シーラとルックの世界 六代目ヒース


さて、なかなか思い出深かったアンナ前代PCアンナの4番目の息子、ヒースPCヒースにチェンジ。
久しぶりの子供時代です。

早速かわいい子を発見しました。
グンジィちゃんグンジィちゃん
ヒースの2個下のようです。これはチェック!

年上だと、恋人チェックが欠かせなかったりしてちょっとヒヤヒヤしますが、年下だとその子が成人と同時にゲットすればいいだけなので楽です。
4つ以上離れると、それはそれでダレますけど。


さて。

ヒースの性格は、「大人っぽい」から「おちょうし者」、そして「遊びのリーダー」に変わりました。
うん、いつものお決まり「怠惰へレッツゴー」コースですね。
相変わらず性格が何で変わるのかわかってないため、「学校行ってるのに!」と怒るプレイヤー。
学校行ってたからだったのですが。

ともあれ、結局「おしゃべり」でヒース成人ヒース成人
二年後、グンジィちゃんの成人グンジィちゃん成人を待って、即ゲット。
その頃には、ヒースも「おせっかい」を経て「よくできた性格」へと、まじめ化を果たしておりました。
そしてグンジィちゃんと付き合い始めて、性格は「みんなのアイドル」に。以後、これで定着。


そしてその頃、、びっくりなニュースが舞い込みます。

なんと、父ラダーボンくん父ラダーボンくんと前PCアンナ前代PCアンナの間に、赤ちゃんができたのです。
二人は25才と28才。
三、四人目の子(ヒースと双子の兄)から、9才も離れた五番目の子です。
弟か、妹ができるのね・・・!ヽ(´▽`)/

そして生まれたのは、弟。
四男ヒューズ弟
かわいい〜〜〜♪♪

長男長男次男次男三男ヒース(次男・三男は双子)なので、息子たちはみんなかわいい・・・これは嬉しい♪

まあ、ヒースは、成人時の顔が好みじゃありませんが(我が家では「おばさん」顔と呼ばれている)、
子供時代ヒース子供時代はかわいいし、13才ヒース13才になってからはワイルドになって一気にいい顔になります。
うーんやっぱ、髪型のせいだな・・・。


そしてその年の暮れにはグンジィちゃんと婚約。
翌年早々、ジマショルグ邸にお引越し。
現ジマナァムである祖父が亡くなり、父ラダーボンくんがナァムを継いだからです。

10日。
住み慣れ・・・てもいない我が家ともお別れ。
グンジィちゃんとの新しい暮らしが始まりました。


・・・が、結婚生活についてはとくに書くほどのこともなく普通に過ぎていきました。

波乱もなくグンジィちゃんをゲットしたヒース。
順調に進展して結婚、出産。
試合の能力はなく、ほぼ外リーグ。一回Dリーグ入りしたけど全敗で外リーグ落ち。
まあなんというか、非常に地味な人生でした。

やっぱり色々あった方が記憶に残るし、プレイ日記を書きやすいですね(; ̄ー ̄)
プレイしてる時は、平平凡凡な人生でも、それなりに楽しいんですけど。


さておき、生まれた子供は二人。
一人目の娘は・・・まあなんて言うかブ・・・いえ、かわいくな・・・要するに好みではなく。
二人目の息子が弟弟と同じ顔でかわいかったので、この子にPC権を移すことにしました。


そして、ヒース時代は自分の人生が地味だったせいか、NPCの動向を探りまくっていた時代でもありました。

とりわけ兄アレスアンナの長男、ヒースの兄は、妻ジュリエットちゃんと結婚するまでにも相当の寄り道がありましたが、
ジュリエットちゃんが亡くなってやもめになってからもまた、暴れまくりました。

なんと同時に3人と約束するというトンデモぶり。
【1】ウィスニー
11才。彼女のいる男を奪うも、15日で捨てられる。その4日後にアレスと約束。
【2】ユーラ
22才の未亡人。喪が明けて6日でアレスと約束。
【3】カーキー
19才の未亡人。喪が明けて1年と少しでアレスと約束。

さあ、兄は誰と付き合うのか。

まずはウィスニー。
アレスが最終的に待っていたのはカーキーだったようなので、ウィスニーに連れ去られたのでしょう。
港へ向かい、見事恋人に。

と、アレスはまだ「今日デート」が消えていないのに、そのまま神殿へスピリット訓練に向かいます。
そして浜辺へ。
う〜ん、これは訓練三昧コースですね。デートのことは忘れてるっぽい。

しかし、浜辺から湖へ向かう途中、大通り南を走り抜けようとしているアレスをとっ捕まえたのは、お次のデート相手ユーラ。
またしても、本来のデート相手カーキーは出遅れたようです。
港へ走り出す二人に、一足遅れて声をかけてました。

その後、カーキーもムカついたのか南を去っていき、
アレスはユーラと恋人になったようです。
待っていたカーキーではない二人とデートし、両方と付き合うことにして、最終的な恋人はユーラになったということですね。うん、最低です。

そのユーラは、一年後疲れやすくなり、あっという間にワクトの元へ。
アレスへの天罰でしょうか。
ユーラ以外の二人だったら、先立たれることがなかったのに。

しかしアレスは恋人の喪が明けると、今度はぐっと若い、成人したてのクリスティナをゲット。
そして3年後、彼自身がワクトに召されるまで、彼女と付き合いました。


ちなみに、アレスと付き合わなかったカーキーは、その後別の男に捨てられていましたが、やがてお似合いのウニポポに拾われ、見事再婚を果たします。
ウニポポと1日違いできとくになり、仲良くワクトへ。最終的には幸せな人でした。

そして、アレスにひっかけられただけで、即捨てられたウィスニー。
彼女はその後なんと、ヒースの双子の兄双子の兄・・・つまりアレスの弟と付き合い始めました。
いいのかそれで!

・・・よかったようで、そのまま二人は結婚しました。

しかし、双子の兄はアッサリ19才でワクトに召されてしまったので、子供は一人だけ。
のちのちウィスニーは自分の兄の子供を引き取ったので、二人の子持ちになりましたが。
そしてそのうちに若い男の子と付き合って、幸せの中きとくに。
波乱万丈な人生を送ったウィスニーでしたが、やっぱり最後は幸せになったようです。よかったよかった。

アレスは色々と問題を起こしてくれましたが、結果的に関わった女性たちもみんな幸せになったし、
ヒースの地味人生に華(?)を添えてくれたので、最終的にはありがとうと言いたいです♪
今はワクトの元でたくさんの女性たちに囲まれ、奥さんのジュリエットちゃんにムッとされてるかもしれませんね(*^m^*)



さてさて。

ヒースは二人目の息子ニルス息子ニルスにPC権を移します。

地味で幸せだったヒース時代から一転、
「やさぐれニルス」の異名を取った、憤りあふれるニルスの人生が始まります。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。