シア・ルーウェン


シア
冒険者として仲間になってくれるキャラ、まずはシア。
彼女はマリーの親友で、体が弱い・・・らしいのに、なぜか同行してくれます(;^∇^ )

とはいっても、病弱なだけあってとても弱くてか弱くて、護衛には全く役に立ちません。
ただし賃金は0。タダで雇われてくれるのです。


私は最初、お金がないためとりあえず彼女を雇います。
しかし、彼女と二人で「近くの森」以外に行くことはありません。
彼女とルーウェンで、「ヘーベル湖」には行きます。

まあ、何と言うか、敵の攻撃を分散させるために仲間にするということですね。

親友を敵の標的にするマリー(; ̄∇ ̄ )
ごめんね、シア。


彼女の武器はハタキですが、私は買ってあげることなく、ただ守らせています。
だってお金がもったいないし!


さて、戦いでは役に立たなくても、私は彼女が大好きです(*´▽`*)
かわいくてかよわくて優しくてマリーの親友で・・・
そんな彼女を好きじゃないわけないです!


マリーとシアのイベントは本当に大好きで!V(≧∇≦)v

すっごくかわいいです!あの友情イベント!!・・・でもあり、とても重要アイテムに関係があるイベントでもある・・・ですが。

初めてあのイベントを見て以来、二人の可愛さと友情の素敵さに幸せな気持ちになります〜。
後半の大きなヤマ場といえるでしょうね、あれは。


シアで好きなところは、もう一つ。
えーと、また、私欲に走っていてえげつない感じではありますが(; ̄∇ ̄ )

シアは、簡単な依頼の割に、くれるお金が高いヽ(´▽`)/
・・・という、ありがたいキャラなのです。

もともとマリーと仲良しの彼女は、割とすぐに依頼をしにアトリエに来てくれます。
そして、「中和剤」や「蒸留水」とかいう、簡単なアイテムを結構オイシイ金額で依頼してくれるのです♪

しかも、中和剤は(青)か(緑)。
序盤から簡単に手に入るものばかり!!
何しろ、すぐにお金が底をつく序盤。
シアの存在は、聖母様のよう・・・(*^▽^*)


後半は割と大変なものも依頼してきますが・・・
そしたら私は断っています。
「マリーだったらやってくれると思ったんだけど・・・」と悲しそうに言われると、「ごめんよシア〜」と思いますが・・・
いろいろ忙しいってことを、きっと彼女もわかってくれるでしょう!

シアの依頼は、彼女自身が体が弱いせいか、薬系です。



ルーウェン
私が一番大好きなキャラといえば、ルーウェンです!

彼は、最初に酒場に行ったとき、冒険者についていろいろ教えてくれる人。
顔がかわいくて非常に私好みの男の子です(*´▽`*)

おまけに彼は、賃金が非常に安い
序盤のお金がないときには、救世主に見えるほど。
・・・そのかわり、強さはパッとしませんが、とりあえず戦えるキャラは必須ですので。

そして、ずっと連れていると、ものすご〜く強くなるので嬉しいです。
私はめったに彼を外すことはありません(^∇^)

しかし、友好を上げすぎてしまうと、アトリエに依頼に来てしまうので、そこまで上がらない程度に序盤は連れ歩きます。


というのも、ルーウェンが頼んでくる依頼は、主に攻撃アイテム。
最初からいける採取場所ではあるけれど、ものすごい強い敵が出てくる「ヴィラント山」で取れる材料を使わないと作れないアイテムとか、平気で頼んでくるわけです(; ̄∇ ̄ )

しかもそこまで行く時間とか危険とか考えると、もらえる報酬が少ないって!
まあ、彼はお金が必要だから冒険者をやってるので、というか、冒険者はみんなそうなので、仕方ないのですが・・・。

ともかく、彼の依頼を断る羽目になるのは嫌なので、最初は何回か同行してもらったら別れます・・・(>_<)


ルーウェンのイベントは・・・私にとってはあまり好きなものではないので、あまり見る機会はありません。
何しろそのイベントが起こると、以後ルーウェンが出てこなくなるという!(゜Д゜|||)

そんなのは冗談じゃありません!(>_<。)
・・・ということで、私はめったに見ることがないイベントですが。
ルーウェンの声をイッパイ聞けることは、聞けますけどね・・・。

私は彼とマリーのラブラブをやりたかったです〜(;´д` )



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ