カスミ*フウマ*カゲ


*カスミ*
{レベル54のデータ}武器タイプL
HP564
力:137 技:154 守:118 速:192 魔:119 運:101

とにかく素早い、さすが忍者というキャラクターなだけはあります(*^▽^*)
私は素早いキャラが大好きなので(まあ普通そうですよね)こういう忍者とかって非常にありがたいです♪
さらに彼女は、固定紋章『もずの紋章』をつけており、これも強い。
使い勝手がとてもいいです。
技が高いので攻撃もバッチリ決まるし。

武器タイプLだし。・・・でも、実はSタイプだったらしいですが(どっかで見たけど)ミスでLタイプキャラになってしまったようです。
そのおかげでさらに使いやすくなってる・・・♪

**キャラとして**
ロッカクの里という忍者の隠れ里が帝国に襲われたという知らせを持って、解放軍に加わることになるカスミ。

特に主人公とのイベントは何もないけど、気がついたら主人公に惚れてるみたいです(*^m^*)
しかしこのゲームは、ヒロイン的なキャラが特にいない(主人公の恋愛がない)ため、結局カスミの片思いなのか・・・?

物語の後半に加わるキャラで、あまり目立たない印象の彼女。
顔は可愛いのにもったいない。
まあ、イベントで強制参加するときもあるんですが、もっと活躍させたかったな〜と思う。

しかもエンディングで坊ちゃんは旅に出ちゃうし、彼女はロッカクの里に戻るらしいので、そのままお別れですか・・・。
まあ、坊ちゃんには真の紋章がついてるから年取れないし、一緒にいるのも辛いでしょうけど・・・。


*フウマ*
{レベル53のデータ}武器タイプL
HPを調べ損ねてる。
力:132 技:136 守:129 速:155 魔:55 運:100

カスミと比べると、なんとなく見劣りするような能力だ・・・(;´д` )
速いのはいいけど、魔力が強烈に低いため、敵の魔法にメチャ弱そう。
これでカスミがSタイプなら、フウマのがそこだけは使いやすいということになったんですが(笑)

**キャラとして**
この人は竜洞騎士団領で仲間にすることができる忍者さん。
気配を消す修行をしているときに、主人公に見つけられてその眼力に感心して仲間になってくれる・・・。

でも、あの真っ赤な装束は何でしょうか?(; ̄∇ ̄ )

あんなカッコしてたらすぐ見つかる気がする。
実は結構マヌケな人なのかもしれません。

イベントで仲間になるわけじゃないので、影が薄い。
せっかく忍者なんだし(私は忍者に憧れアリ)、カスミとカゲと三人でのイベントみたいなものがあればカッコよかったんですが・・・
必ず仲間になる人しかしゃべらない仕様になってるため、地味な仲間キャラになりました。

・・・よく見ると、顔は結構よさそうなのでもったいないなあ(;´д` )


*カゲ*
{レベル57のデータ}武器タイプL
HP530
力:121 技:155 守:135 速:181 魔:100 運:100

何かものすごい強いイメージだったわりには、速いしか特技がないな・・(^_^;)力がカスミより低いって・・・。
まあ技も高いから攻撃ミスも少ない・・・のも一応取り得。
フウマよりは使いやすそうです。

**キャラとして**
金で雇われる忍者・・・悪役ヅラ・・・
全然好きなタイプじゃないです。

最初にオデッサと旅をしているときに、カゲと会うことになりますが・・・
もっと人相のいい人を使いに出してほしかったよ、モース。(カゲはモースの使いでオデッサに会いに来た)

いかにも悪い仕事引き受けますみたいな人なので、あんまり仲間にはしたくなかったけど・・・108星なので仕方なく仲間にしました。
二万も払って。

でも、二万分働いてもらおうにも連れ歩きたくないので、ずっとただいるだけ。

一応、忍者三人がいれば協力攻撃も使えますが、大体攻撃系キャラが固定で入ってくるので、魔法使い系がほしい状況だし、使い道がないです(; ̄∇ ̄ )

・・・しかし忍者は、通常の仲間としての働きよりも、もっと素晴らしく超お役立ちなときがあります!!

それは、戦争!!!

忍者は、次の敵の攻撃を調べてくれる能力があるので、ものすごい便利ヽ(´▽`)/

三人いると三回使用できるので、かなり楽させてもらえます。
ホントはもっといてほしいけど。足りないよ・・・。

なので、カゲに二万払っても、その分以上に働いてくれてるから許す!!

キャラとしてはカスミ以外目立たないのでなんとも思わないけど・・・
その一点により、仲間になってくれると大喜びしてしまう人たちです。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ