フッチ*ミリア*ヨシュア*クロイツ


*フッチ*
{レベル51のデータ}武器タイプM
HP529
力:128 技:110 守:129 速:147 魔:76 運:140

あんまりたいしたことないな・・・。レベルもそんなに高くないとは言え・・・ぬきんでた才能みたいなものはなさそうです。
特に私が重視するのは技なので(攻撃回避は辛い)・・・ちょっとダメですね。

**キャラとして**
フッチは好きです☆
まだ坊ちゃんが帝国にいた頃にもイベントがあるんですが、
後半に竜洞騎士団イベントでも活躍。
ブラックという自分の竜との悲しい別れがあったりして、かなりかわいそうな子だった・・・(>_<。)

でも、坊ちゃんと同世代っぽいので親近感があって、キャラ的には結構好きですね。
テッドとケンカしたりしてるのも可愛かったし。
戦いでは使わないけど・・・(;´∇` )

フッチには幸せになってほしいです。
エンディングでは、ハンフリーと旅をするようです。
ハンフリーはフッチをヨシュアから任されちゃいましたからね・・・。
でもハンフリーは優しそうなので、フッチが元気になってくれると信じます。


*ミリア*
{レベル52のデータ}武器タイプM
HP596
力:148 技:97 守:148 速:96 魔:56 運:109

う〜〜〜ん。力と守だけは多い・・・・。しかし、こりゃダメだ。
テッドよりはちょっと年上なので、能力値もテッドよりは使いやすいかな、と思ったけど、そうでもなさそう。
竜騎士っていうのは使い勝手悪いかもしれない・・・。

**キャラとして**
彼女は別に好きでも何でもないです。
テッドとの悲しい別れの直後に「・・・あれが目的のものね」って、落ち込んでるはずの主人公に優しい言葉をかけるでもなくそんなセリフを言った人・・・。

何、この冷たい人(>_<)

・・・そんな印象なので、私は彼女の事が好きではありません・・・・。
必要以上連れて行く気にもなれないし、目的の間だけ一緒にいるだけの人です・・・。


*ヨシュア*
竜洞騎士団長のヨシュア。
真の紋章『竜の紋章』をつけている人。
というわけで不老不死らしい。

初めて見た印象は「怖そうな人」だったけど、そうでもなかった。
物腰も丁寧だし、協力的だったし、見た目で判断はできないものだと感じました。

ハンフリーとは割と打ち解けてしゃべっている感じで、もっと二人のイベント見たかったなあ・・・。

掟でフッチを竜洞騎士団から出すことになったときも、信頼してるハンフリーに託すなど、何だか優しそうな印象でイイ感じでした。

・・・・・・でも戦争イベントで、竜騎士は使いにくいです(;´∇` )
竜で上空からの攻撃になるんですが、使いどころが難しいというか・・・・。
弓矢に弱いってことしかわからないので。


*クロイツ*
{レベル60のデータ}武器タイプS・盾装備可能
HP692
力:168 技:113 守:165 速:63 魔:62 運:75

典型的すぎる戦士タイプですね。
力と守だけがずば抜けていて、あとがヘボい・・・(;´∇` )
こういう人はあまり役に立たないと思われます。
まあ終盤に仲間になるせいもあって、使わないのでどうでもいいんですが・・・。

**キャラとして**
この人は、かつてバルバロッサ皇帝と争って負けた人の部下だったらしい。
そんなわけでバルバロッサを恨んでいるのですが、かつての敵、ハンフリーに誘われて解放軍に加わることに。
バルバロッサを討てるなら加わるのも悪くない・・・ということで。

この人についてはどうでもいいけど、この人を加える際に、無口なハンフリーが珍しくたくさんしゃべってくれるのがとても嬉しい(*^▽^*)
竜洞騎士団イベントでは、ハンフリーがしゃべってくれるのがとても好きです。(非常に悲しすぎるイベントもあるんだけど・・)

仲間になったあと、本拠地でもハンフリーと同室にぶち込まれている・・・。
会話はあるんでしょうか・・・。

バルバロッサを憎んでいる、というのが出てきた割には、ただ仲間になるだけの目立たない人。
おかげで、この人誰だっけ??となってしまう一人でもあります(^_^;)



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ