私の好きなアイテム


いろんなアイテムがありますが・・・
私が好きなアイテムについてちょっと語りたいと思います(^.^)


「クラフト」
私にとっては重要なお金稼ぎアイテム♪
超簡単に作れて結構なお金で売れるのが嬉しい。

「フォートフラム」
ある程度レベルが高くないと作れない高級フラム。
酒場の依頼で1300とか高額で「フォートフラム×1」を依頼されたりするのでとってもお得。
作ると一気に経験値が稼げるので、かなり重宝します。

「コメート」
高級な宝石。
アカデミーでも高く買い取ってくれるし、酒場でも高いです。
妖精さんに作りおきさせておくと便利♪
時の石版を作るのにも必要だし。

「メガフラム」
これは妖精さんに作らせておいて、マリーが装備するアイテム。
通常の敵にはもったいなくて使わないけど、強敵を退治しに行くときは必需品。
ものすごく強い!!(^◇^)

「ヘーベル湖の水」
最初の頃から行ける場所で簡単に取れるアイテム。
しかし青の中和剤や蒸留水など使用頻度が高いアイテムを作るのにかかせないので、妖精さんに取りに行ってもらうことも多いヘーベル湖。
ヘーベル湖のグラフィックも大好きですが、水を見るたびに「おいしそう」と思います。

「ミスティカ」
ヘーベル湖で簡単に取れるMP回復アイテム。
マリーはMPを使って調合するので、すぐMPが尽きてしまいます。
回復量は多くないけど、手に入りやすいアイテムなので使いまくっても惜しくない。
なんとなくハーブ系という感じも素敵な印象。

「ヤドクヤドリ」
なんでこれが好きなんだろう・・・?
なかなか手に入らないからかな。
とにかく、使おうが使うまいが、妖精さんに取らせまくるアイテム。
そして使いもしない解毒剤とかを山ほど作る・・・。

「湖光の結晶」
キレイで好き。簡単に取れて、高値なのもよし。
私は、後半で、もうお金には困らなくても取りに行ってしまうのでした・・・。

「神々のいかづち」
全体強力魔法アイテム。マリーが使うととても強い♪
まだ杖を持っていなかったり、全体攻撃ができない時期特に便利。
作り方もそれほど困難ではないので(いろんなアイテムが必要ではあるもののどれも難しいものじゃない)
妖精さんさえいれば、作りまくることができます。

これさえあれば盗賊なんてイチコロ☆

「精霊のなみだ」
キレイ・・・な上に、コレはもう、別格アイテム!!
ハッキリ言って大好きだ!!
名前も素敵ですね♪

「祝福のワイン」
マリーの疲労回復アイテム。一本につき10回復。マリーは大酒のみらしい。何本でもイケる。
アカデミーで簡単に買えるので、疲労がたまりまくるマリーには必需品です。

「謎の木の実」
これはルーウェンの必需品!
パラメータアップアイテムですが、全て彼に使わせていただいてます(^v^)

「シャリオチーズ」
妖精さんがシャリオミルクを売りに来るとすぐに作れます。
手ごろな回復アイテムとして重宝してますね♪
回復量的にはアルテナの水と同じくらいだろうけど、アルテナの水は作るのにいろんな材料が必要だけど、これはシャリオミルクだけ!
そんな手軽さもお気に入りの理由のひとつ。
あと、見た目(図鑑)がおいしそう(*´▽`*)

そしてチーズを作ると発生するミニゲームも好きだったりします。
二回目以降はいちいち発生するのが面倒なので、「ねずみ取り」買っちゃうけど。

「生きてるホウキ」
勝手に動き回り、工房をキレイにしてくれるアイテム。
汚くても何の支障もないけど、キレイだと嬉しいので。
いいなあ・・・こんなホウキ.・・・私も欲しい・・・(´o`)

「ヤドクタケの粉」
これは全員に装備させる攻撃アイテム。
必ず毒にやられてくれるとは限りませんが、敵全体に効果があるのでとても便利。
特に、盗賊一味を一斉に倒すのが気持ちいい!!(^◇^)

依頼されることもあるので、常に作り置きしています。

「時の石版」
作ったときのミニゲームは大嫌いですが、効果は非常に便利アイテム。
ボス敵に使えば何ターンも相手が止まってくれるので倒しやすいです。
あのミニゲームさえなければもっといいんですけどね・・・。



好きなアイテムはいろいろありますが、イチバン好きなのはマリーの魔法の杖かも。

いきなりマリーが強くなって、怪物のように敵を皆殺し。
冒険者たちを盾にしつつも、後ろから全員一撃で始末。
・・・怖い。
怖いけど、一気に冒険が楽になるので大好きです!(*´▽`*)



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ