カイ*フー・スー・ルー*フッケン*エイケイ*モーガン


*カイ*
{レベル60のデータ}武器タイプM
HP678
力:165 技:112 守:132 速:93 魔:59 運:102

固定紋章『おぼろの紋章』は外せません。

とりあえず力しかとりえがない(゜ロ゜;)
え、この人、坊ちゃんの師匠・・・だよね???
イメージとしてはもっともっと強いと思ってたのに・・・何この役に立たない雰囲気は。
師匠とどっちが強いかな?って思ってたけど、師匠・・・弱い・・・。

**キャラとして**
坊ちゃんの師匠らしい。非常にかげ薄いけど・・・。
どうでもいい場所にいて、話しかけると「師匠も仲間になってやる」と言って仲間になってくれるだけ・・・。

せっかく師匠と弟子なら、修行イベントとかさあ(つД`)

なんかあってほしいと思います・・・。
師匠と再会したなら、感動的なシチュエーションつくるとか。
もっと目立たせてほしかった・・・師匠なら・・・。

一応坊ちゃんと二人で、協力攻撃できるけど。
そのためだけにこの人を入れるのはもったいないので、使わない・・・。


*フッケン*
{レベル58のデータ}武器タイプS
HP424
力:81 技:109 守:116 速:118 魔:153 運:151

しつこいぞこの魔術師タイプ(; ̄∇ ̄ )
魔術師ならおとなしく後列に配置されるべきじゃないのか・・・。

この人、固定紋章『破魔の紋章』が外せないので、必然的にこれで戦う形になりますね。
何回か使ったことはあるけど・・・魔法使いで素早くないというのは結構使い勝手悪いような。

**キャラとして**
クロンの寺に行ったとき、「あなたたちは108星の星の元に生まれたのです」と言ってきたお坊さん。
中盤にしてようやく108星って何?という根本的な話が出てきた。
でも、だから何?ってくらい素通りするイベントなので、たいしたインパクトがない・・・。

まあすでにレックナートが色々話してくれてるから、フッケンの意味がないんでしょう。
とはいえ、自分も108星だから仲間になると言って仲間に加わるので、「ああ、ありがとう」というところでしょうか。

それ以外うんともすんとも言わないため、「あれ、この人誰だっけ」になる一人。
なんかすごそうなお坊さんなのに、その力を見せてくれるようなイベントがないのはなぜだろう・・・。


*フー・スー・ルー*
{レベル50のデータ}武器タイプS
HP693
力:183 技:60 守:149 速:49 魔:44 運:56

これはなんともいえない、ヒドイ能力値の見本だね・・・。
力と守が抜きん出ているけど、多分力は役に立たない(T_T)
何と言っても、技が高くないと攻撃は避けられるから。

まあ、覆面レスラーみたいな風貌は全く好みじゃないので、どうでもいいんですけどね。(使わないから)

**キャラとして**
この人こそ無駄金を使って仲間にするキャラ。
仲間にしても特に何のイベントもないし、ただいるだけですね。
まあ108星って、結構無駄なキャラがいるので、この人もその一人ってことで・・・。


*エイケイ*
{レベル58のデータ}武器タイプS
HP611
力:147 技:129 守:142 速:84 魔:48 運:95

そこそこバランスの取れた格闘家。まあ、格闘家らしく魔力は低いですね・・。
こういうキャラなら、前衛に置いておいても頼れそうです。

**キャラとして**
仲間にするのを忘れそうになるキャラ。
普通に町にいるけど、主人公のレベルが40だったかな?にならないと仲間になってくれないので、面倒くさい。
その町にはもう用がないため、「え〜とあと誰を仲間にしてなかったっけ」と調べたときに、いつも「ああ、あの人!」って慌てて仲間にしにいくような感じ。

まあ・・・特別好みでもない上、そういう条件付で仲間になるようなキャラはあんまり好きでもないので、期限までに仲間になってくれればいいですが。


*モーガン*
{レベル55のデータ}武器タイプS
HP633
力:154 技:102 守:135 速:84 魔:49 運:70

使い勝手の悪い戦士タイプ(; ̄∇ ̄ )
もったいないほどの怪力を持ちながら、何だこの低い技は・・・。

目が見えないけど実は心眼でもって、素早いとか技が高いとか、何かそういうタイプかと思ってました。
魔力もメチャ低いし、ビクトールとこの人がいたらどこまで無駄キャラになってしまうんでしょうね・・・。

**キャラとして**
クロン寺で修行している、目が見えない格闘家。
雰囲気としては穏やかな感じがしますが、
仲間になった以外イベントが全くないのでやっぱり「この人誰だっけ?」になってしまう。

思えばクロン寺で仲間にする人は、みんなあんまり役に立たないな(;´д` )
図書館のユーゴ以外。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ