クインシー*ブラックマン*キルケ*クロン*ゼン*タガート*ウォーレン*オニール*エスメラルダ


*クインシー*
{レベル58のデータ}武器タイプL
HP539
力:126 技:205 守:140 速:140 魔:77 運:143

なかなかすごい能力値ではありませんかΣ(゜Д゜;)
魔力は低いけど・・・それ以外かなり高めの能力。
人は見かけによらない・・・。

・・・しかしあのがに股は何だろう。
あれを見ると、絶対連れていきたくなくなる(>_<)

**キャラとして**
自称狩人。勝ち馬にしか乗りたくないと言って、仲間が増えないと仲間になってくれない。

こういう自信過剰タイプは好きではないので、ホントは仲間にしたくないんだけど108星だから仕方なく仲間にしている・・・。
他に何のイベントもないし、全くどうでもいいキャラです。


*ブラックマン*
{レベル56のデータ}武器タイプM
HP595
力:141 技:103 守:160 速:100 魔:63 運:99

使い勝手の悪い戦士タイプでしょうか。
しかしこの人ただのおじさんにしか見えないのに、なんでこんなに力と守が高いんだろう(゜ロ゜)
ていうか、この人が戦えることに驚きました。

**キャラとして**
荒れ果てたカレッカで一人、苗を植えている庭師?のおじさん。
何ゆえこの人を仲間にしようと考えたのか主人公。
そしてなぜこの人は戦争に加わることを承諾するのだろう。

このおじさんを仲間にするには、苗を踏まずにおじさんに話しかけなければいけないのですが、ウッカリ踏んで話しかけたために仲間にできなくて、「あれ?確かこの人、話しかけただけで仲間になったのに・・」と焦ったときがありました。
幸い、町を出れば再び苗は立っているので、仲間にできなくなることはないのですが。

う〜ん、やっぱり大切に育ててる苗を踏んじゃダメなんだな。
とそのことに気づいたとき、ちょっと感動してしまいました。

何のイベントもないし戦いに連れていくこともない人ですが、
一人ひっそり苗を育てる姿がカッコイイと思っています。


*キルケ*
{レベル54のデータ}武器タイプS
HP571
力:136 技:116 守:117 速:98 魔:80 運:44

取り得がない。・・・う〜ん、まあレベルもそんなに高くはないけど・・・。
この人は死刑執行人みたいなので、なんか技が高いイメージがあったんですけど(確実にしとめる、みたいな)・・・低い値でした。

**キャラとして**
無人の関所でたたずんでいる首切り人。
仲間に誘うと、特に何の条件も出さずに仲間になってくれます。

そのあとも全くイベントがないので、存在を忘れるキャラの一人。
まあ条件出してくるキャラよりは好感度高いです。(使わないけど)


*クロン*
町の名前を覚えるのが得意な少年。
話しかけると、本拠地の名前を教えてくれる。

・・・・・だから何( ・◇・)?
というくらい全く意味がない少年。

せっかく可愛い顔をしているのに、それしかないってもったいない。
戦闘ではどの道役にたたなそうなので、それ以外に何か欲しかったなあ。


*ゼン*
庭師。
なぜこの人を仲間にしようと思ったのか、理解に苦しむキャラ。
解放軍とは帝国の横暴から人々を救うための軍じゃなかったのか??

とりあえず何の役に立つのかは意味不明ですが、花の種を持ってくると仲間になってくれます。

せっかく仲間になってくれたなら、本拠地が花であふれるとかそういう感じにしてくれればよかったのになあ・・・。


*タガート*
主のウォーレンが捕まったので助けて欲しい、と頼みに来る人。
ビクトールもたまたまウォーレンのところに立ち寄っていて、一緒に捕まっていることが判明して、助けに向かいます。

その際に使者としてくるだけの人なので、「こんな人いつ仲間にしたっけ??」といつも首をかしげてしまいます・・・。


*ウォーレン*
帝国軍に追われた人たちをかくまってあげたりしてる、評判のいい貴族。

ビクトールのついでに助けてあげる人。(私的には)
まあ、戦争イベントでの突撃要員ですね。
それ以外のイベントは特にないので、キャラ的には可も不可もない感じです。


*オニール*
まだ解放軍のメンバーが少ないときに仲間になってくれる、噂好きのおばさん。
これからどうすればいいのかわからなくなったときに、彼女に話しかけると「どこどこに向かうんだろ?おばさんは何でも知ってるよ」とか教えてくれます。

まあどうでもいい人ですけど、こういう人が一人くらいならいてもいいんじゃないかと思います。


*エスメラルダ*
キング・オブ・どうでもいい人。
オパールを持っていかないと仲間になってくれない高飛車な女性。
初対面のセリフが、「あなたは私を誘拐しようとしていますね?」とか何とか。最悪。
こういうタイプは嫌いなので、本当は仲間にしたくないけど・・・
108星だから仕方ない。

しかも仲間になったあと、庭園でのんびりお茶してるのも腹立たしい。
ミルイヒとセットでホントいらないキャラ・・・。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ