主人公*テッド*グレミオ


*主人公*(武器タイプM)
{レベル61のデータ}
HP682
力:162 技:189 守:150 速:182 魔:161 運:164

さすが主人公・・・。全部高いです。おかげで、攻撃は早いわ、強いわ、クリティカルは多いわ、魔法は強いわで超大助かり♪
しかも武器タイプがMなので、後列に下げることも可能!
オマケに攻撃の仕方もなんかカワイイ♪
とにかく完璧Vvv

**キャラとして**
とにかく主人公が大好きです(*´▽`*)
ほとんどしゃべらないのもよい♪
基本的に重いストーリーなため、沈黙の中にいろいろな気持ちが込められている・・・という感じがします。

主人公は巻き込まれた被害者でもあるわけですが・・・
テッドからもらったと思うと、たとえ呪いの紋章でも、恨みの気持ちはまったく起こりません。
ていうか・・・ソウルイーター、ものすごい役に立ちまくりでした!!
・・・レベルアップの方法が、「人が死んだら」っていうのが悲しかったけど(T_T)

エンディングは・・・淋しかったけど、仕方ないのかなって感じ。
呪いの紋章じゃ、周りに迷惑かかるかもって考えちゃうでしょうし・・・。

最後まで孤独を背負い続ける主人公が本当にかわいそうで、たとえグッドエンドであってもグッドらしくないのが、ハッピーなのが好きな私には結構切ないのですが・・・それでも主人公が好きだから、ついプレイしてしまいます。


*テッド*(武器タイプL)
テッドは早々に戦線離脱してしまうキャラなのでデータはなし。

テッド、大好きです〜〜。
主人公の親友、テッド。
序盤から、人懐っこそうな明るい雰囲気で好印象を抱いていたテッド。
300年生きているわりには子供っぽく、初対面のフッチやルックといちいちケンカしているのも可愛かった。

しかし彼からソウルイーターを継承した瞬間、のんきだった主人公の人生が一変してしまいます・・・。
きっとテッドはそのことにとても苦しんだでしょうね・・・。

そしてテッドの口癖“一生のお願い”が、ストーリー中に何度か登場しますが、そのたびに胸が痛くなります(つД`)
テッドは、最初のときに別れて、また再び会ってから死ぬのを見るため、
私にとっては二回失う気持ちにさせられてしまう人です・・・。

シークの谷・・・あのイベントで、どうしてクレオが一緒に来てくれなかったのかが切なすぎる。(クレオだったらきっと何か言ってくれたはず)
せめて一言、主人公を気遣うセリフが欲しかった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
テッドを失った主人公に、誰もいたわりの声をかけないってひどい・・・。


*グレミオ*(武器タイプM)
{レベル60のデータ}
HP556
力:107 技:144 守:163 速:106 魔:82 運:144

グレミオは・・・イマイチ役に立たないキャラだったり・・・(^_^;)
力微妙、遅い、魔力低い・・・。
初回プレイでは、本拠地を手に入れる際のボス敵との戦闘で・・・
グレミオが1人だけ、魔法に超ダメージをくらいまくるため戦闘不能になるという状況に・・・。
そのあとのイベントでは普通に会話してたけど・・・
グレミオを戦闘不能にしたまま話が進んでいくので、私としてはかなりダメージくらってましたよ・・・(>_<。)

でも戦い方はとてもカワイイ。オノってイメージじゃないけど。
私は少しでも彼を役立てようと、彼にいつも序盤は『水の紋章』をつけて回復役にしています。(遅いし、あんまり使用回数ないけど)
そしてラストの前に生き返った彼には『しっぷうの紋章』だ!!

素早さ二倍だから、一気に早くなりますVv
とにかく気に入ってるキャラなので、そんなに使い勝手がいいキャラでないのに使いまくります。
そして、パーンとの『お守り攻撃』(協力攻撃)をやるのが大好きです(*´▽`*)
序盤も使いまくりだけど、ネーミングが可愛くていいです〜〜。

**キャラとして**
グレミオ大好きです!!!
坊ちゃんを大切に思ってるところとか、ちょっと頼りなさげなところとか、とにかく坊ちゃん命のところが可愛すぎる!!

キルキスが、シルビナが死んだと思って指輪を投げ捨てたとき、そっと拾って「希望は捨てちゃいけません」と諭すところとか・・・のちにグレミオが死んでしまうことを考えると、なんか胸が痛くなります(つД`)

あとはグレミオが死ぬことを予感して、ビクトールが止めようとしたのを無理やりくっついてきたグレミオが、坊ちゃんの寝顔を見て「もう坊ちゃんにはこのグレミオは必要ないのかもしれませんね」と淋しそうにしているのとか・・・。
飛び起きて、「グレミオずっとそばについててくれよ」と言いたかった・・。

そして坊ちゃんを守るために命を落とすグレミオ・・・。
初回は生き返らせてあげられなくて、ホントごめんね。

初回、生き返らなかったため、二回目のプレイで彼を生き返らせたときのあの感動は・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
最高に幸せでした。
城レベルが最高になると、坊ちゃんの部屋(一人だけやたらゴージャス)の前に門番のように立ってるグレミオ・・・どこまでもカワイイ!!

エンディングでも、当たり前のように坊ちゃんの側に付き添っている・・・。
グレミオにも真の紋章をつけて、ずっと一緒にいてほしい・・・と思ってしまうのは私だけ?(;´∇` )



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ