クライス・王子


クライス
前作でマリーのことを馬鹿にしてきたアカデミーの主席。
ところが今作では何とビックリ、マリーに惚れてる設定Σ( ̄□ ̄;)
いつ、惚れたの???
なんで???

エリーとしては、ケントニスへ向かう際に歩いているクライスを見かけるのが最初。
そのあとケントニスでマリーとケンカしているクライスを見ることになります。

マリーの方は惚れてないよね?(;´∇`)=3
私はクライスが好きじゃないので、勝手にラブラブになられては迷惑です。
クライスが勝手に惚れてるだけなら「馬鹿にしてた相手に惚れるなんて馬鹿なやつめ」と呆れ笑いできるからまあいいけど。

しかしクライスがマリーに惚れてることに、最初は全然気づきませんでした。
というのも、ただケントニスでマリーとケンカしているのを眺めるだけでは、そのあとクライスが出てこないため、マリーに惚れていることを知ることもないのです。

どうやらそのイベントを見たあとカスターニェへ戻り、カスターニェの宿屋でクライスを見かけるというイベントをこなさないと、それ以後クライスと会うことはないようです。
藍に教えてもらうまで、私はそのイベントの存在を全く知りませんでした。

カスターニェでクライスを見かけるイベントの発生率はあまり高くないようです。
何度も出入りをして、偶然遭遇するようなもの。
そこまでしてマリーに惚れてることを知ってもしょうがないので、通常は起こらないまま通り過ぎますが、一度くらいは見てみようかと思ってみたことはあります。

カスターニェでクライスを見かけたエリーはケントニスで会ったことを告げ、お互い自己紹介をして別れます。

そのあとマリーと友好が85かな?あると、工房にクライスがやってきて、
「とある人と仲がいいと聞いてきたのですが、その人の好みのタイプが知りたい」と相談を持ちかけられるのです。
彼は決してマリーの名前は言いません。

なので、そのあとエリーは「誰のことだろう」と考えて、
マリーかルイーゼ(アカデミーの販売員)かなぜか武器屋のおじさんかの三択をチョイス。

もちろん正解はマリーで、マリーを選ぶとマリーに好みのタイプを尋ねることになるのですが、ルイーゼや武器屋のおじさんを選ぶと、彼らに好みのタイプを尋ねるという笑える展開になります(*^m^*)

ハズレの二人を選んだ場合は、クライスがその答えにショックを受けるというかわいそうな幕切れですが、マリーの場合だけはクライスが自分の今後を見つめ直す決意をするという、これから頑張る的な感じになります。

まあ私的にはクライスとマリーはあり得ないので、マリーにはもっと素敵な男とうまくいくか、むしろ一人でいておくれと思っていますけども。

なんかクライスにあれだけ馬鹿にされて、そいつにオチるって負けた感じがするのでいやなのです。
クライスの性格が変わっていないから余計にね(¬_¬*)
変わってたら怖いからいいんですけど。

でもわざわざクライスをマリーに惚れた設定にするってことは、結構人気あるキャラだったのかな、クライスって。(私も別に嫌いなわけではないけど)
声は子安武人さんだから、とてもいい声ですけど・・。


王子
声は子安武人さんの王子様。
前作でマリーと友人になり、依頼に来たこともありました。

前作じゃ街中を歩いてる時は普通の服装だったのに、今作では王子様の格好のまま歩いてんのはなぜですか?(゜ー゜;)

今作では、エリーが酒場で王子にぶつかってしまい、そのあと財布がなかったためスられたと勘違いして怒鳴りつけたあと、酒場に財布を置き忘れたことが判明するというのが最初の出会い。

そしてダグラスと話をしているのを見かけて、王子だと発覚。

それまでエリーはひたすら王子を「怪しい人」と思い込んでて笑えます。

そのあとエリーに街中で「おうじさま〜」と呼ばれて慌てた王子は、口止め料に王宮への通行許可証をくれます。
そんな簡単にそんなものあげていいのか。

前作でも、王宮に来たマリーに「友達がいないから友達になって」などと王子らしからぬことを言ってきたけど、今作でもやっぱり王子らしくない王子。

しかし今作ではこの王子が王に即位するイベントがあります。
王様っていうとおじいさんで、王子って言うと若いから、孫じゃないのかと突っ込みたくなるけどファンタジーではそれが鉄則。
この世界でもその鉄則通りです。

しかも王子、どうやら敵対していたどっかの国の王女との結婚話が出ているようで、「あのぽややん王子が(゜ロ゜)」とビックリしてしまいます。

私はこの王子がとても好きだったので、前作マリーで玉の輿とかないもんだろうかと思ったりもしました。
しかしついに結婚してしまうのですね(つД`)
エリーで玉の輿でもよかったのに。

今作では依頼に来てくれないのでちょっとさみしいです。
まあ王様が直々に依頼に来るってのも変かもしれないけど、あの王子ならそんなもの気にしないでフラフラしててもいい気がするし。

王宮に行けば王様には会えるけど、王子には会えないので、
仲間に連れ出すのは無理でも王子に会えたら嬉しかったなあと、いちいち未練がましく思ってしまう私でした・・・。



エリーのアトリエ項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ