アース



この人は説明書には載っていない、いわゆる隠れキャラですね。

聖域に閉じ込められている天使・・・です(゜ロ゜)


砂のエンブレイスは、結構恋愛イベント、というかパートナーにするためのイベント・・・というか、が薄いことが多いのですが、
アースとのイベントは自然な感じがしました。



囚われているアースを助けてあげるネーブル・・・。

そして、初めは「別に自由なんてどうでもいいよ」という感じだったアースが、
少しずつ「自由っていいものかもしれない」と思うように。

自由になった彼はネーブルの目的を、今度は助けようとしてくれます。
実に自然な流れで、とてもイイ感じ(^.^)


アースはパートナーになったとき、ヨロイをつけていないので、何か装備アイテムを用意しておくのがいいです。

私はいつも「ムレるヨロイ」を用意してますが。



「特技」「協力技」ともに、いかにも天罰って感じで面白いです。
何か、光の光線が痛そう。

彼には特に欠点もないので、強いパートナーとして戦ってくれます。
さすがは天使様。


エンディングの雰囲気が一番好きなのは、アースですね(*´▽`*)

他の人は、ネーブルのことを「守る」とか言っていたのに、
ネーブルが「一緒に旅に出る」と言うと、「いいのか?」と聞いてきて、
「守るってのはなんだったんだ?離れ離れになるつもりだったのかい?」と
私的には思ってしまいます。

しかしアースは「うん、一緒に行こう」ととっても明るい

ようやく自由になれた喜びもあって、彼を縛るものは何もないのでしょう。

やっぱりそう言ってもらったほうが嬉しいです。



ただ、彼は目を黒い布で隠していて(多分目隠しされていたんだろうけど、自由になったら取ればいいのに)顔が見えないのが残念・・・。

エンディングでは顔が見れるけど・・・
ずっとああだともっと良かったですね。



砂のエンブレイス項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ