私のお金を稼ぐ方法


マリーのアトリエはすぐにお金が底を尽きます。

中盤からはどんどん貯まるのですが、とにかく最初の頃は・・・(>_<。)


お金のない最初は、シアとミューの二人と仲良くして、簡単に作れて高いお金をもらえる依頼を受けるのがイチバン。

依頼に来るのは、1、11、21日など、10日ごとの区切りの初めの頃が主に多いので、そのあたりはアトリエにいて、ロードをくり返したりして、一ヶ月に一回は依頼を受ける。


そして、アカデミーで売れる「クラフト」
コレは一個銀貨140枚くらいで売れるというもの。

毎回同じものを引き取ってくれるわけではないけど、かなりお得!!ヽ(´▽`)/


クラフトは、参考書「火薬のしくみ」で作り方がわかるのですが、春まで買うのは待ちます。

そしてアカデミーの半額セールで買います!


クラフトの材料はニューズで、近くの森でも簡単に取れるものですが、秋や冬はあまり取れません。

そういった意味でも、ゲーム開始は9月だし、春まではガマンします・・・。


春が来たら、クラフト作り開始。


妖精さんを雇えるようになればもう完璧。
二人の紺妖精を早速雇いに行く。
最初は賃金払うのかなりきついけど、クラフト売りで元はバッチリ取れるので。

そしたら妖精さんに近くの森へ行って、ニューズを入手してもらう。
二人目の妖精さんにはクラフトを作り続けてもらう。

そして、アカデミーで大量に売ります(^◇^)



また、秋や冬にヘーベル湖で「湖光の結晶」を集めるのもイイ。

私はゲーム開始すると、ほとんどヘーベル湖で時を過ごしています。

割と手に入りやすいレアアイテムで、酒場で依頼されるときに高額もらえます。


私はこの方法でいつも乗り切っています(^.^)
他にもお得アイテムがあるかもだけど、クラフトだけでもOK!なので。



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ