ミュー・ハレッシュ


ミュー
安い賃金で、ものすごく役に立つといえば、ミュー!

特技も使い勝手がいいため、はっきり言って、ルーウェンよりも使いやすい!(^o^ )

序盤からバンバン使いまくれる、ありがたい女の子です。

そのためもちろん、私は最初はミューと仲良くします!
彼女を大体ベースに、もう一人の冒険者をチェンジしていく感じですね。

彼女と仲良くなるのは、何の問題もありません(^.^)
ミューが依頼してくるものは、主に薬。
シアと同じく、簡単に作れるもので、結構な金額を払ってくれます♪


ミューはレベルが上がると、特技のパワーアップでさらに使い勝手が良くなります。
敵全体に超強力攻撃!(゜ロ゜)
後半強くなるマリーと合わせると、女の子か?(; ̄∇ ̄ )というくらいの圧倒的戦闘力です。

・・・まあ、私は大抵ルーウェンとハレッシュを使っているため、後半の彼女は使わないことがほとんどですけど・・・。



ハレッシュ
二番目に好きなキャラは、ハレッシュです(^.^)
顔もなかなかだし、親しみやすい性格も私好み。

彼は元騎士だということで、結構強くて役に立つ人ですが、その分賃金もそこそこ。
といっても、ものすごく高いわけではないので、雇いやすいほうに入るとは思います。

私は中盤以降は、ずっとルーウェンとハレッシュを連れてます(^v^)
お金もあるので、もっと高いキャラでもいいんですが、好きなので!!

彼の使う特技は『縦一列に攻撃』なので、とっても役に立つので重宝しています。
特技使うと、次の攻撃までの待機時間が長くなるのが悲しいけど・・(T_T)


彼もまた、ルーウェンと同じく、依頼してくるのは主に攻撃アイテムなので、序盤から親しくしまくるのは危険。
せっかく依頼に来てくれても、彼の依頼は面倒な採取場所のものを使うため、まだ行ってない!ということもあるからです(;^∇^ )

まあ、ヴィラント山に行ってしまえば、彼の依頼はこなせるので、とっとと行ってしまえばいいんですけど・・・
あそこは本当に大変で・・・( ̄_ ̄|||)


ハレッシュのイベントは、とっても大好きです!

ハレッシュの人柄がよくわかるイベントでもあり、重要アイテムに関係しているともいえるイベントなのですが・・・。

いいですね、あのイベント!ヽ(´▽`)/
ハレッシュがマリーに依頼をしてくるんですけど、その事情をしゃべっているとき、落書きみたいな絵が画面を延々流れます。

その絵がイイ!!

初めて見たとき、思わず笑っちゃいました(^◇^)
かわいいですよ〜。

ちなみに、ハレッシュをいったん解雇して、パーティーから外さないと起こらないイベントです。
まあ、仲間キャラのイベントはみんなそうですけど。



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ