ゲン*カマンドール*リュウカン


*ゲン*
{レベル58のデータ}武器タイプS
HP666
力:163 技:141 守:126 速:140 魔:77 運:136

なかなかの能力値なんですね(゜ロ゜)
まあ、魔力は低いけど。
イベント以外では連れないので、戦いの印象は全くない人・・・。

**キャラとして**
急流を乗り越えられる船を作る、という目的で仲間に加える船大工さん。
ゲン、好きです(*^▽^*)
目つき悪くて、態度も荒くれっぽい人ですが、アッサリと仲間になってくれるしそのあともいろいろと活躍してくれて、イベントで目立ってた人。

ゲンといえば、カマンドールも外せません。
年が全然違うように見えるけど、幼馴染という間柄。
だからゲンはカマンドールのことを「ジジイ」などと呼び捨てていたり。

そうしながら、決戦前にわざわざ会いに行くなど、ゲンにとってカマンドールは大事な友達なんだなあというのが、何か可愛い♪
こういう友情のイベントなら、もっとあっても嬉しかったなあ。


*カマンドール*
{レベル53のデータ}武器タイプS
HP490
力:113 技:171 守:77 速:96 魔:111 運:77

なんだこりゃ(゜Д゜)
こんな能力で、前衛タイプって意味不明。守りが少なすぎるよ。
取り得は、攻撃が必ず決まるというところくらい(技が高い)ですか。
ゲンと比べて、メチャメチャ使いづらいタイプみたいです。

ていうか、この人を戦闘に連れて行けるのが不思議ですけども。
あんまり戦いに行きそうな人じゃないのに・・・
もしかして、ゲンとの“幼馴染攻撃”(協力攻撃)のため?

**キャラとして**
錬金術師として、急流を乗り切る船作りに参加してくれる(ゲンの頼みで)おじさん。
カマンドールも好きです♪
ゲンとのやり取りがツボ。

顔もいかにも研究者(しかも危ない)って感じで、本拠地にいつの間にか研究室を作っている。(牢屋の横ですが)
単独で見ると、ただの暗い変な人にしか見えませんが、ゲンの存在で一気に明るい雰囲気になるのがいいです(^-^ )


*リュウカン*
{レベル58のデータ}武器タイプS・盾装備可能
HP456
力:101 技:177 守:99 速:118 魔:104 運:146

前衛タイプなのは何でだろう。(武器のせいですが)
とりえは技だけですね。まあ運も高めだけど。
ただ、おじいさんの割になぜ盾まで装備できるのかが謎(;^∇^ )

**キャラとして**
この人ほど利用価値の高い人はいないでしょう。
名医として名高いリュウカン先生。もちろん大好きですとも♪

ゲンやカマンドールの力を借りて、急流を上ったのもリュウカンを仲間にするため。
リュウカンならば、ミルイヒの作り出した毒の花を無効にする薬を作れるということで、隠居してたリュウカンのとこまで押しかけていったわけですね。
迷惑極まりないですが、力のある人は利用されてしまうのが常なのです・・・ごめんね、リュウカン(つД`)

リュウカンは、この毒の花のときだけでなく、竜洞騎士団のイベントでも活躍。
終盤、傷ついたマッシュの治療もしてくれてました。

イベントで大活躍だったリュウカン・・・。
ですが、この人を戦いに連れて行けるというのにビックリです。
隠居までしてたおじいさんなのに、何で戦えるのかという(^_^;)
まあ、竜洞騎士団イベントで連れて行かないといけないので、そのために戦える仕様にしたということなんでしょう・・・。

エンディングでの、マッシュに寄り添っているリュウカンのセリフが好きです・・・。
「ゆっくり休みなされ」
マッシュよありがとう・・・と切ない気持ちでいっぱいになったシーンでした・・。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ