妖精さんについて


マリーには欠かせない強い味方!
それが妖精さんです。

妖精さんに初めて会える条件は私はわからないのですが(;^∇^ )

ともかく、初めてアトリエに来たときから、妖精さんを雇う準備は完了。

妖精の森へ行けば、賃金を払って雇うことができます(^.^)


妖精さんにはランクがありますが、何と言っても、一ヶ月300枚の銀貨で雇える紺妖精さんがイイ!!

私はもしも森に行って紺がいなかったら、ロードしてやり直します。

妖精の森に行くときにも敵が出てきたりするので、冒険者は必要ですが・・・。

一回紺妖精さんを雇ったら、他の妖精雇えません!
ものすごく役に立つから(^∇^)


初めは一人とか、二人とか雇うくらいで大丈夫。(七人まで雇えますが)
自分でなかなか行けないヴィラント山や、ストルデルの滝に採取に行ってもらえば、妖精さんが採取してきてくれます♪

ただし、妖精さんは、マリーが行ったことのある場所にしか行ってくれません。
そして、作ったことのあるアイテムしか作ってくれません。

マリー次第で妖精さんの便利度パワーアップ!



私は春から夏の間はメディアの森へ、秋になったらストルデル、ヴィラント山、という感じにしています。(最初は妖精さんの人数少ないので)

メディアの森へは、秋や冬に行ってもらうよりも、春、夏に行ってもらうほうが断然得です。
(なぜかというと、秋や冬に取れるのはレアアイテムばかりで、レアアイテムは妖精さんが取ってきてくれないし、ヤドクヤドリは春と夏にしか取ってきてくれないからです)


また、雇っている妖精さんとは別に、時々アトリエを訪れて、マリーのアトリエを掃除したり、買い物をさせてくれたりする妖精さんもいます。

奇数月の6〜9日には銀貨十枚でお掃除。

偶数月の6〜9日には森で取れた物を売ってくれる。
ここでしか買えないアイテムもあり。


妖精さんがいなければ、マリーは忙しすぎて大変です!
逆に言えば、紺妖精が七人いれば、ものすごいラク!!!(^∇゜)b


そして狭い工房で、小さな妖精さんがちまちま調合している姿は、とっても可愛いです。
妖精さんというより、小人さんだなあ、何となく。



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ