ヒックス*テンガアール


*ヒックス*
{レベル60のデータ}武器タイプS
HP619
力:147 技:142 守:126 速:151 魔:105 運:187

戦士の村出身というだけあって、戦士タイプです。・・・盾を装備できたか忘れた(メモってない)けど、多分できたような。戦士だし。

戦士タイプにしては、力とか守りが低い分、素早さは高め。
特筆すべきは高い運ステータスかな?クリティカルがかなり多いです♪
私はヒックスの戦い方がとても好きなので、クリティカル嬉しい〜〜V(^0^)
(クリティカルだとズームアップになる)

・・・ってなわけで、ヒックスはとても大好きなキャラなのでしたVv
使い勝手がいいのでものすごく嬉しいです。

**キャラとして**
ヒックス、大好きです〜〜〜(*^▽^*)
気が弱くて、頼りない感じだけど、好きな子のために一生懸命頑張っちゃう・・・なんて、可愛いんでしょう!!
風貌的にも、戦士とは全く思えないのが可愛くて好き。
初めて会ったときから、「おお〜〜好みのタイプ〜〜〜!!」と大喜びし、早く仲間にしたいなあと思ってましたVv
ネクロードを倒すまでは仲間にできないんだろうと思ったら、ネクロードの城に乗り込む際に仲間に加わってくれたので本当に嬉しかったなあ(*´▽`*)

初回プレイでは、最後までヒックスを連れて行きました♪
テンガアールとの協力攻撃も強いので、テンガアールとセットで連れて行った記憶があります。

本当に可愛くて役に立って最高なキャラです・・・が、
パーンを連れて行くと、ヒックスは連れて行けなくなります(T_T)
二人とも前衛タイプなのが悔やまれる。
あとは固定メンバーにビクトールとフリックがいるから前衛は一人しか連れていけなくて・・・。
なので、パーンかヒックスかでいつも悩む・・・。
そして大抵はヒックスが負けてしまう・・・。
だってやっぱり、生き返ったグレミオとパーン(とクレオ)で行きたくなっちゃうんですよ〜〜。

でもこの間久しぶりに、ヒックスを最後まで連れてみました。
やっぱりこれはこれで幸せだ〜〜。

本拠地でも、フリックとテンガアールと一緒の部屋に押し込まれてますが、
「やっぱりぼくは戦士には向いてないんじゃないかなあ」とかつぶやいているのが・・・もうどこまで可愛いんだ!!V(≧∇≦)v

戦いの後、ヒックスは旅立つみたいですね。テンガアールと一緒に。
・・・幸せになってね♪


*テンガアール*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP501
力:102 技:165 守:122 速:140 魔:189 運:82

魔術師タイプです。でも魔術師ではないため、後列に配置できるとこがイイ♪
とにかく魔法の使用回数がとても高くて、すごい便利な子です。
仲間になるのは遅めだけど、ラストに連れて行くこともできるし、かなり使い勝手がいいと思います。

**キャラとして**
ヒックスの恋人(になる)というポジションなため、私に焼餅を焼かれている(笑)キャラです。
気が強い女の子っていうのは、あんまり好きなタイプではないんですが、テンガアールは自分のことを「ぼく」とか言ってて、そこがちょっと可愛い気がします。
気が弱くて頼りないヒックスにはこういう子の方があってるのかもしれないしな〜。
とはいえ、ものすごいうらやましい女の子。
ネクロードのイベントなんか、もうホントに女冥利に尽きるって感じで・・・幸せだなあ、テンガアール。

多分主人公に絡んでくる女の子だったら好きじゃないタイプだったと思いますが、そうじゃないのでまだよかったです。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ