キルキス*シルビナ*スタリオン*ルビィ


*キルキス*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP626
力:144 技:212 守:145 速:162 魔:142 運:104

なんか・・・バランスがすごくイイキャラだね、キルキス!!
弱点がありません(*^▽^*)
武器タイプもLなので、前衛が埋まってても大丈夫。(いつもキルキスは後衛に置いてる)
魔力も結構高いので、ラストまで連れて行けます。

また、シルビナかスタリオンかルビィと一緒にいると協力攻撃も使えます。
次のターン行動不能になるのが悲しいとはいえ、全体攻撃なので、雑魚敵を一掃できたりもします。超便利♪

**キャラとして**
キルキスものすごい好きです(*´▽`*)
顔はいいし、性格も最高です。
エルフとコボルトとドワーフは互いを嫌ったり恐れたりして、仲が悪いらしいのですが、彼はエルフでありながら、そういう確執や誤解をなくしたいと考えています。
こういう正義感にあふれた、優しい人はものすごく好みです!
初めて会ったときから大好きで、かなりいつも連れまくります。

彼女がいるのが残念です・・。(主人公は男なので関係ないですが)

とはいえ、その彼女、シルビナへ贈るつもりの指輪のエピソードはかなりお気に入り。
彼女が死んだと思って指輪を放りなげるキルキスを見て、そっと指輪を拾うグレミオ。
希望は捨てちゃいけませんと諭され、そしてそのあと、シルビナと再会できて・・・良かったね、ほんとに良かったね・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
って、いつも思います。

仲間に加えるためのイベント以降、キルキスが目立つイベントは特にないけど・・・固定キャラ以外のメンバーに、かなりキルキスを選択しているのでずっと一緒にいますVv
最後まで連れて行かないことも多いけど(坊ちゃんのナイトたちを連れて行ってしまうことが多いため)、最後まで連れて行っても頼れるのがホントにカッコイイ!!


*シルビナ*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP493
力:106 技:141 守:124 速:159 魔:148 運:170

女の子だから力は弱いけど、素早くて攻撃は確実という感じかな。
まあキルキスと比べると見劣りしてしまいますが(;´∇` )
私はこの子を使うことがほとんどない(いつも仲間に加えるだけ)のですが使うなら魔法系として使うほうが便利かも。

なにげにピンクの頭が可愛いと思う。

**キャラとして**
キルキスの恋人と言うポジションなため、私に焼餅を焼かれている(笑)

キルキスが、異種族とも分かり合えると力説するのを理解できずにいるけど、それでも大切なキルキスの言うことだから信じる、と言うシルビナ。
そういうところはけなげで可愛い子ですね〜。

エルフの村は燃え尽きてしまったけど、シルビナ(と、シルビナを助けたスタリオン)だけは逃げ出したので、キルキスの絶望が和らいだのはよかったです。
・・・彼女のおじいさん(村長)は助けられなかったけど、その割にシルビナは本拠地でとってものんき(;´∇` )いいのかそれで。

エンディングでもキルキスと結婚したようだし、非常に幸せそうでうらやましい女の子だ・・・。
でもキルキスには幸せになってほしいので、よかったねって感じです♪


*スタリオン*
{レベル60のデータ}武器タイプL
HP492
力:106 技:161 守:143 速:215 魔:119 運:123

力弱いな(゜ロ゜)シルビナと同じってあんた・・・。
固定装備のウイングブーツ(素早さアップ)と、固定紋章『真神行法の紋章』を外せない・・・そんなに素早さを追求したいのか君は。

そんなわけなので、素早さだけは究極。エルフはもともとみんな素早いから、そこまで素早い必要はないんですが。

しかし彼を連れてると、『真神行法の紋章』の効果で、フィールドでも歩く速度が早くなります。これは結構便利♪
もともとこの幻想水滸伝は、フィールドでの敵遭遇率があまり高くないので、フィールド移動に苦痛を感じるというほどではないのですが・・・
それでも素早いと移動がサクっといってくれてイイ。

私はキルキスをかなり使うので、協力攻撃を使うために、スタリオンも連れ歩く時期があります。
彼のブルーの髪の毛は綺麗で、ポニーテールもなんかいいけど・・・
顔がイマイチだな・・(; ̄∇ ̄ )

**キャラとして**
燃え尽きるエルフの村から、シルビナを助けて逃走してくれた男。
なんて偉いんだヽ(´▽`)/
そんなわけなので、彼は好きです。
キルキス、シルビナにとっても恩人(エルフ)ですよね。

そのイベント以外、特に目立つ活躍はないけど・・・別にそこまでクローズアップしてほしいタイプでもないので別に問題なし。
顔がもっとカッコよければ「目立たせてほしかった」となってただろうけど。

仲間になった後も、便利な紋章効果があるため使ったりするので、
私の中ではそこそこ存在感があるキャラになってます。

エンディングでは、さらに速い男になるために旅に出るようで・・・好きにしてくれ(; ̄∇ ̄ )


*ルビィ*
{レベル55のデータ}武器タイプL
HP562
力:135 技:151 守:116 速:153 魔:151 運:44

何だかやたらに運が低いけど、まあ大ダメージを与えられる確率アップのステータスなので、一番どうでもいいステータスだし問題なし。

あとはかなりバランスがいい、使い勝手がいいタイプだと思います。
攻撃も魔法もイケる。

私はキルキスをよく使うので、スタリオンと交代して、結構ルビィも使います。協力攻撃がとても気に入ってるので。

**キャラとして**
エルフの村を出て暮らしているようで、そのために死なずにすんだはぐれエルフ。
態度が偉そうで、キルキスが一定のレベルにならないと認めてくれず、仲間になってくれない・・・。
ムカツクヽ(*゜Д゜)ノ
初回ではホントにムカついて、全く使わなかった記憶があります。

今では使ってるけど、好きではない・・・。
しかし役に立つ(シルビナやスタリオンよりも)ので・・・仕方なく。
偉そうなだけはあるんだよね・・・(;´д` )

一回ラストまで連れて行った(キルキスと一緒に)ことがありますが、
最後まで協力攻撃、魔法共に役立ってくれました。



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ