アンジー*レオナルド*カナック
*シドニア*バルカス


*アンジー*
{レベル53のデータ}武器タイプM
HP601
力:155 技:136 守:98 速:134 魔:81 運:80

湖族の頭領。ってわけで、力とか素早さが高いみたいです。
しかし何だ、この低い守ステータス(゜ロ゜)
何となく魔力は低そうだなというのはわかるけど、そんなに軽装なのかな??

レオナルド、カナックと三人で『湖族攻撃』が使えます。

**キャラとして**
特にイベントもなく目立たないため、仲間にするのが遅れる人。
そして仲間にするには、タイ・ホー&ヤム・クーが必要で、さらに戦って勝たないとダメという面倒くささ・・・。

ホントはどうでもいい人なんだけど(;^∇^ )
仲間にしないと108星がそろわないからね・・・。

まあ、滅多に使うことのない(というかそのイベントのみしか使わない)ヤム・クーの出番だと思えば、まだ許せるかなあ。
っていっても、しゃべるのはタイ・ホーだけなんだけどね・・・。

せっかくタイ・ホーたちと仲がいい?なら、なんかイベントがほしかったです。おかげで全然何の印象もない(面倒な人だというの以外)キャラになってしまいました。


*レオナルド*
{レベル57のデータ}武器タイプM
HP658
力:161 技:90 守:123 速:128 魔:65 運:69

力だけは強いけど、この技ステータスでは、ほぼ攻撃は避けられると言ってもいい・・・( ̄∇ ̄||| )
よって、とりえがあるようでない人だということが判明。
守はアンジーよりも大分高いけど・・・使い勝手は悪いでしょう。

**キャラとして**
アンジーと一緒にケンカを吹っかけてきて、(吹っかけたのはタイ・ホーかもしれないけど)戦って勝てば仲間になってくれる。

アンジー自体が仲間になるときに多少しゃべるだけのキャラなので、その手下じゃあ何の会話もないといってもいい。

しかしこの人髪型が派手で、見た目はアンジーよりも強そうな印象だったのに、「あんた(アンジー)がいくなら俺たちも」みたいなことを言ってて、
「あれ、割とおとなしい人なのかな?」と思いました。

仲間になったからと言って何もない人なので、印象も薄いキャラです。


*カナック*
{レベル57のデータ}武器タイプM
HP599
力:141 技:140 守:121 速:161 魔:44 運:73

湖族の中では一番バランスがいい能力値はこの人でした。
魔力がものすっごい低いのが弱点ですけど・・・
それ以外は非常に使いやすそうなキャラです。

**キャラとして**
レオナルドよりもしゃべらないので、どこまでも印象が薄いキャラ。
多分、手下その2なんでしょうね。
・・・能力値を見れば、こっちのが手下その1みたいなんだけど(;^∇^ )

顔は湖族という感じではなく、商人っぽいというか、あんまり悪そうなイメージが湧かない。
まあ、手下っぽい風貌?

しゃべらないキャラなので、好きも嫌いもないキャラの一人になってます。


*シドニア*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP552
力:131 技:174 守:101 速:170 魔:101 運:83

とにかく素早さに長けた山賊。
ちょっと守と魔が低いのが弱点かな〜。
素早いキャラっていうのは軽装になってしまって守が落ちるってことなのかもしれませんが。

立ち姿がイマイチなので、使ってみようと思ってもやめてしまいます(^_^;)

バルカスと一緒に『山賊攻撃』が使えるんですが。

**キャラとして**
イベントで登場する山賊の一人。
「ふっ」と笑うのが口癖で、ほとんどしゃべりません。

まだ帝国の仕事をやってるときに、帝国の軍政官の罪をかぶせられて処刑されかけたのを、坊ちゃんたちが救うことになります。
・・・まあ、処刑されかけたのも坊ちゃんたちが、軍政官の嘘にだまされて、シドニアたちを捕らえちゃったからなんだけど(; ̄∇ ̄ )

ほとんどしゃべらないキャラなのですが、
縛られてはりつけになっている間、自分は縄抜けして逃げられたのに、
同じく山賊仲間のバルカスを残して逃げることができず、
おとなしく縛られていたシドニア。

友情を感じさせるなあ・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

・・・自分が縄抜けして、バルカスの縄を解いてあげればよかったんじゃ?
とチラリと思ったものの・・・
それはもしかしたら、彼の美学に合わなかったのかもしれない。

なんにしても、そのイベントは結構気に入っているので、
シドニアも好きだったりします♪


*バルカス*
{レベル52のデータ}武器タイプM
HP596
力:149 技:93 守:132 速:92 魔:57 運:75

力と守が高い山賊。見た目どおりだなあ。
・・・でも、技が低いので、イマイチ使い勝手悪いでしょうね。
シドニアの方が使いやすそうです。

**キャラとして**
シドニアと同じ山賊。二人が頭ってことかな。
シドニアがしゃべらない分、一人でバリバリしゃべります。
スタンダードな山賊という感じのキャラ。
手下たちからは「お頭!」とかって頼られるタイプというか・・・。

こういうキャラは私的に結構好きです(^o^ )
サッパリしてて豪快な感じが、わかりやすくていい。

シドニアとの友情もよかったし・・・
シドニア、バルカスとのイベントは好きですね♪

シドニア&バルカスは、レパントを仲間に加えると、本拠地に現れて仲間になってくれます。
二人とも別に使わないけど・・・割と好きなので仲間になってくれて嬉しいです。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ