クロミミ*ゴン*バレリア


*クロミミ*
{レベル60のデータ}武器タイプS・盾装備可能
HP612
力:148 技:126 守:147 速:143 魔:82 運:146

なかなかバランスのいい能力値のコボルト戦士。
魔力の低さはちょっと気になるけど(敵からの魔法に弱いので)
戦士の割に素早さが低くないのはいい感じかも。
・・・でも、何か立ち姿が微妙なんだよね(;´д` )

**キャラとして**
クロミミはコボルトの戦士ということで、クワンダとの戦いのときに強制的に仲間に加わります。
・・・仲間に加わる際のイベントは、帝国軍に捕らえられそうになって、協力して戦うというものですが・・・
レパントのときと同じく、前衛タイプのクセに後衛に入ってくるので、
すごい足手まとい(T_T)

「クロミミは戦う」とか言いながら、守ってるだけだろーが!
・・・と突っ込みを入れてしまう。
それをどうにかしてくれれば、「君は足手まといだからいらないよ」という気分にならなくてすむのになあ。

そのあとは前衛に置き換えて、戦力になってくれますが・・・
装備(武器の強さなど)が弱すぎるので、再びわざわざ戻る羽目になりましたよ。
ホントに足手まといだね( `▽´;)

エルフの村でクロミミの装備買っておけばよかった。
焼けてしまうので、コウアンまで戻ってものすごい面倒だった。
何で装備くらい最高のものをそろえててくれないんだろうo(*>д<)o

クワンダを倒すまでは強制的に仲間に加わっていますが、
キルキスと同じく「操られてた」とわかると、クワンダをあっさり許す器量の大きさには感心。

そのあとはキルキスたちと一緒に、まとめて真の仲間になってくれます。
・・・使わないけど。

クロミミのことは特に嫌いでも好きでもない・・・って感じかな。
あんまり感情がわからないタイプなので、最初誤解してた主人公たちを受け入れ、仲間になろうとしてくれる気持ちがよくわかりませんでした。
帝国をつぶしたかったというだけなのかもしれない。

もうちょっと、友情が深まる?イベントがあるとよかったんだけどな〜。
キルキスとか、主人公とかと。


*ゴン*
{レベル52のデータ}武器タイプS
HP479
力:115 技:120 守:132 速:97 魔:75 運:188

なんじゃこの能力値は(゜Д゜|||)
いくらクロミミに憧れてるだけのコボルトとは言え、この能力値はあまりにもひどい。
どうでもいい運だけ妙に高いけど。(一応クリティカル率アップなんですが・・・)

**キャラとして**
クロミミがいないと仲間に出来ないコボルト。
一応クロミミとセットで協力攻撃も使えますが。

とにかく、仲間にするだけの会話しかないようなものなので、好きも嫌いも全くない。
顔も頼りなさそうだけど、可愛い。
とりえはそれだけ・・・。
まあ、そんなキャラがいてもいいかな・・・と思う。(どうでもよし)


*バレリア*
{レベル60のデータ}武器タイプS・盾装備可能
HP683
力:164 技:132 守:154 速:117 魔:114 運:129

元帝国の女戦士だけあって、かなりバランスのいい能力値。
固定紋章『はやぶさの紋章』もとても強い♪
何かタコ殴りにしてるような(百烈突きというから、連続突きなんだろうけど)戦い方も見てて面白い。

仲間になった途端から、とても役に立ってくれるので嬉しい。
しかし前衛タイプはもっと好きな人がいるので、強制イベント以後使わない・・・。

**キャラとして**
異種族が手を取り合う?最初の将軍とのイベントで加わる人はみんなイイ感じなので、好きな人が多いです。
バレリアもその一人。

帝国の軍人でありながら、クワンダが、自分(バレリア)の故郷のエルフの森を焼き払おうとしているのを知って、帝国を裏切ってエルフの長にそれを伝える・・・なんて、カッコイイ女性でしょう(*´▽`*)

まあ、エルフの長は信じないで、人間であるバレリアをアッサリと牢屋にぶち込むんですが。

軍人らしく、キッパリハッキリしていて真面目で高潔。
こういう人ってホントにカッコよくていいですね。憧れます☆



幻想水滸伝項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ