オスカー


オスカーは炎の守護聖。『強さ』を与える彼は、守護聖になる前は軍人学校にいたという、心だけでなく肉体的にもかなりの強さを持った人です。
着ている執務服も、軍服をモチーフにしたもの。

強くてりりしい騎士のような感じですね。

しかし、普通軍人や騎士といえば、生真面目で堅物というのが一般的ですが、彼は違います。

彼の最大の特徴は、『プレイボーイ』ってところでしょう!


さて、私は乙女ゲームと現実において、プレイボーイが嫌いです。
(マンガのプレイボーイは好きですが)

なので、普通に考えれば、オスカーはタイプではないわけですね。

・・・しかし、私が特に好きな六人、の中に、オスカーも入ってます。

つまりオスカーもトップ(の一人)なんです(^.^)


その理由の一つは、彼が不真面目でないこと。

割とプレイボーイと言うのは、全てにおいて自信があって、何でもできて、女にももてて、遊びまくっています。

そのため、いろんな意味で退屈していたり、やる気がなかったり、適当だったりします。
もしくは、女遊びにしか関心がなかったり。

しかしオスカーにおいては、そういうことは全くありません。

守護聖という立場にちゃんと責任を持っているし、女王陛下やジュリアスにものすごい忠誠を誓っているし、かなり真面目です。

まあ女性に関しては・・・プレイボーイですから、からかったり口説いたりしてますが、それだけじゃないってところはポイントが高いです。


そして、もう一つは・・・え〜と・・・あの、『お嬢ちゃん』でしょうか。

お嬢ちゃんと呼ばれるような年でもないですが・・・
なんというかやはり、あのセリフを聞くと、腰砕けになるというか・・・(//∇//)

名前で呼ばれるのもいいんですが(ほとんどないけど)、私はもうあの『お嬢ちゃん』が大好きで!!

特に声が出ていると、もう倒れかけます。堀内賢雄さんてば素敵すぎです〜!!



しかし初回プレイ時には、彼には全く関心がありませんでした。

私の初回は相手が射手座のBですから、オスカーが92も相性あるわけです。

プレイボーイに関心がない私は、オスカーが取られようと別にどうでもよかったため、放っておきました。

まあ、彼はかなりの育成嫌いだったみたいで、ほとんどひいきはしませんでしたが、たまに出てきて、「ロザリアに俺の力をアピールしてやるぜ!」だったかな、そんなセリフを言ってました。

勝手にすればって感じでしたね(;´∇` )


しかし二回目は、前回仲良くなかった(ロザリアに取られた)守護聖と仲良くなろうと考えていたため、オスカーと仲良くなりました。

そしたら、部屋に入ったとき、優しい言葉をかけてくれ、『お嬢ちゃん』ですよ!!

もう、一気によろめきましたV(≧∇≦)v

あのひいきゼリフも、ロザリアに向けられてたときは無関心でしたが、自分に向けられた途端愛の言葉に聞こえました。


オスカーは文句なしにカッコイイです♪

プレイボーイというのはナルシストでもあるわけで、当然自分に自信を持っています。
オスカーも自信たっぷりです。

でも、全くその通りです!って気持ちになれるのは不思議ですね〜。

育成や妨害のときのアニメーションがまた、カッコイイです。
どっちかといえば・・・まあみんなそうですけど、育成のが好きですね。


オスカーはロザリアに取られるときはほとんどゼフェルとコンビで取られます。

オスカーのひいきゼリフは、自分へ向けられると愛の言葉ですが、ロザリアに向けられてるときのむかつき度がそんなに高くないため、まあ、時たま献上しています。

でもゼフェルのひいきゼリフは、私にとっては一番と言うくらい好きなんで・・・できるだけ取られたくはないんですけどね(>_<)


オスカーの恋愛イベントは、そんなに恋愛っぽくないですね〜。
一段階目とか、全然相手にならない雰囲気です。

けど、二段階目のイベントはかなりツボV(≧∇≦)v
結局本気か冗談かはよくわからない感じではあるんですけど・・・。


趣味イベントは、ラブラブでもなければオスカーの素敵さが浮き彫りになっているような感じでもないので、ちょっと物足りないです・・・。

でも、恋愛イベントの三段階目を聞くと、もうトロけまくりです!!

今まで『お嬢ちゃん』だったのが、突然『君』ですからね〜!!
しかも、すんごい真面目な声なので、カッコイイ〜〜〜(//∇//)


そして親しくなると聞ける、執務室へ入ったときの反応。
5段階目と6段階目は声がついてるんですけど、
特に5段階目が私は大好きです♪♪



彼はリュミエールと仲が悪いんですけど、いちいちリュミエールに絡むオスカーが好きです(^.^)

そしてオリヴィエやランディとのしゃべりも好き。
仲悪いコンビも、仲いいコンビも、見ているのは楽しいですよね。

そしてオスカーといえば、ジュリアスへの忠誠!
ホントに尊敬してて、真面目なのでカッコイイです。

女の子に甘いセリフを言っているオスカーよりも、こういうときのオスカーが
本質って感じがします。

あ、アンジェリーク(私)にだったら、いくら甘いセリフを言ってくれてもオッケーですけどね!!



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ