マルセル


緑の守護聖、マルセル。『豊かさ』をもたらします。
守護聖最年少の14歳。まだ守護聖になりたての少年です。

性格は素直で人懐っこく、動物や植物が大好き。小鳥のチュピが親友です。

今回の女王試験についても、「精一杯頑張って力になるよ!」って感じです(^.^)



マルセルは私の一番好きなキャラの一人です。

とにかく、カワイイ〜〜〜V(≧∇≦)vです!!!

自分のことを「ぼく」って言ってるのもかわいらしいし、
女の子みたいな風貌もかわいい♪



彼は説明書を見た時から好きでした。
で、オープニングのアニメーションを見たら、声もかわいい。

なので、初回プレイではマルセルと仲良くしよう♪と思って、日の曜日に通っていたわけです。

・・・相性も上げずに(T_T)


私はマルセルとは相性が高くなかったため、当然のことながら断られました。
何しろ、大陸がほしがっているのもマルセルの力ではなかったため、彼のところには全く行ってなかったわけです。

しかしまさか、デートを断られたくらいで新密度が下がるとは思ってないので(断ったんならともかく)、誘いに行きまくってました。


初回プレイのところでも書きましたが、最初の定期審査ではロザリアに負けたため、ハート(行動力)は4つのままで増えていません。

占いでハート一個消費するのはキツかったのですが、ロザリアに負けるとハートがもらえないとわかった以上、勝つ策を練るために、やっと占いをチェック。

・・・そこで初めて気がついたわけです。


マルセルとの新密度が地に落ちていることに!!(゜Д゜|||)


ど、ど、ど〜してそんなに下がってるわけ〜!?

と仰天して、平日にマルセルの部屋に行ったら・・・。

怒り顔で迎えられました!!(>_<。)

・・・・・・私はショックを受け、以来マルセルを誘いに行くのをやめました・・・。


あれはむなしかったです・・・。

おかげでマルセルはロザリアに取られてしまい、
「ロザリアに喜んでもらおっと!」とか言いながらひいきする始末。


なので、第一印象では好きだったんですけど、なんかムカつきました。



しかし二回目は、前回とられた人と仲良くなろうと努力したので、マルセルと仲良くなりました(*´▽`*)


友好が上がると、ホントに執務室でのセリフもかわいいです〜〜V(≧∇≦)v

あまりのかわいさに倒れそうになりました。


育成・妨害アニメーションもまたかわいい。
ひいきなんてされちゃったらとろけます。

名前が自分(プレイヤー)になるだけで、同じセリフなのに全然印象が変わるんですよね〜。



とにかく「かわいい」しか出てこないマルセルですが、
オトしたときもかわいい〜〜〜っ、と叫び倒しでした♪


趣味イベントのアニメーションもほんとにかわいかったし。

マルセルは、占いの館で相性を上げるときのグラフィック(サラに頼むと相性をあげてくれる)も好き♪

私はマルセルと相性が高くないため、本当に占いの館では上げまくります。

オトさないときでも、必ず上げます。

マルセルはひいきのセリフがかわいいため、何が何でもロザリアに取られたくないんで!!



マルセルは、ランディやゼフェルと仲がいいです。
そしてルヴァにとても懐いている感じ。

取り立てて仲が悪い、ってほどの人はいないですね。素直なので。

中でも、ランディと一緒にいるときのマルセルがとても好き。
なんかホントに仲良し!って感じで、みてて微笑ましい(^.^)


そしてマルセルの恋愛イベント・・・。
言うまでもなく、非常にカワイイ♪♪

エンディングのアニメーションもまた・・・・・・!!V(≧∇≦)v


とにかく大好きなんで、何度となくオトしまくりです!
マルセル可愛すぎ〜〜〜!!!



アンジェリークSpecial1項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ