キリー・ナタリエ・シュワルベ


キリー
ある時期に出会うことができる女の人。

キレイでカッコイイ、孤高の女騎士という感じ。

なぞめいた口調の割に、初対面から「私はキルエリッヒ。そうね、キリーでいいわ」などと、妙に親しげな感じも。
・・・ただ単に、自分の名前が好きじゃないだけかもしれませんが(;^∇^ )

彼女はそこそこ強いのですが、賃金も高めなので、私はあまり雇いません。
ただ、キリーとともに「ベルゼンブルク城」へ行くと、強力な武器が手に入るため、そのときは仲間にします(^.^)
まあ、彼女に装備させるわけではありませんが・・・(;^∇^ )

彼女の謎が解けるイベントもありますが、私はやったりやらなかったり・・・ですね。
もうちょっとマリーと仲良くなった的なイベントがあればよかったんですが。



ナタリエ
あるイベントで出会える女の子。

彼女の特徴は素早いこと、でしょうか。
といっても、私はあまり雇わないんですけどね(;^∇^ )
なにしろナタリエ、最初の能力たいしたことないくせに賃金高いし。

その頃には私はルーウェンやハレッシュを連れているので、今さら彼女を雇う必要がないというか・・・。

仲間になってからの彼女固定のイベントも特にないし、まあ、仲間にするためのイベントはあるけど・・・結構その他大勢キャラかも。
彼女のイベントを見るための条件が結構面倒で、出会えるのが相当遅くになってしまうこともあります。
私が一番好きなエンディングを見るためには、欠かせないイベントなので、いつも必ず起こしてはいますが。
彼女に関しては、好きも嫌いもまったくないですね〜。



シュワルベ
あるイベントで出会える男の人。
この人も子安武人さんが声をやっているのですが・・・好きじゃありません(; ̄∇ ̄ )

何しろ、態度がヒドい。

いや、彼にも言い分があるのはわかります。
わかりますが、それでもヒドい。

「貴様」なんて、乙女に対しての呼び名としては最低よ?

彼は最初の友好も低い上、賃金も高くて、その割にたいして強くないため、全く雇う必要性を感じないキャラです(- .-)ヾ

まあ、しぶしぶといった態度で、雇われるセリフを聞くのもそれなりに楽しいけど・・・断られると「うぎー!(`Д´)」と思うため、あんまり近づかないのが一番かも・・・。

彼と仲良くなると、モチロン依頼を頼んできますが、結構面倒なものを頼んできたりします。
でも、依頼を頼んでくるときのセリフがちょっと笑えるし、滅多に頼んでこないため、来ると「おお!」と嬉しくなりますが・・・。

仲間に加わってからのイベントがないので、何かあれば彼へのイメージが変わったかもしれません・・。



マリーのアトリエ 項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ