ユーリカ・ルーウェン


ユーリカ
ザールブルグから行ける一番遠い場所、カスターニェ。
その港町で会えるユーリカ。
早くても二年目の三月以降になります。

彼女の夢である、父親が探していたという財宝探しを手伝うと、一気に好意的になって一緒に冒険もしてくれるユーリカ。
賃金は0!!
それでいてノルディスよりも強いし、素早くて役に立ちます。

性格はさっぱりしていて頼りがいもありそうな、明るい女の子。

一番最初にザールブルグに連れ帰ろうとするとき、「よく考えたらここから離れるの初めてだなって思って・・」ととまどった様子のユーリカ。(この反応が可愛い)
でもちゃんとどこへでも来てくれます♪
ただし一回別れると彼女はカスターニェへ戻ってしまうので、また雇うにはカスターニェへ行かないといけませんが。

ユーリカの特殊技能は素早いためか、逃げるを選択すると必ず逃げられること。(多分。今までザコ敵相手には逃げられなかったことがないので・・絶対かはわからないけどかなりの確率で)
これはものすごく便利です\(^O^)/
大体の人はカスターニェへ行ったらユーリカを連れ帰るんじゃないかと思うくらい使い勝手がいい女の子。

そしてカスターニェの海で暴れまわる海竜フラウシュトライトを倒すためには、ユーリカを連れて彼女の船で退治に向かう必要があります。
ユーリカはかなりの重要キャラですね。

また、父親の探していた財宝探しのイベントは、完全に成功させるにはかなり時間がかかるものの、成功させると後味もよくてユーリカが幸せそうなのでとても気に入っています(*´▽`*)
まあそこまでやらないで終わらせちゃうこともあるんですけど・・・
全てクリアした後ユーリカに声かけると、「自分が信じてたことが本当だってわかったときの気持ち・・わかってくれる?」
このセリフ好きだなあ。

ユーリカはどれだけ仲がよくなっても、依頼には来ません。
まあ本拠地がカスターニェだしね。(遠すぎる)
なので、あんまりたくさんの人と仲良くなりすぎると依頼が大変だ〜と思うときでも、彼女だけは関係なく仲良くできるのでとても嬉しいです♪
毎回仲良くなって連れ歩くキャラですね。



ルーウェン
前作からのキャラ。
前作では一番好きなキャラでした。

ルーウェンは戦争時に両親とはぐれてしまったので、捜すために冒険者になったのでしたが、前作のイベントで(ルーウェンと仲良くなったときだけ発生するイベント)両親が見つかったという情報が入り、向かったようです。
しかし結局デマで、両親とは再会できないままに、カスターニェで冒険者を続けていたようです。

カスターニェへ行くとかなりの確率でルーウェンには会えます♪
初めて会ったときは「おおおルーウェン!!懐かしい〜〜!」って感動しました。(ハレッシュと違って変にフケてなかったし)

以前と比べると大分大人っぽくなっているルーウェン。(服装は変わってないように見えるけど)
冒険者をやっているため雇うことができますが、友好値が50だからなのか、態度がイマイチ。

「あんまり乗り気じゃないんだけどな・・・。金にもなるからな、つきあってやるよ」

何だこの野郎ヽ(*゜Д゜)ノ
一番最初に会ったときは「冒険者家業もやってるから助けると思って声をかけてくれよ」とか言ってたくせに!!

そして相変わらず大して強くない・・。
その分賃金は安めですが。
大して強くもない奴におざなりな態度されると余計腹立ちます。

しかし以前と比べて成長したのね、と思わせる特技が追加されました。
それは、敵のステータスが見られること。
ルーウェンの行動時にしか見られませんが、敵のHPがどのくらいなのかがわかるため、とても便利。

・・その反面、特技の力ためは非常に使いたくなくなりました。
ルーウェンが「うおおおおおお!!」とか叫んでうるさいからです( ̄∇ ̄|||)
前作では重宝してたんだけどね・・・・。
何で変な声を入れちゃうんだろう。ミューもそうだったしなあ・・。

・・誘ったときの態度にはムカつくものの、必ずルーウェンを連れ帰ります。
なんだかんだ言ってもルーウェンは好きですから。もちろん。

仲良くなれば「あんたの頼みは断るわけにはいかないな。護衛なら俺に任せてくれよ」と、懐かしいセリフを言ってくれるようになります。
うん、辛抱だ。


ルーウェンはもともと冒険者をしてるためか、カスターニェからザールブルグに連れ帰ると、以後ザールブルグで会えるようになります。
別れても、ザールブルグでまた雇えます。

酒場や武器屋で懐かしがっている姿も見れてこっちも懐かしい♪

というわけで、ルーウェンは仲良くなってくると依頼を頼みに来ます。
内容はダグラスやハレッシュと同じようなもの。ワインや爆弾や攻撃系アイテムなど。
まあ、中には作りにくいものもあるけど、おおむね受けやすい依頼が多いので助かります。
断ってもそんなに嫌な反応じゃないので断りやすいし。

一番最初に依頼に来たときの「ここに来るのも久しぶりだなあ」というセリフに懐かしさを感じる・・(*´▽`*)

・・私にとって、ルーウェンはマリーのときにオトしたかったキャラなので、エリーで一応の恋の相手として選べるようになったのですが、あまり乗り気じゃありません。
でもイベントとしてはかなりお気に入りです。


ルーウェンがザールブルグに戻ってきた後の武闘大会へ行くと、
ルーウェンに声をかけられるイベントがあります。これが好き。

武闘大会に参加しないルーウェンに理由を聞くと、
「エンデルクならまだしも、あの若い騎士(ダグラス)に負けたら悔しいからね」とルーウェン。
おお、エンデルクのことを呼び捨てに!なんかエンデルクさんとか呼んでる気がしてた。
そこでエリーが「ずいぶん弱気ですね?」と突っ込むと、
「あの若い騎士に勝ちでもしたら、それはそれで大変そうだからな・・・」と言い訳がましくつぶやくルーウェン。

うん、絶対勝てないよ!!
だってルーウェン、あまり成長してないから。

ルーウェンの言い訳がましいセリフに思わず笑っちゃうイベントです(*^m^*)



エリーのアトリエ項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS RPGへ