ローレライ*セイラ*ミーナ*ロニー・ベル


*ローレライ*
{レベル60のデータ}武器タイプL・盾装備可能
HP621
力:151 技:185 守:125 速:97 魔:82 運:94

もはや女性とは思えない能力値でございます(゜ロ゜)
怪力だなあ・・・。
戦士タイプでありながら、武器タイプがLというのはかなり使いやすい気がする。

さすがに偉そうなだけはあります、ハイ。

**キャラとして**
彼女は割と早めに出会えるキャラでありながら、実際仲間になってくれるのはそれほど早くないというキャラ。
主人公のレベルが40だったかな?にならないと、認めてくれないので。
「弱いやつとつるむ気にはならない」とのこと。

あっ、そう(-“- )
って、初回プレイではムカつきました。

そのせいか、彼女を使うことはありません。
同じような条件で仲間に入るエルフのルビィのように、それでも他のエルフと比べると能力値が高いから、というんで使う・・・というようなことも特にないので・・・。

仲間になってくれたことは嬉しいけど、それだけです。
仲間になったあとにも何かイベントであればよかったけど・・・何もないし。


*セイラ*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP615
力:147 技:105 守:152 速:110 魔:130 運:85

この人も女性のわりには力が強いなあ。
といってもこの技ではイマイチ頼れそうにないけど(;^∇^ )
守、魔力がまあまあなので、敵からの攻撃には割と強そうです。

**キャラとして**
何だか美人キャラなので、もうちょっとイベントがあるとよかった。
仲間にするのに面倒な手間がかかる(「石鹸を持ってきて」→「石鹸がほしいならしょうゆを・・・」というようにたらいまわしされる)のに、
仲間にしたあと何もないなんて・・・。

見た目はか弱い美人っぽいけど、しゃべるとちょっと下町の女将さんっぽい雰囲気・・・。


*ミーナ*
{レベル50のデータ}武器タイプS
HP366
力:75 技:110 守:110 速:119 魔:146 運:144

なんて使いづらい能力値・・・(; ̄∇ ̄ )
とりあえず魔術師系ですね。でも魔術師じゃないんだから、武器タイプSじゃなくてもいいのにSだし。
こういうタイプが運高くても無駄だし・・・。
っていうか、踊り子なのに戦闘に出られるのもすごいけど。

**キャラとして**
大人気の踊り子らしい。
なのに、主人公の仲間にアッサリなってくれる。
なんでだろう(゜ロ゜)

一回、話しかけても仲間になってくれなくて焦ったことがあります。
トウシューズをつけてないとダメだと気づいて、慌てて買いに走った(;´∇` )
初回プレイでは、たまたま主人公にトウシューズをつけてて、なんてことなく仲間になってたので、そんな条件があるとは思ってもみなかった・・・。
まあ、その町にトウシューズ売ってるから簡単なんだけど。

顔はカワイイけど、仲間になってもイベントはないし、何の意味もないキャラ・・・。


*ロニー・ベル*
{レベル53のデータ}武器タイプS
HP605
力:149 技:122 守:151 速:112 魔:43 運:94

固定紋章『ほむらの紋章』は外せません。

力と守が高い戦士タイプ。魔力が泣きたくなるほど低いです。
前衛タイプだから、私的には使い勝手がいいとは言えないかな。
素早さも遅いし・・・。

**キャラとして**
イベントで仲間に加わる女性。
大柄で力も強いらしい。
彼女にすごまれて、ルドン&ケスラーもビビってましたね(; ̄∇ ̄ )

重い火炎槍とか運ばされて、「乙女にこんなもの運ばせるなんて」とか言ってたから、心は結構女らしいのかもしれない・・・。

しかしそのイベントだけの出演なので、あんまりイメージないなあ。
特に可も不可もないという感じですね。


このへんの女性たちは、仲間になるのに明確な理由がない人ばかり(^_^;)
ギリギリロニー・ベルは、モースと元・解放軍にすでにいたっぽいからまあいいけど・・・。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ