ガスパー*マルコ*クリン*ケスラー*ルドン


*ガスパー*
賭博場を開いている男性。
本拠地にも賭博場をつくって、そこにいます。

彼は解放軍の資金源といっていいでしょう(*´▽`*)
彼とミニゲーム“ちんちろりん”をでき、彼に勝つことで掛け金をどんどん上乗せして、大金を手に入れられます。

とはいえ・・・ゲーム自体は、サイコロの目で競うだけなので単純ですが、これが難しい。
ありがたいことに、マリーの宿屋のすぐ近くで賭博場を開いているので、
ゲームをする前にはセーブ必須。
負けたら一文無しになったりするので。

しかし、このソフトはセーブはできるけど、ロードができない仕様なのでかなり大変(T_T)
負けたらプレステ本体をリセットしなければやり直せないのはすごい不便なんですけど〜〜・・・。

ガスパーとの勝負なくして、自力でお金を貯めるのはかなりしんどいので、
どうしても彼に頼ることになります。
中盤から後半にかけて、何度ちんちろりんをやったか・・・(>_<。)

私はあんまりこのちんちろりんが好きではない(面倒だから)なので、
結構この勝負でストレスがたまります。

それでも・・・
ガスパーよ、いつもありがとう。・゜・(ノ∀`)・゜・。

彼のことは大好きです。


*マルコ*
かなりの序盤にお世話になる金づる・・・いや、救世主様でございます。

彼ともゲームをして、勝ったらお金が手に入るキャラ。
実際仲間になる頃にはすでにガスパーがいるので、仲間にしたらあとはただいるだけの人になってますが・・・
序盤にも一度会うことができ、そのときにもゲームをすることが可能。

そこでしばらく彼とゲームをして、ある程度の資金を貯めると、それからしばらくは金に困らなくなるのです(*^▽^*)

ゲームのやり方といい、手に入る金といい、ガスパーのゲームと比べると見返りが少ないなあという感じですが、
最初はホント神様みたいですね♪

・・・彼との勝負にも、セーブ必須、ロードできないからリセット、って大変ですけど(T∇T)

マルコよ、ありがとう!!
彼のことも大好きです。


*クリン*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP499
力:97 技:166 守:79 速:206 魔:66 運:64

この人はこそ泥なので、逃げ足が速いということで速がこれだけすごいんでしょうか(; ̄∇ ̄ )
その素早さを生かして、技も高いってことなのかも。

しかし立ち姿も全然よくない上、魔がゴミなのであんまり使う気にはなれません。

**キャラとして**
・・・ブサイクで性格もしゃべり方も悪い。
使う気になど全くならないにも関わらず、イベントでは目立ってるわ、必ず強制的に連れてく羽目にはなるわ、かなり目立っていた・・・( ̄∇ ̄||| )

製作者の方々は、この人が気に入っていたのだろうか。
私はむしろ嫌いだった・・・。

彼はレパントを仲間にするために、協力してくれるのが最初の出会いですが・・・そのイベント自体は結構好きです。
オデッサと一緒に山越えするときのイベントと連動してて、何だか懐かしい気持ちになったので。

・・・戦争イベントでも、「こそどろ」に属して、成功すれば次の敵の策を調べてきてくれるので、割と使っているんですよね。
・・・・・・好きじゃないけど、彼との思い出はいろいろあるんだなあ( ̄― ̄°)


*ケスラー*
{レベル52のデータ}武器タイプM
HP538
力:130 技:132 守:111 速:97 魔:75 運:97

山賊というからには、力とか素早さとか結構高いのかな〜と思ってたけど、素早さは低いんですね。まあ、力でねじ伏せる山賊・・・だからな。盗賊とは違うか。

・・・っていうか、この人、山賊・・・でいいんでしょうか?よくわからない(;´д` )

**キャラとして**
オデッサと共に山越えをして、モースに会いにいく最中に出会う人。
ホントこの人がいてくれてよかった(;´▽`)=3
宿屋で毒のお茶を飲まされて、みんな倒れちゃって、売り飛ばされるとこでした・・。

オデッサのことを知ってて、応援してた人。
ということなので、帝国のヒドイ横暴さを見たあとではいい人に見えました。
(助けてくれたし・・・。オデッサがいたからだけど)

モースに協力を頼む際に、ついでに仲間になる人なので、仲間にするのも苦労がないのがありがたいです。
しかも何か懐かしくて、特に親交があるほどではないのに「おお、久しぶり!」と言う気分にもなったりする。

使わないんだけど、結構好きな人かもしれません(^-^ )


*ルドン*
オデッサと山越え中、宿屋で出会う・・・宿屋の主人。

いかにもな悪役顔通りに、山越えする旅人に毒のお茶を飲ませてそのあと売り飛ばす・・・ってな悪事をやってたお人。
坊ちゃんたちもまんまと引っかかり、ぶっ倒れます。

でも、このイベント面白くて好き(*^m^*)
毒を飲まされて、ろれつがまわらなくなったみんなのセリフが笑えます。

そのあと助けてくれるケスラーとは親しい様子。

まあだまされたとはいえ、一回きりで、あとはタダ寝させてくれるので、ルドンには結構お世話になりました。

この山には「守」の紋章片を落とす敵と「水」の紋章片を落とす敵がいるので、ここで敵と戦いまくりました。

守の紋章片を使うと守の値が1アップ。
水の紋章片を装備すると(鍛冶屋で可能)毎ターン5ずつ回復。

初回プレイではかなり頑張って集めましたね〜。
水の紋章片は、一個につき5なので、あればどんどん毎ターン回復が大きくなります。

・・・そんなわけで、ルドンの宿屋には何回も泊めてもらってました。

今では面倒になって(←だってなかなか落とさないんで)すぐに通り過ぎてしまう場所なので、ルドンの宿屋にはイベントでだけお世話になってますが。

後半、モースに会いに行ったときにケスラーと共に仲間になってくれます。
会えたときは、懐かしい気持ちになれるので嬉しかったりします。
というわけで、彼も結構好きなキャラなのかも・・・。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ