カノンとF太郎の世界 十七代目リージュ
その4


はてさて。
リージュリージュは念願だったプファイルくん顔のイビカイビカと結婚し、
幸せな結婚生活を送ることになるのですが、なぜかそこで一時中断することにしました。

その理由は、『桃ちゃんにもイビカ(プファイルくん顔)を好きになってもらおう』計画によるものです。


何度も書いている通り、私はプファイルくん顔に並々ならぬ情熱を注いでおります。
初めて手に入れられなかった悔しい思い出とともに、まったく生まれてきてくれないレア顔ゆえ、
『今度こそ手に入れる』という夢がなかなかかなわず、想いがつのった結果と言えるでしょう。

しかし、姉・桃子にとっては、ただの一キャラに過ぎず、「普通に可愛いね」程度なわけです。

もちろん好みは人それぞれ。
桃ちゃんの大好きな顔だけど私にとっては普通・それなりという顔もあります。

しかし・・・!!

他のキャラならそれでいいのですが、プファイルくん顔は特別です。
この顔だけは、なんとしても、桃ちゃんにももう少し好き度を上げてもらいたい・・・!!


・・・とまあ、非常にどうでもいい私のわがままで、
桃ちゃんにプファイルくん顔をプッシュするべく、この世界のコピーデータを押し付けたのです。


イビカは桃ちゃんの好きなミダナァムの血筋であり、将来的にミダショルグ邸(ナァム邸)に住める。
おまけにイビカには、ミダの魂という才能もついており、子供に引き継げば、ミダのドラゴン技を使えるようになります。
ミダ好きの桃ちゃんには美味しいエサ・・・さあ、食いつくがよい!!(≧∇≦)/


桃ちゃんはまんまとデータをもらってくれましたが、
移住したところ、イビカイビカよりリアドリアドが気になっていたようで、
あまりイビカに関心を持っていない様子・・・これはいかん!

これではただの妥協婚。好き度などアップするはずもない。
とりあえず一回リアドを手に入れてもらって、イビカのことは傍らから見守ることで愛着を持ってもらい、
リアドとの結婚生活に満足してから、仕切り直してイビカをゲットしてもらおう。
それならもう、リアドのことは気にせず、イビカにきちんと100%向いてくれるに違いない。

そんな私の提案に、すっかり気もそぞろになっていた桃ちゃんは、あっさり乗っかり仕切り直していそいそとリアドをゲット。
うん・・・これでいいのか・・・?(°-° )


ともあれ、桃ちゃんはこの世界をプレイし始めました。

私も同時にこの世界を進めていました。
桃ちゃんがPCA香のパスワードをくれたので、彼女を私の世界にも移住させ、サポートをしたりと仲良くしていました。



と、そんな折。

桃ちゃんが、なんと自分の世界のコピーデータを、私にもくれると言ったのです。



私は、桃ちゃんが私のこの世界をプレイしていて、
同じキャラが、桃ちゃんの方では違う人と付き合ったりして、違う子を産んだりしている様がとても新鮮に感じていました。

私のPCであるリージュやその家族なども、別の人生を生きている・・・
そのこともかなり面白く、桃ちゃんに『もう一つの世界』の行方をよく聞いたりしていました。

そこへ来て、桃ちゃんから『桃ちゃんのやっている世界』をもらった私。

桃ちゃんの世界のキャラたちが、私の方で、違う道を進み出す。
桃ちゃんの世界には、どんなキャラたちがいて、誰と誰が恋人で、誰と誰が親戚なのか?
桃ちゃんのPCは、桃ちゃんの手から離れて、どんな人生を歩んでいくのか?


この『世界のとっかえっこ』、これは非常に楽しいです。
わくわくします。

私は喜んでその世界をもらい、その世界に移住者として移住し、プレイすることにしたのでした。




ところで、そんなこんなで私がこの世界を一時中断し、新たな世界をやっている間、
桃ちゃんがこの世界の先をプレイしていたことにより、驚愕の事実が発覚しました。

なんとリージュはイビカよりかなり短命ということが判明!!Σ(・д・lllノノ


プファイルくん顔のイビカは、短命の恐れがありました。(そんな気がしただけ)
しかし実際にはイビカは長生きで、むしろリージュが短命だった。
もともとイビカより4つも年上のリージュ、このままならイビカよりずっと早く召されてしまいます。

私は、再びこの世界に戻ったら、イビカではなく自分の延命をしなければ・・・と思いました。




イビカとの間には2人の男の子が生まれ、
しかも2人目の子は、リージュのやさしさとまじめさを受け継ぎ、イビカの才能ミダエナを受け継いだ、まさにいいとこ取りの上、顔も可愛い男の子。

リージュ「大きくなったら何になる?」
モハマドくん顔の可愛い息子「お母さんみたいになるんだ」

可愛いハート(*´ω`*)

さらに3人目を懐妊・・・という幸せな状態で、リージュの人生はひとまず中断。



次に戻ってくるのは、なんとリアル時間で10年後。

リージュ、イビカ、そして彼らの子供たちの未来は、またその時に。




そして私は、
桃ちゃんにもらった、彼女の一番長く続けている世界でもある、初代A子の未来国。
そこに、初代マリアマリア として移住し、新たな世界を築いていくことになるのでした。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。