため、あんまり子供に期待はしていなかったんですが、
アルヴィンくんって結構長生きだったようで
子供は三人も授かりました♪

本当はアルヴィンくんといつまでも仲良く過ごしていたかったのですが・・・
しつこくもまた、気になる男の子ができてしまった私。

そんなこんなで、次世代に移っていくわけですが・・・。


本当に、水を飲まなければ怠惰にならないんだなあ〜と、
しみじみ感じたB美時代でした。

攻略本が手に入るまで全然知らなかったことだらけで、
オマケに、周りの人がみんな真面目なのも嬉かったです。

なにしろ初代国(休止)は超ワイルド王国になっていましたから・・・。

でも・・・水飲まないのは辛かった・・・。
だってすぐ疲れるから。



で、三代目は・・三代目  で、オトしたのは 夫

ホントにこの顔に弱い〜〜(*´v`*)a国二代目キャラがゲットしたダンナの顔V

もう少し顔の色が薄いと完璧だったけど、この顔はプルトで一番好きな顔なので・・・どうしてもオトしたくなる!!


が。

幸せな彼との生活はあまりにも短かった・・・。


彼の寿命が短かったわけでも、自分の寿命のせいでも何でもなく・・・

この世界を消去してしまったから(T∇T)


何をしているのでしょう私は。

もちろん、嫌になって消去したわけではありません・・・。

移住者というのに凝り始めた頃で、いろいろな移住者を作って世界に入れて遊んでいたのです・・・。

そして、うっかりセーブを上書きしてしまったのです・・・。


上書きしてもいいですかと確認が出るにも関わらず、あまり気にしないで上書きした瞬間・・・
後悔しました。が、遅すぎました・・・。

子供も産まれて(顔未判別)、まだまだこれからVv・・・というときの不幸な出来事です・・・。
相当へこみました・・・。


それ以来私は、セーブデータ(10ブロック必要)と、移住データ(2ブロック必要)を同じメモリーカードで作るのをやめました(T∇T)


たかだか三代目で終わったこの世界・・・。
いろいろ素敵な思い出をありがとう・・・( ̄― ̄°)



ワーネバ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。