パーン*クレオ


*パーン*
{レベル60のデータ}武器タイプS
HP739
力:191 技:145 守165 速:89 魔:51 運:127

典型的なパワー戦士タイプ。遅い、魔力低い代わりに、強くて守りが堅い!
パーンの戦い方が大好きなので、結構彼は使います(*´▽`*)
魔力低くて、固定の『ししの紋章』が外せないので、魔法に関しては関係なし。
・・・まあ、ししの代わりにしっぷうの紋章(素早さ二倍)つけたいけど(T_T)
だって、ししの紋章を使うと、次のターン行動不能になるんで・・・ほとんど使わないし。
ていうか、パーンは大抵グレミオとセットで入れて、協力攻撃『お守り攻撃』を使うことが多いので、ますますしっぷうが欲しいです。
魔力低いせいで、魔法攻撃に弱いのも切ないです・・・。

**キャラとして**
パーンは大好きなキャラの一人。
坊ちゃんを守ろうとしてくれるので、主人公大好きな私としても嬉しい。
・・・でも、パーンのせいでテッドが捕まったのも事実なわけで。
パーンが、テオと帝国、そして坊ちゃんの間で揺れた気持ちも理解できるし、それだけパーンにとって両方大切ってことですから、パーンを恨んではいませんが。
・・・それでも、相当ショックでした(T_T)

そして、初回、私も藍も、パーンを殺してしまいました。
序盤の一件で別れたのち、再び許して仲間に加え・・・
しかしそのあと、パーンを使っていなかったため、彼は弱いままだったのです。
そしてやってきた、テオとの一騎打ち。
・・・あっさり負けました。・・・パーンは死にました。
・・・展開上、パーンがテオに勝てる気がしていなかったせいもあり、パーンはここで死ぬ運命のキャラなんだと、私も藍もそう思い込んで先に進みました・・・。

しかし、テッドが死ぬ前に、ソウルイーターが次々と人の命を奪った話をしたときも、ラスト、宮廷魔術師ウィンディがソウルイーターを奪おうとしたとき出てきた人たちの中にも、パーンの姿はありませんでした。

そのことに藍が気がついて、「・・・もしかしてパーン、あそこで死なないんじゃ?」と疑問を私に投げかけてきたのです。
私は驚き、そんな馬鹿な、と思いましたが・・・
事実、私も藍も初回はバッドエンドになっていますし、もしかしたらもしかするかもしれない・・・?

そして、もしかしました(; ̄∇ ̄ )
パーンを連れ歩き、運命のテオ戦・・・。
彼は勝利したのです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
パーンは生きてた・・・・!!生きることができるキャラだった・・・!!!
ものすごい感動。
だってもちろん、パーンが大好きだったから。

その感動があまりにも大きかったせいか、それ以降、どうしてもパーンを連れ歩きたくなってしまいます。
そして生き返ったグレミオとの協力攻撃を再び見る喜び・・・。
ごめんね、パーン。一回殺しちゃって。
でも、もう二度と殺しはしませんとも♪

・・・しかし、彼は武器タイプがSなので、前衛にしか置けないキャラ。
ラストバトルは、固定でフリック&ビクトール(共にS)が入ってくるため、前衛三人のうち二人は決定済み。
残る一枠・・・Sタイプキャラに、私の大好きなキャラがいるため、彼を使いたいときはパーンをあきらめるしかない・・・。
でもそれ以外は、パーンとグレミオをセットで投入しています(-^▽^-)


*クレオ*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP623
力:143 技:168 守:149 速:162 魔:165 運:96

バランスのいいキャラです♪Lタイプだと、攻撃のモーションがあんまり目立たないのは残念ですが。
速いしそこそこ強いし、魔法も使えて序盤から一緒という、素晴らしいキャラヽ(´▽`)/
パーンとの協力攻撃があってもいいのになあ〜と思ったり。
序盤はレックナートにもらった『火の紋章』をつけ、後半は『烈火の紋章』。
最後まで連れて行く場合は、回復の『流水の紋章』をつけていきます。
いつでも連れて行けるのが非常に嬉しいです♪

**キャラとして**
クレオ、大好き(*^▽^*)
最初から一緒に来てくれるし、途中離脱することもありません。
常に頼りになる女性!!
パーンとの関係が気になります。ていうか、好意は抱いてるんだろうけど・・・恋人なのかは謎。でもお似合い♪
一時期、パーンが帝国とテオを選んで離脱してしまったときの彼女のショックは結構大きかったんじゃないかなあ・・・と思いますが、クレオは坊ちゃんを選んでくれて嬉しかった。・゜・(ノ∀`)・゜・。

一回パーンを殺してしまったとき、ラストの戦争イベント前だったかな・・
「パーン、見守っていてくれ」とつぶやくクレオが切なかったです。
それ以来は、パーンと二人で、坊ちゃんの成長を寂しいやら嬉しいやら・・・という気持ちで話している姿を見ていますが・・・
やっぱパーンとずっと一緒にいて欲しいです!
・・・しかしエンディングでパーンは旅に出るらしく、クレオはテオの邸を守ってる・・・って、離れ離れになってるじゃん(; ̄∇ ̄ )
ちゃんと二人がくっついてほしいと思います・・・。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ