桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その16


そろそろ終わりを迎えようというこの世界で、
なぜか躍起になってカップルを作ろうとしているリージュリージュです。

長年のプレイで染みついたサポート癖は、そう簡単に取れなかったようです。


さて、成人したばかりの貴重な女子フェレイラフェレイラも、とっとと彼氏を作りました。
去年成人のセージセージ
二人ともコークジマエナの3能で、まあお似合いカップル。

そして、この時点でとりあえず余っている女子の確認をすると・・・

新成人のマイリーマイリーをのぞくと、
20才過ぎの未亡人などはまだ余っていました。
@ガゼット(顔忘れの移住者)
Aクローデットクローデット
Bトレナトレナ
Cショーコショーコ
Dマイコマイコ
Eシーフェシーフェ(もう29だが・・・)

余っている男は10人いるので、シーフェを駆りだしたとしても足りない・・・。
もうロマンチストスポイラースポイラーとか無才能コピョコピョとか無理かも・・・。

と思っていたら、喪が明けた途端31才のストライクストライクがクローデットクローデット23才を誘って恋人に・・・いやもう召されるだろ。

トレナトレナは喪が明けてケストレルケストレルを狙っているようで、こっちとしてはもちろんOKだけど・・・
ケストレルのやつOKしない・・・。

トレナにきのこをひとつ持たせてくっつける。

そして、家系図で見られる男子のうち、友人欄に上記女子がいるのは
今年成人セイランセイランしかいないので、
顔忘れ移住者のガゼットと、とりあえずくっつけておく。

新成人のマイリーマイリーの狙いは、去年成人した息子マルクスマルクスと同学年の男子の一人、フヨーフヨーのようで、
お誘い時間に調節するだけであっさり成功、恋人に。ラクだ・・・(*´ω`*)

ついでにマイコマイコもアスターアスターとうまくいった様子。
マイコは未亡人になってから3年くらい一人でいて25才だけど・・・。(ちなみにアスターは9才)


そんなこんなで、これで29才シーフェをのぞけば、
余っている女子はアスターの母、移住者のショーコショーコのみ。
・・・31才のストライクがもう持たないことを考えれば、一応クローデットもまだ余っていると言えなくもないけど・・・。

なので、今年のエナコンはショーコに。
好きな余った男、誰でも持ってけ!!

ショーコ「セイランを誘いに行くの」
リージュ うん、それは余ってない男よ・・・。

ショーコを誘いに来る男は、とりあえずいなかった・・・。


セイランは無駄なので、とりあえずショーコにきのこを1個持たせてみたところ、
別彼と婚約してる元カノを誘いに行っていたジョナソンジョナソンがショーコを誘いに。
しかしショーコは断る・・・。

しょうがないので、ジョナソンにもきのこを渡して約束させ、
翌日は双方にきのこを渡すため試合をサボって見守り恋人に・・・。
なんかうまくいくかわからん二人だが、セイランや元カノを誘い続けてても意味ないし・・・。


25日には、トムボーイトムボーイとフラムフラムが結婚。
ともに今日が誕生日の二人・・・。23才と24才。幸せにねハート
午後はトムボーイの息子、アスランアスランと、キュアちゃんキュアの娘ユマユマの結婚式。
トムボーイは親子で幸せになった模様。
そして、カティアナカティアナにアルフォンスアルフォンスを捧げたため、フラれたユマも、やっとこれで幸せに・・・。

ちなみにユマの妹サンドリーヌサンドリーヌが去年結婚したユーリーユーリーは、トムボーイの弟なので、
トムボーイにとって、弟と息子の奥さんが姉妹という、結構近いところでくっついてる展開に。


そんな中、悲しいことも・・・。
なんと、タクマくんタクマが24才で召されてしまったのです。
兄のローターくんローターもこの年の最初の頃に召されてしまったというのに・・・。

一人娘のラゴラーサラゴラーサも2年前に結婚し、去年男女の双子を産みました。
それを見届けられただけでも、よかったんじゃないかな・・・(つД`)。.:*・°


サポートは翌年も続きます。
新成人女子二人を、早々に余った男子とくっつける。
さらには、タクマくん亡き後のバネッサバネッサにも彼氏を作ろうとしていたものの・・・

なんと、バネッサが疲れやすくなっていることが判明・・・!!

サポートのきのこ2個持たせてるだけで、異常な疲れよう・・・。間違いない・・・!!

リージュ ど、どうして・・・。
まだ今年25才なのに・・・

さらに、この時不可解な事象も起こっていました。

バネッサがリオネルリオネルを誘いに行くと言うので、きのこを1個持たせたところリオネルお断り。
しかたないので2個持たせて約束させ、翌、デート当日・・・

きのこを使ってバネッサを誘導していたのがなかなかうまくいかず、夕刻の鐘が鳴る頃までもたついてしまったものの、
やっとリオネルがバネッサを連れて港へ向かいました。

ところが、なぜか二人は港まで行かず、
浜辺の上、ガアチの個人商店あたりで突然デートが終了。

リオネルだけがそのまま港に行き、バネッサは試合へ向かいました。

その途中、バネッサがきのこをボトボト落として疲れやすいことに気づいたのですが、
デートの途中で、会話もせずにデートやめるってことがあるのかと呆然としました。(呆然としてたのは、バネッサが疲れやすいことに気づいたからでもあるけど・・・)


息子マルクスマルクスとナスターシャナスターシャ、義理孫ガルデーニャガルデーニャとノルラノルラも結婚。
ちなみにナスターシャとノルラは姉妹。このへん、家系図が入り乱れてる気がする・・・!


この年産まれたのも男2人女1人でしつこく男性過多。
全能と無才能カプの子は無才能、真面目と怠惰カプの子は怠惰になるというヘボさでしたが、
とりわけユーリーユーリーとサンドリーヌサンドリーヌの子サラディーヌサラディーヌは、お花が好きでコークジマエナ・・・
ユーリーは信心深いコークジマミダ、サンドリーヌはイムみたいなジマエナなので、
名前といい、性格といい、ほぼサンドリーヌ似・・・と、ちょっとがっかりしました。
ちなみに女の子かと思ったら男の子で、もっとがっかり・・・(´v`lll)


この年のエナコンは、女子は一日移住者、男子はリオネルリオネルに。
コピョコピョの弟だが、コピョは・・・無才能だし・・・もう・・・ダメっぽいし・・・
ごめんよコピョ・・・男が多すぎるんだ・・・!(つД`)。.:*・°

しかし、またこのエナコンが大変だった。

通常、よっぽど頑張る時以外は、男女両方をサポートするのは大変なので、どっちかは一日移住者にする。
一日移住者を投入し、エナコン当日にきとくになってもらい、誰も投票せずに終わる・・・というのがセオリー。
なのに、この年はきとく者が20日に出てしまい、魅力の高い一日移住者がきとくにならないという事態に。

そこで、きとく者にゆで卵を食べさせようと思ったものの、荷物を4つ持ってないと食べさせられないので、
荷物を4つ持たせたうえ卵を食べさせ、その後リオネルにきのこを届けに・・・などは当然無理。

死ぬほど苦労して、一日移住者を連れまわしてエナコン出場させないようにした・・・。


・・・と、ここまでやっておいてなんだけど、
本当に、返す返すも、ここまで苦労する必要は全くなかった・・・。
もうリージュ召されるのに・・・!!(´ロ`;)


しかも、このエナコンはほぼ無駄に終わることになるのです・・・。(最大限のぎゃふん)


せっかくミスターにしたリオネル、今年成人のリオナリオナが誘いに行ってくれたというのに、断りやがる。

リージュ てめえ、コークしかついてないくせに、エナつき2能美女をフるとかなめんなよ。

きのこ1個リオナに渡して、約束。
全くリオネルのやつ、身の程知らずめ・・・。


ところがそれから3日・・・

  ハート ハート
リオナイクト♪ )))))
リージュ あれ?

リオナと連れ立って歩いているのは、リオネルではなく・・・イクト。

イクトは、キュアリーゼちゃんキュアリーゼの妹のキャロットキャロットの子で、今年成人したばかり。
信心深いエナつき3能男子、ちなみにリオナの同級生。
完全にリオネルに勝ち目はなかった。

短い夢だったねリオネル・・・しょせん君には高嶺の花・・・
もう余ってる女の子はいないし、君には無駄にきのこ4個も使って、イイ迷惑だったよ・・・(´▽`)

リージュ はっ、ランドリアンランドリアンの喪が明ける・・・! リオネルはどうよ!?

・・・ランドリアンの友人欄にリオネルは入ってなかった・・・。

エナコンはどーした・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。役立たずりおねる。



そんなこんなで、もろもろあったリージュの晩年も、そろそろ佳境。

カティアナカティアナも38才を迎え、元気に頑張っております。

残すところ、あと2年・・・


そして最晩年の最中、とうとうあの、不毛条件の勘違いが解ける時がやってくるのです。



その17へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。