クーゲル・クライス・エンデルク


クーゲル
かなり高いお金を要求してくるおじさま、クーゲル。
彼を最初から雇うのは、あまりにも危険。

断るときのセリフ、「お嬢さんにつきあうほどわしは安い男ではないのでな」
・・・はい、その通り!(>_<)

といっても、最初に「ヴィラント山」に行くときには、できれば連れて行きたい人です・・・。
(あと、ハレッシュ)

最初から結構なHPがあり、敵の当たり役には適任。
モチロン攻撃力も相当あります。

もしヴィラント山に連れて行かなくても、とりあえず私は、一回は仲間にしておきます。
その理由は、そのうち起こるあるイベントのため。

実はそのイベント、名前を知っている冒険者のうち、一番友好が低い人との友好を一気に上げられるという、非常にありがたいイベントです(*´▽`*)

ちなみにマリーが現在雇っている人は出てこないので、その前に解雇しないとダメですが。
雇わないと、クーゲルは名前がわからないので。ハレッシュもそうだけど。

クーゲルは賃金がとっても高いので、そのイベントで友好をアップして一気に安くしようという小ズルイ作戦!(;^∇^ )

なんで彼との友好を上げようとするのか?
というと、それはイベントのためです。

彼のイベントはなかなか笑えるので、結構好きです(^.^)

あと、遠くに行くとき、まだルーウェンが使い物にならないときは、やっぱりハレッシュとクーゲルが一番強いですから。
・・・ホントはもっと強い人はいることはいるけど、賃金高すぎるし・・・。



クライス
う〜ん・・・ハッキリ言って、こいつはそんなに好きじゃありません・・・。

初対面が非常にムカつきましたし(`Д´)
・・・まあ、声は子安武人さんなので、私のすごく好きな声優さんなのですが・・・可愛げのない性格です。
あるイベントで、仲良くなることが一応できますが、好きなタイプじゃないんですね、要するに(;^∇^ )

彼は、護衛としては全くの役立たず。
錬金術師なので、仕方ありませんが、弱い・・・(;´д` )

おまけに彼の依頼は、錬金術師の秀才なだけあって、かなり面倒なものも頼んできます。
しかも断ると、ムカつくセリフを吐いて去っていくんだこの人!

・・・逆に、見事に依頼を成功させると驚いてもらえるため、私は意地でも成功させます。

そして、「ふっ・・・ナメてもらっちゃ困るわね」などと心の中で返すのが楽しいため、そのためにいつも仲良くなっております。



エンデルク
この人を雇うのはとても大変です・・・( ̄_ ̄|||)

通常は会える人ではないため、時たま武器屋をうろついている彼を偶然拾うか、もっと後になって、マリーのいける場所が増えてから誘うかです。
一回でも雇えると、後はちょっと楽になります。
この人の賃金はハンパじゃなく高いのですが、知り合いになっておけば、毎年のイベントで少しずつ友好をあげることができます。

まあ、私的には、そうまでして雇うほどの人じゃない・・・ですけどね(; ̄∇ ̄ )

強いことは強いけど、一人で全ての敵をなぎ倒せるほどなわけじゃないし。
むしろ、序盤から連れ歩きまくるハレッシュのが役に立つんじゃ?

そんなわけで、とてもカッコイイし、素敵なお声ではありますが、私はあんまり雇わないです。
でも、頑張って雇って、依頼を受けるときもたまにはありますが。
彼の依頼も滅多にないため、来てくれると「さあ、どうぞ!!何でもおっしゃってください!」というような気分になります(^.^)



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ