シーラとルックの世界 七代目ニルス
その1


さあ、始まりましたニルスPCニルスの人生。
ギタの学舎に入学し、これからかわいい子を探す旅が始まります。

無論・・・これから始まるのは、そんなヌルいものとは程遠い「やさぐれ人生」であることなど、この時のニルスに知る由もなく。


さて。

かわいい子を探してみました。

チャフチャフ
ハリアーハリアー
ニッケルニッケル
クラーブクラーブ
ミンソンミンソン

おお、なんてかわいい子ばかり・・・


・・・って、男の子じゃんかーー!!(≧Д≦)。.:*・°


なんてことでしょう、男の子ばっかり、かわいい子がそろっています。
私が女の子だったら、どの子も結婚したいくらいかわいい顔なのに。
やはり姉でやるべきだったか。
いや、やっぱりそれはない。あんなブ・・・いや、好みじゃない顔でやるなんて、相手がかわいくてもそれは絶対楽しくない。

・・・気を取り直して、身近にいる女の子たちも見てみましょう。

イネスイネス
サンドラサンドラ
アーシャアーシャ
シノブシノブ
ミルドレッドミルドレット

う〜〜〜〜ん・・・
結婚したくないほどブスな子はいませんが、「絶対この子〜〜♪」という子がいません。
シノブはかわいいけど・・・うちのテレビで見ると、ブルーアイズがちょっと目立ちすぎて気になるかなぁ。
(今ではこの子の大人顔好きなので気にしませんが、当時はちょっと気になってました)

でもやっぱり、それさえ気にしなければシノブが有力。

のちにサイリーンサイリーンという子も発見し、お嫁さんはこの子かシノブに決定。


などとやってるさなか、大好きだった祖父ラダーボンくん祖父ラダーボンくんがきとくになりました。

ラダーボンくんと前々PCアンナ前々PCアンナの間には、5人の子供がいました。
長男、長女、二男、三男、四男です。
四男ヒューズ同じ顔の叔父ヒューズは25才と28才の時の子で、三男だった父ヒース父ヒースがすでに成人した後で生まれた子でした。

長男・長女、そしてヒースが結婚し、最後に残った次男もついに結婚。
その翌年早々、母アンナが33才でワクトに召されます。
そのとき、ヒューズ5才。
ラダーボンくんがこの年いっぱい持ってくれなければ、ヒューズは孤児になってしまいます。
しかし、ラダーボンくんもこの時すでに30才(11日で31才)。

それは、もはや天に祈るしかない年齢でした。

しかし・・・

翌年。
ニルスの入学式の日の午前、神殿では成人式が行われており、その中にヒューズがいました。
参列者の中には、ラダーボンくんの姿。

ラダーボンくんは、31才で、元気に生きていてくれたのです。

やがて、32才の誕生日を迎え、その半年後・・・
ラダーボンくんは疲れやすくなりました。

27日は、ラダーボンくんの最後の試合。
24日の相手遅刻不戦勝以外の2試合はもちろん負け。
だけど最後の最後に、ドラゴンゲイルをぶっぱなし、相手の攻撃をすべて防ぎきって執念の勝利。
スゴイよ、ラダーボンくん・・・!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

そして翌年・・・
ラダーボンくん、きとくに。
あと7日で33才だった。
頑張って長生きしてくれて、ありがとう。
33才で亡くなったアンナを看取ってくれて、孤児になりかけてたヒューズの成人も見届けてくれて、本当に本当に頑張ってくれて、ありがとう。
5人の子供と9人の孫、3人のひ孫も見れて幸せだったよね。
ワクトの元でも、アンナと仲良くね・・・!


ラダーボンくんはジマナァムだったので、長男のアレス伯父アレスがナァムを継ぎました。

そして7日後の11日。

アレスきとく。

え!?Σ( ̄ロ ̄lll)


アレスはまだ24才。
そして、13才の年からずっと議長をやっており、ナァムを継いでたった7日。

前日、ミダ杯の決勝で、ミダ一本にしていたアレスがジマ一本に技を持ち替えており、そのせいで負けたのだと思ってました。
まあそのせいもあったかもしれませんが、それ以前に疲れやすかったのですね。

アレスはジマナァム継承権1位になる前にとっくに成人していたので、
(前ジマナァムは、ラダーボンくんの母の再婚相手だったのです)
ジマを選択していなかったため、ナァムを継いだと同時にショルグもミダからジマに変わったようです。

ともあれ、ナァムとしては何もしないうちに、議長として死んでいったアレス。
ナァムは、10日に結婚してジマショルグ邸を出て行った息子ヨシシゲアレスの息子ヨシシゲが継ぎ、彼はたった2日でまたジマショルグ邸に戻りました。




なんとも悲しいことが立て続けに起こり、ニルスはすっかり意気消沈。


・・・

・・・・・かと、思いきや。


なんと、

激しい憤りを感じていました。



ヒューズ成人の年・・・ニルス入学

ラダーボンくん・アレス亡くなった年・・・ニルス2年生


そうです・・・

この間、ニルスの中では悲しみだけでなく、怒りも進行していたのです。




      それは、

ニルスが完全にやさぐれる、一年前のことでした。



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。