ハレッシュ・ミルカッセ


ハレッシュ
毎日酒場にいる冒険者。前作マリーのアトリエからの登場。
マリーのアトリエのときはほぼずっと連れ歩いてるほど大好きなキャラだったお兄さんでしたが、今作はちょっと年取ったな・・(゜ロ゜)と感じるグラフィックにショック。(エンデルクもそうでしたが)

性格は明るくて人当たりのいい好青年(ちょっと三枚目)で、賃金も強さからすると安め。
なので序盤から雇いやすいのは嬉しい。
しかも毎日確実に酒場にいるため、前作と比べて雇いやすさアップ♪
特技も敵縦一列に攻撃できるという便利なものなのでほんと頼もしい(*´▽`*)

グラフィックにショックを受けたとは言え、今回も序盤ちょっと遠出する際には必ず同行してもらうキャラです。

しかし戦闘中にランダムでエリーをかばってくれるのですが、そのときの「ぼさっとするな!」にはかなりショック。
普段が優しい人なだけにガッカリ感が大きくて、「別にかばってくれなくてもいいよ」と思ってしまいます。
・・なんかダグラスと逆にしてほしい(T_T)
ダグラスだったらそれくらい言いそうだし・・・。

ハレッシュは酒場の娘、フレアにどうやら惚れてる設定らしく、
そのせいで酒場に入り浸っているとのこと。
仲が良くなると、彼がフレアを振り向かせようと奮闘するイベントが起こります(;^∇^ )
私的には、フレアにはちょっと釣り合ってないような気がする・・・。
ハレッシュはとても気のいいお兄さんで好きなんですけど、ちょっと三枚目だから・・あのおっとりとして清楚な美女、フレアには・・う〜〜む。

初めてカスターニェ(超遠い)に行くときに同行してもらうメンバーの1人ですが、彼は武術大会の常連なので、武術大会で勝とうと思ってるときはあんまり連れ歩けません。
ハレッシュかダグラスか、レベルの高いほうが準決勝の相手になります。
仲良くなると、わざわざ工房に「武術大会行かないか」と誘いに来てくれます。
・・・どれだけ強くなっても、エンデルクには勝てないみたいですが。

彼の依頼は爆弾とか、お酒とか、ねじ回しとか・・・ダグラスと同じもの頼んでくるので、序盤ヴィラント山に行ってないときはまったく受けられません。
しかし断ってもダグラスほどひどい反応じゃないので、それがありがたいです(;^∇^ )



ミルカッセ
フローベル教会のシスター。
教会で結婚式イベントが発生したあとから会えるようになります。

シスターだけあって、清らかでおっとり、柔らかい雰囲気。
しかし教会で育ってきたため、外の世界に憧れているようです。

こういうタイプの女の子はいいですね(*´▽`*)
なんか癒されます。

彼女はただいるだけではもちろんなく、仲良くなれば外へ連れ出す(護衛)こともできますし、依頼にもやってきます。
また、未知のアイテムを作るのに欠かせない本を読めるようになるイベントにも関係していたり、他の人のイベントにもからんでいたりと割と出番があります。

見た目どおり、戦いでは全く役に立ちませんが(;´д` )
そのかわり賃金は0。なんか前作のシアのようです。

彼女のイベントで、秋に発生する『ロウソクを作りたいのでロウを15日以内に80個作ってほしい』というのが初めて発生したときはぶったまげました・・。

これは固定イベントで、そのイベントをクリアすると一枚絵が見られるのですが、かなり大変な依頼です。
もう妖精さんを急きょ全員ロウ作りに駆り出してクリアしました。

まあ、もしできなくてもガッカリされるだけ(もちろん一枚絵はない)なので、
無理やり受ける必要はないのですが。

通常の彼女の依頼は栄養剤とか傷薬とか・・・基本薬系。そんなところもシアのようです(;^∇^ )
ミルカッセはシスターなので、教会に来る人たちのために必要なんだろうけど。
彼女は優しい性格なので、断っても怒ったりしません。
そういうところ、ありがたいです♪

ミルカッセをつれまわし、レベルを40まで上げると
『杖を振り回して怪物を倒す神官戦士』というエリー評にチェンジ(^m^ )

しかしどれだけレベルを上げても、やっぱり弱いですけどね。



エリーのアトリエ項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ