ノルディス・アイゼル


ノルディス
首席でアカデミーに入学した、優等生の男の子。
でも性格は穏やかで優しく、エリーに対しても最初から好意的。

・・・・こういうタイプ、好きだなあ〜〜(*^▽^*)

一人称「僕」で「〜〜だよ」というのもいいですね。
顔も可愛いし、
エリーのアトリエの中で、一番好きなキャラですVv

彼は、エリーにとって入学して初めての友達。
アカデミーに行くと、いろいろと教えてくれたり、賃金タダで雇うこともできます♪
序盤に雇える人の中で、タダって言うのはありがたい!!
おまけに、前作マリーのアトリエのときのタダキャラ、シアと違って、最初から杖や服を装備しているため、ちょっとは戦える(゜∀゜)
そんなに強くないですが、序盤はかなり嬉しい戦闘要員です。

まあ私なんかは、序盤どころかほぼずっと連れまわしているわけですが。
弱いんだけど・・・役に立つってほどじゃないんだけど・・・
やっぱ好きなキャラとは別れたくない!
(・・・前作のルーウェンを思い出すなあ・・・。
ルーウェンのほうが、お金を払うだけあって強かったけど)

ただ、ノルディスは、
かなり遠出になる西の港町
カスターニェには一緒に来てくれない(つД`)

なんだか、「試験(一年に一度ある)には出ないといけないと思うんだ」とか言っちゃって。
試験はうんと先のことだから大丈夫って時期でもダメ。

おかげで、カスターニェにいくときは別の人を急きょ雇うことになって面倒・・。
・・・まあ、ノルディスは弱いので、カスターニェまで生きてたどり着けるかわからないから・・・他の人でよかったのかもしれないですが(; ̄∇ ̄ )


ノルディスとある程度友好度が上がると、彼も依頼にやってきます。
最初は割と簡単な採取アイテムを頼んでくることが多いですが、後半は高度なアイテムを依頼してきたりもします。
と言っても他の人と比べると、まだ受けやすい依頼が多いですね。

虹色の聖水とか浄化炭とかアルテナの傷薬とか・・・ちょっと面倒って程度で、レアアイテムを使わないものばかり。

できないなあと思って断っても、悲しそうな顔はするものの嫌な感じではないのも、ノルディスのいいところ♪
まあできる限りノルディスの依頼は引き受けたいですけどね。
ノルディスの喜ぶ顔見たいし。

ノルディスとは恋愛イベント?が起こせます(#´∀`#)
詳しくは「めざせラブラブ」の項目で。



アイゼル
エリーやノルディスと同い年の、アカデミー入学の女の子。貴族のお嬢様。
かなり頭がいい。

エリーに対して非常に冷たい態度のちょっと高飛車な女の子アイゼル。
顔はカワイイけど性格きつくて・・・ちょっと微妙(;´д` )

なぜエリーに冷たいのか、というと彼女はノルディスが好きで、
ノルディスがエリーに優しいのでムカついてるようです・・・。

ノルディスは全くそのことに気づいてないけど。

アイゼルの友好値、最初は30から始まるんですから・・・低い(゜Д゜)
普通は50なのに。

そんなアイゼルとも仲良くなることはできるけど、そのためにはアイゼルの『友好最大値』を増やす必要があるという面倒くささ。
最初の最大値は50。

ルイーゼから「友達はできた?」と聞かれたとき、ノルディスではなくアイゼルと答えたり、ノルディスとアイゼルの意見のどちらに味方するかと言うとき、アイゼルを選択したり・・・
と、ノルディスが好きな私にとっては「う〜〜む」という感じなのですが・・・

最大の難関?は
そうやって増やした友好値を上げていき、友好65以上になると(多分)
アイゼルから「ノルディスが好きなんだけど・・」と相談を受けることに!!
ここで応援すれば、最大値は100になって、めでたく仲良しになれるという寸法。(連れ歩けばOK)

アイゼルはノルディスと違って、雇うと賃金を取るけど、まあ安いです。
・・・・・ノルディスと同じく弱いからね( ̄∇ ̄ )
ノルディス&アイゼルと採取に行くのはかなり無謀。
遠出なんてとんでもない。


アイゼルと仲良くなると、アカデミーや図書室、アイゼルの部屋を訪れたときなどのアイゼルの反応がとっても柔らかくなります(*^▽^*)
誘ったときの反応とかも優しいので、嬉しいです。

仲良くなる前は・・・・話しかけるの嫌になります・・・。

ちなみにアイゼルも、カスターニェには来てくれません・・・。
ノルディス同様、試験があるからダメなんだそうだ。


仲良くなったアイゼルからは、依頼もされます。
・・・・でも・・・・
アイゼルの依頼は難しすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

入手アイテムも、レアアイテムばかり。しかも数が8個とかやたら多い。
作成アイテムもレアアイテムを使うものだったり、時間がかかるものだったり。
ノルディスと同じようなもの(液化溶剤とか虹色の聖水、浄化炭など)も依頼してくるときがあるけど、そういうときはホッとします。

しかも断ると、嫌なセリフを吐いてくる・・・。

うまくできると、アイゼルの友好的なセリフを聞けるけど・・・
依頼が怖い。

まあ、私は滅多にアイゼルとは仲良くなりません。
ほとんどノルディスとラブラブになってるので(;´∇` )



エリーのアトリエ項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ