オデッサ*サンチェス*マッシュ


*オデッサ*

すぐに離脱するのでデータはなし。

オデッサは解放軍のリーダーだった女性ですね。
綺麗で芯も強くて、優しい。理想的な女性です。
帝国の人間である主人公に対して、無理に仲間に引き入れようとするでもなく、主人公の気持ちを尊重しようとしてくれるのが非常に好感持てます(*^▽^*)
彼女が死んだときは本当に悲しかった・・・。

結局、恋人のフリックとのやり取りもほとんどなくて淋しかったです。
最期のときに側にいたのがなぜビクトールなんだ・・(>_<。)
フリックとは美男美女でお似合いなので、一緒に戦ったりしてほしかった。
一緒にいた時間は短かったけど、ずっと印象に残るキャラでした・・・。


*サンチェス*

初期解放軍のメンバーだったため、そのまま主人公たちと共に最後まで解放軍メンバーとして一緒にいました。

・・・・・・が、こいつは最悪です。
まさかこいつがスパイだったなんて、夢にも思いませんでしたよヽ(*゜Д゜)ノ

そういえば108星じゃなかったことに、そのときに気づいたくらい・・・
ずっと一緒に当たり前のようにいたキャラだったので。
個室まで与えられてるのがさらに偉そうだ!!牢屋に入れこのやろう!

真相が判明するまではそれなりに好きなキャラでした。
彼に話しかければパーティーメンバーが交代できるため、重宝してました(;´∇` )
マッシュに話しかけても変えられるけど、マッシュの部屋は遠くて行くのが面倒だったり、マッシュに話しかけるとイベントが進む仕様だったりしたため、ほとんどサンチェスに話しかけてメンバー交代をしてましたから。

・・・そのため、真相がわかった二回目以降も、仕方なく彼を利用してますが。

オデッサに続きマッシュまで殺した男・・・。
108星でないため、エンディングにその後が流れなかった上、
裁きを下そうとしたフリックも行方不明になったため、
サンチェスがどうなったのか全然わからないのが気になりました・・・。

まあ、この人が死んだからってオデッサやマッシュが戻ってくるわけじゃないので、失った帝国のことでも一生考えて苦しみながら生き続けてもいいですけどもね(`ロ´)
フリックも、ビクトールや主人公のことは信用してなかったけど、サンチェスのことは信頼してたみたいで・・・見る目がなかったって感じでしたね・・・。


*マッシュ*

オデッサの兄で、オデッサの遺言により、解放軍の軍師になってくれた人。

私は基本的に、軍師というキャラが好きではないのですが、
マッシュは特にヒドイ作戦を立てたりしなかったので、
頼れる存在として割と好きでした。

彼がいなかったら解放軍なんて全くまとまらなかったのではないかと思います。
ありがとうマッシュ・・・。頼りない主人公を支えてくれて。
・・・でも、最後まで頑張ってくれたのに、最後で死んでしまうのはかわいそうでした・・・(>_<。)
自分が殺されかけたにもかかわらず、士気が下がるという理由でサンチェスの処刑を止めたマッシュ・・。
軍師ってのはすごいもんだと感じた瞬間です・・・。

戦争イベントでの『軍師』は、『突撃攻撃』の威力を上げるという役割。
突撃は弓矢に強いので、弓矢だとわかればそれを使って・・・という感じですね。何ターンかしか効果がないのが残念。
というか、どの攻撃の威力も上げてくれると助かるんですけどね(;´∇` )



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ